フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(共同通信杯) | メイン | 出資馬の動向 2月14日 »

2012年2月13日 (月)

ファンドとしての一口馬主

あ、酔っ払っていますから

ここから書くことは戯言と思ってくださいねw

 

私はきちんと計算しないタイプなんで

実際、一口馬主して儲かってるのか?

って聞かれれば、たぶん儲かっていないとしか答えられないんですよね。

実際、1頭、1頭見るとプラスマイナスがわかりやすいですが

一口馬主として、すべての出資馬を総合しての収支を考えると

どう考えても、赤字ですねw

 

一口馬主DBで自分の出資馬を総合した数字が出るんですが

総出資額100万で控除前回収率が63.9%だそうです。

Db

実際には、出資プレゼントとか、未勝利引退時の出資割引証とかがあるので

総出資額はもっと少ないですが、

ここには維持費、会費が入っていませんので

結局のところ、回収率はもっと下がってしまいますね。

 

そう思うと、割に合わないファンドですよねw

まあ楽しめるファンドって言う意味では、これ以上はないと思いますがw

こんなこと考えてると、高額馬には出資できないなあ^^;

だって回収できないもんw

 

ってことで、シルクのスペリオルパール10には出資できませんでした^^;

Win5でも当たれば世界変わるのかなぁ…

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27922869

ファンドとしての一口馬主を参照しているブログ:

コメント

やはりファンド法が適用されて、配当がグッと減りましたからねぇ。未勝利勝っても賞金が1万切るんじゃ正直、ツライです。
加えて補償の廃止…。
あくまで「趣味」として考えないと、無理がありますよ(苦笑)
高い馬には怖くて、手が出せませ〜ん。

こんにちは。

一口馬主を投資と考えてしまうと、あまりにも割が合わない商品になってしまいますね。
趣味として、見返りは賞金でなく別のところで…、と考えないととても続けていけません。

それでも、馬券の控除率を引いた配当の75%っていう数字程度の回収率は確保したいと思って臨んでいるのですが、それもまた厳しいですね。
1頭でもヴァーリミリアンやタップダンスシチーのような大当たりでも引けば違うのでしょうが、それは宝くじ的確率でしょうし……。

私も、気になって一口馬主DBで調べたら、ユニオンに入会後の成績は思っていたより優秀でした。
総頭数が少ないので、メタとヴィンテージの2頭だけで数字を押し上げてくれています。
が、会費やら何やら考えたら当然赤字ですよね……。

そういえば、サレブレ誌の格付け的な記事でプレノタートが3歳牝馬路線で名前が挙がっていました。羨ましいです。
彼女が大当たりになればいいですね~。G1でも勝てば一気に回収率は跳ね上がることでしょう↑↑

一口馬主DBですね。
自分もチェックしてみました。

貧乏シルク一口で細々とやってる自分は平均価格1000万ちょいでした(笑)
完全に安馬専門ですね。

さすがに投資金額が少ないだけのことはあり、回収率は125%
と出資金は回収できているようで出来過ぎだと思います。

馬券と同様、半分くらいは運だと思いますが、残りの半分でコスト以上の活躍が見込めそうな馬をギリギリまで様子見する作戦で、今年も何頭か物色中です。

これが出来るのがシルク。
社台化して様子が変わりましたが、自分にはこの方法しかなく10年産のメビウス、フォーチュン級を虎視眈々と狙っていますよ!

殿福さん

やっぱり思い入れでもないと
高額馬には出資しにくくなりましたよね^^;
キミニアエタキセキ、回収できるんかいなw
現状では賞金が増える理由はみつかりませんから
クラブの経営努力がとわれていくんでしょうねぇ。

フニーターさん

そういえば、ダンテスクはともかく
メタギャラクシー、ヴィンテージイヤーと
ユニオンではしっかり当たりをひいているんですよね!
すごいなぁ^^
どっちもこれから賞金加算するでしょうし。

プレノタートには、是非とも重賞で結果を出してもらいたいですね^^
めざせ回収率1000%ですねw

terpanさん

回収率100%超えはすごいですね!
私もギリギリまで様子見た馬が活躍しているので
今年もギリギリを狙おうと思っています^^;
今シルクは風が来てる感じですね。
メビウスとはいかないまでも、オープンで活躍してくれる馬を
見つけたいですね^^

コメントを投稿