フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(中山記念&阪急杯) | メイン | 今日の重賞結果(中山記念&阪神杯) »

2012年2月26日 (日)

昨日の重賞結果(アーリントンC)

時系列から考えて、まずこっちをw

 

まあ、ローレルブレット、ヴィンテージイヤーとも善戦といえる内容でしたね。

それが一番の収穫のレースでした、私的には^^;

 

レースは、怖いといっていたダイワマッジョーレがいきなりの出遅れw

チャンピオンヤマトがハナに立ち、

芝レースのスピードについていけるか心配だったヴィンテージイヤーは

上手く2番手あたりにつけます。

ローレルブレット、オリービン、アルキメデスは中団

ジャスタウェイは最後方からの競馬となりました。

スローペースで流れていく展開で、

オリービンはウチをするすると上がって3番手に。

このペースなら前残りかと思われていた直線で

先頭にたったチャンピオンヤマトが後退しはじめます。

ヴィンテージイヤーはなんとか粘っていますが

狭いところをこじ開けて、ウチからオリービンが先頭に。

このままゴールまでいけるかと思いましたが、

大外から、ジャスタウェイが1頭違う勢いで差しきってゴール!

オリービンは2着、ローレルブレットとの追い比べで

わずかに先着したアルキメデスが3着となりました。

ローレルブレットは、惜しかったですね。

アルキメデスに一旦離されかけましたが、また盛り返していましたし。

ヴィンテージイヤーは、前に行った組の中でよく粘りました^^

しかし、ジャスタウェイはこのレース唯一の上がり3F34秒台をたたき出しています。

この末脚は、決まれば面白いですね。

ただ、毎回決まる保証もないし、1800m以上をどうするか?

って問題も出てきそうです。

オリービンは、直線で抜け出すとき、少し詰まり加減でした。

これがなければとも思いますが、そこで脚が溜まった分

最後までもったのかもしれませんから、これはなんとも^^;

アルキメデスは、前走は買ったんですけどね…

期待を裏切られたんで、今回切ったらこれですよw

 

さて、馬券は当然はずれ。

オリービンを◎に選んだのはよかったんですけどね。

ジャスタウェイは大外、初の坂コース関係なしでしたね^^;

この時点では、もうかなりへこんでいたんですよw

気持ちの切り替えって大事ですね^^

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27999969

昨日の重賞結果(アーリントンC)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿