フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« メタギャラクシー 納得の6着 | メイン | 出資馬の動向 正月分まとめて^^; »

2012年1月 6日 (金)

今日の重賞結果(中山金杯&京都金杯)

日付変わってるけどね^^;

 

しかし、この結果は極端ですね。

中山金杯は、圧倒的1番人気のアドマイヤコスモスが故障で最下位。

骨折だったみたいですが、とりあえずは予後不良ではなさそうでなによりです。

まずは中山金杯から

各馬きれいなスタートから、予想通りエーシンジーラインがハナに立ちます。

私がエーシンジーラインに▲をつけたのは、もしかしたら2番手あたりにつけて

朝日杯CCのような競馬になれば…と、思ったんですけどね。

デストラメンテ、ダイワファルコン、コスモファントムがそれに続きます。

それぞれ、△1、△2、○をつけたんですが…

そうなんです、私の予想は前残りだったんですよね^^;

本命のアドマイヤコスモスは、その後ろ

それを見るようにフェデラリストがつけています。

ゆったりとした流れで3コーナーに入ると、

アドマイヤコスモスがずるずると後退していきます。

直線に入ると、前にいた馬が粘りますが、

フェデラリストが伸びてきて、ダイワファルコンとの叩き合いを見事制し

重賞初勝利となりました。

エンパイアメーカー産駒ですか…

いずれユニオンからも募集かからないかな、面白そう^^

2着はダイワファルコン、

離れた3着争いはコスモファントムがエーシンジーラインを抑えました。

馬券的には、前残り大正解。

ただ、アドマイヤコスモスを本命にした手前、

2番人気のフェデラリストは、あえて無印にしたのが仇となりました^^;

しょうがないですね、こればっかりはw

 

続いて京都金杯

こちらは、京都芝1600mが差しも届きやすいコースということと、

去年と違い、逃げが早くなりそうな上に、逃げ馬の斤量が前より増えていたので

ここは、直線で前後が入れ替わると予想しました。

で、1600m得意の末脚確実といえば、ディープ産駒^^

なので、ダノンシャークが◎になるのは必然でした。

まあ、マイネルラクリマの先行して粘る脚はさすがでしたが^^;

レースは、こちらも予想通り、シルポートとオースミスパークが

ハナを主張しあいます。

この時点で、シルポートの負け確定ってかんじですね^^;

マイネルラクリマは5番手、

中団にライブコンサート、ショウリュウムーン、アスカトップレディがいて

ダノンシャークは後方3番手です。

600m45秒台というペースに逃げを打った馬たちが

ずるずると直線で後退していきます。

そこからマイネルラクリマが、じわじわと伸びてきます。

このまま、他の馬の追撃を振り切りゴール。

こういう展開は得意でしたね。

後方ではダノンシャークが追い込みにかかりますが、

スタートしようとしたことろで、前の馬が邪魔になり、ちょっと遅れてしまいます。

それでも上がり最速の34.1秒で猛追しますが、2着が精一杯でした。

3着争いはアスカトップレディがショウリュウムーンを抑えて

馬券的に美味しくしていていただきましたw

 

さて、馬券の方は、予想のとおり買ったので

馬連、3連複的中^^

人気のダノンシャークから入っていたので、馬連トリガミ対策に

人気の馬だけ馬単マルチをかけていたら、それも的中!

結局、この1Rでこの日の負け分を取り返し、しかもちょっとプラスになりました^^

このまま馬券買わなければ、回収率100%超えですねw

しかも、目標の一つである、万馬券25本、

その記念すべき1本目も飛び出したんですから、

かなり縁起のいい新春競馬となりました^^

20121511r


このまま1年すごせたらいいなぁ^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27725547

今日の重賞結果(中山金杯&京都金杯)を参照しているブログ:

コメント

あけましておめでとうございますfuji

京都金杯、さりげなく万馬券的中とはsign03
すっきりしたきれいな買い方ですね。お見事です。
良いスタートがきれましたね。
こちらは年男騎手に振り回されて、散々でした。
まっとうな予想をしないといけませんね^_^;

中山金杯はアドマイヤコスモスがあんなになってしまい、
ショックです。無事であればよいのですが。

JUNさん

こちらこそよろしくお願いします^^

今年は出足快調のようですが
収支的にはちょいプラスにしかならなかったのが
なんか効率の悪さを露呈してる感じがw

年男騎手は迷ったときにはアリだと思います^^

コメントを投稿