フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 正月分まとめて^^; | メイン | 昨日の重賞結果(シンザン記念) »

2012年1月 8日 (日)

今日の重賞予想(シンザン記念)

眠い^^;

 

今日は、事情で5時起きだったので

ブログも書かずに早寝して、今現在やっと予想しています^^;

京都金杯が的中し、いい感じで始まった2012年の競馬。

ここは、流れをつなげたいですよねぇ。

そこで、まずは印のほうから

 

◎ オリービン

○ トウケイヘイロー

▲ ピュアソウル

× ジェンティルドンナ

△1 グラーネ

△2 プレミアムブルー

△3 タツストロング

 

なんか穴っぽい馬をチョイスしたいところですが

ガチガチw

理由は、過去10年のデータで、1番人気の成績が5-1-0-4。

1番人気から5番人気までなら8-7-6-29と

ほぼ馬券内を占めてしまいます。

なので、現在の人気どおりの馬をチョイスした感じです。

ジェンティルドンナを×まで下げた理由は、

過去10年、シンザン記念に出走した牝馬で馬券に絡んだのは

2着のダイワスカーレットと3着のマルセリーナだけです。

つまり、ここでジェンティルドンナが来れば、この馬はG1級ってことですね^^

さて、ジェンティルドンナはどうですかね?

個人的には3着はあるかもってくらいだと思っています。

現在1番人気のトウケイヘイローにあえて◎をしなかったのは

この馬が勝ったのは全部左回りだということ。

それと、朝日杯FSの時の調教時計より、今回は少し劣る部分から

前走並みのパフォーマンスは?と思ったからです。

ここはオリービンの安定性に◎をつけました。

このままでは、馬券的に美味しくないんで

△は穴っぽいところをチョイスしています。

グラーネは、鞍上を含め、差し届かない可能性ありますが、3着までには。

プレミアムブルーは、2番手に付けれれば面白いと考え。

タツワイルドは、バクシンオー産駒でこの距離はどうかと思いますが、鞍上込みで期待して。

 

買い目としては、

◎からの馬連流し

3連複は、フォーメーションで

◎-○▲×-○▲×△のフォーメーションで12点

3連単はちょっと控えようかと^^;

ただ気になるのが2枠2頭、タイセイシュバリエ、マイネルアトラクトです。

なので枠連で2枠から総流しを買っておきますw

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27736387

今日の重賞予想(シンザン記念)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿