フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(中山記念&阪神杯) | メイン | 出資馬の動向 2月29日 »

2012年2月29日 (水)

出資馬の動向 2月28日

雪です!

2月の最後になってからこれかよ!

ってくらい振っています^^;

週末も雨っぽいし、競馬にどれくらい影響がありますかね?

 

さて、今日は休養馬などの情報更新がありました。

たいした動きがないと思っていたユニオンですが…

マリエンベルクは、ハロン18秒のキャンターを2400m、週2回15-15と

かなりのメニューをこなしているんですが

体重が落ちないって^^;

あらまぁ…冬場ですしねぇ、もう少し暖かくなってからですかね^^;

 

メタギャラクシーは、キャンター2400m~3000mと坂路をハロン18秒と

順調に調整できているようですが、左前の張りは残っているようです。

どうなんでしょうね?

問題なく進めているんですから、あんまり気にしなくていいのかな^^;

 

キミニアエタキセキは、疲れをとる目的でウォーキングマシーンで運動中。

まあ、次はいつになるかわかりませんが、しっかり馬体重を増やしておいてほしいですね。

 

パンツァーリートは、普通キャンターを2000~2400m乗ってるそうなんですが…

なんといきなり、明後日帰厩となりました!

えーっ?

全然速いところやってないみたいですが、大丈夫なんでしょうか^^;

でも、この時期に馬房があいていることに感謝しないといけませんね^^

トレセンでしっかり仕上げてもらって、早めの復帰を楽しみにしています!

 

ヘヴンリーカラーズは、コースでダクを800m、ハッキング程度のキャンターを2400mと

ボチボチ乗っているみたいですが、まだソエが気になるようです。

こればっかりは落ち着くまで我慢ですね^^;

 

続いてシルク

フィールグリュックは、キャンター2,400mと坂路1~2本乗っていて

16-15も問題なかったとのことです。

この馬なりに動きはよくなってきたとのことで、来週入厩予定とのことです。

やっとここまできましたね^^

しかし、この入厩、正直そのままレースに直結しなさそうなのは気のせいかな^^;

あくまでも「この馬なりに」動けてるだけですからね。

競馬が出来るかは、別問題な気もします…

 

プレノタートは、クイーンCのダメージもなく

次走にむけての乗り込みをしています。

その次走ですが、チューリップ賞と阪神FRの両にらみの段階みたいです。

ローテーションと佐藤哲三Jの復帰を考えるとFRがいいだろうと先生は考えているようです。

それにつていは、確かに正解だと思いますが

メンバーがFRの方が楽か?といえば、そうでもなさそうなんですがw

チューリップ賞なら、ジョワドヴィーヴル、ジェンティルドンナ、エピセアロームについでの

4番手あたりの評価はもらってるんですが

FRになれば、イチオクノホシ、アイムユアーズ、ファインチョイス、ビウイッチアスなどなど

プレノタートより賞金稼いでいる馬がじゃんじゃんでそうですよw

うーん…どうなんでしょうねぇ。

しかし、どの馬相手でも勝負にならなければ

結局、桜花賞、オークスでもいい結果は残せないですからね。

ここで好勝負をして、本番に期待させてほしいですよね^^

 

最後にローレル

ファインスカイは、屋内ダートコースでダク1200mと軽めキャンター600mで調整中。

先頭に立つと、突っ張った走りになるようですが、これは慣れるのを待つしかないようです。

ま、タキオンの仔なんですから、競馬でも後方からの凄まじい末脚を見せてくれれば

まったく問題ないわけですし、ここは様子を見ていきましょう^^

 

昨日、今日となかなか落ち着いて更新が出来ませんでした^^;

雑用が増えるとPCの前にゆっくり座っていられないんですよね。

プレノタートの動向がきになりますが、明日もなにか情報がでるかなぁ…

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/28011707

出資馬の動向 2月28日を参照しているブログ:

コメント

プレノタート、ウチのデータでは3番手評価になります。
週末の馬場状態は微妙ですが、FRより断然、こっちの気がしますね。

殿福さん

高評価ありがとうございます^^
もったいない気もするんですが
体調のことも考えれば、やはりFRがベストなんだと
納得するようにしています^^;
良く考えれば贅沢な悩みですねぇ。

コメントを投稿