フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(日経賞) | メイン | 今日の重賞予想(マーチS) »

2012年3月25日 (日)

今日のG1予想(高松宮記念)

今までどおりの予想じゃダメだ!

 

どうも最近さっぱりな予想しかできていません。

毎日杯の検討を書きたくないのも、思い出したくないからだもんなぁw

ということで、今回は思いっきり予想の仕方を変えてG1に挑んでみたいと思います。

 

さて、新生中京競馬場。

皆さんは傾向がつかめてるでしょうか?

私、つかめてません^^;

なので、改めて新生中京の芝1200mになにか傾向がないかと考えました。

中京開催が始まって、芝1200mのレースは6回ありました。

で、外枠不利との前評判のあったコースでしたが、ふたを開けてみると

1枠 1-0-1-10

2枠 0-0-1-11

3枠 1-0-0-11

4枠 1-0-0-11

5枠 0-0-1-11

6枠 2-0-1-9

7枠 1-2-2-13

8枠 0-4-0-14

 

あらま外枠有利ですね。

さっきTVで騎手が言っていましたが、コーナーにバンクがあるため

外枠でも走りやすく、無理なくスピードをあげることが出来やすいようです。

まあデータからもそのとおりで。

ちなみに1枠の1着は、新生中京での初めての芝1200mのレース

パノラマビューカップのもので、これはある意味あてにならないかもしれません。

 

さて次に、馬番で見るとどうなるか?

全部書くのはめんどくさいんで、かいつまんで書くと

1,6,8,13番が各1勝、12番が2勝をあげています。

連対率では、33.3%で、12,13,17番が並んでいます。

ということで、私が本命にするのは

 

◎ 12番マジンプロスパー

 

いや、まあこれは狙っていた馬でもあるんで、これはある意味嬉しいデータでしたw

さて、◎が決まったんですが相手は?

ここは思い切った買い方をしましょう!

6,7,8枠全頭を相手にした馬連でw

サクラゴスペル、タマモナイスプレイ、グランプリエンゼル、ダッシャーゴーゴー

ジョーカプチーノ、サンカルロ、トウカイミステリーの7頭ですね。

じゃあロードカナロアとカレンチャンをどうするか?

ですが、ここは3連複2頭軸流しで

◎-ロード-外枠7

◎-カレン-外枠7

これで行こうと思います。

 

もうね、どうあがいても自分の予想は当たらないって感じなんで

これのほうがかえってすっきりします^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/28155703

今日のG1予想(高松宮記念)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿