フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ワイズリー惜しいなぁ^^ | メイン | 今日の重賞予想(東京新聞杯) »

2012年2月 4日 (土)

今日の重賞結果(小倉大賞典)

狙いすぎか^^;

 

さすがに◎○とも穴っぽいところを狙いすぎましたw

まあ、ここは伸るか反るかって感じの予想だったんで

あきらめもつきますが…

(まあ単勝万馬券のおかげともいうw)

 

レースは、◎のヤマニンウイスカーが出遅れ気味に^^;

エーシンジーラインがハナに立ちますが

オースミスパークが突っかかっていきます。

コスモファントムは6番手、その後ろにスマートギア。

先行する2頭を他馬が3コーナーで一気に追い詰めていきます。

直線に入る前に、2頭とも馬群に飲み込まれるかと思ったら

エーシンジーラインが粘ります。

そこから短い直線を粘りに粘って、後続の追撃をわずかにかわして

重賞初制覇となりました。

2着は内から伸びてきたスマートギア、相変わらず小倉では届かないのね^^;

3着はコスモファントム、やはり斤量がきいたのかもしれませんね。

 

さて、馬券の方は、◎のヤマニンウイスカーが出遅れで何も出来ずに終了。

スマートギア、ダンツホウテイを予想でチョイスして

コスモファントムも押さえているんですから、予想的には惜しいんですが

1着を選べていないってのがいけません^^;

 

さて、ここからは覚書き^^

1着を選べるように改善するには?

今回は、小倉芝1800mのデータがないものは、

東京、京都のデータを馬場差なしで計算してみました。

ここからエーシンジーラインを予想圏内(8番手)まで上げるには

京都の補正をプラス0.5秒しないといけません。

それよりかは、エーシンジーラインの時計をマイナス方向に補正するものを

見つけるほうが正解なのかもしれません。

そうなると、重馬場補正を-0.5秒から-1秒くらいにあげないとだめかも。

ということで、重馬場補正を-1秒で計算してみます。

 

なんのことだかわからない覚書きですが、許してくださいね^^;

さて、これから明日の重賞を予想してみます。

これまた難しいなぁ^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27884201

今日の重賞結果(小倉大賞典)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿