フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« あけましておめでとうございます! | メイン | 今週の出走馬 1月5日分 »

2012年1月 2日 (月)

今年も抱負を考えてみる 2012

やはり年始といえば、今年の抱負w

 

仕事の方は、無事に1年過ごせればいい、という

超消極的な抱負なんですが、これは情勢的に仕方ないところ^^;

なので、競馬の抱負くらいは、夢とチャレンジ精神を失わずに

おこうと思います^^

 

去年は4つたてた抱負のうち3つは達成できました。

なので、当然、達成できなかった抱負は繰越ということで、

今年の1番に持ってきたいと思いますw

 

① 万馬券25本!

いや、無謀なのは去年でかなり痛感していますが

やっぱりできないことはないはず、って思いはあります。

去年の万馬券の傾向としては、

自分の出資馬、または注目馬が人気薄で激走したときにゲットしています。

まあ、こればっかり狙ってもいいんですが、

今年はきちんと予想をして、ゲットをしたいなと。

なので、今年から予想にキチンと◎○▲×△をつけて

3連単フォーメーションでゲットを考えてみようかと思っています。

 

② 馬名をつける!

え?今からでは遅いって^^;

まあ、ユニオンもローレルも1歳馬の馬名締め切りは終わりましたから

そうなんですけどねw

今まで私、命名したことないんですよ。

なので、今年こそは自分が命名した馬をゲットして

その馬に出資したいな、と思っています。

当然、今出資しているアサカフジ10には応募しましたし

ユニオンで狙っているムーンザドリーム10とムーンライトガーデンズ10にも

応募しております。

あとは、1月末日締め切りのシルクのプチノワール10、

それに気になる馬をいくつかピックアップして応募する予定です。

ここでダメなら、毎年ある金沢競馬の馬名募集や

京都馬主協会の馬名募集にも手を出すつもりですw

これは一口始めたときからの、念願でもありますから

なんとか今年達成したいものです。

 

③オープンor重賞勝ち!

これは私がどうこうできるものじゃないですが

現在、プレノタート、そしてメタギャラクシーには

このチャンスがないわけでもありません。

2頭もいるなら狙うしかないでしょう^^

 

④クラシックを狙える注目馬をみつける

一昨年のワイズリーも、昨年のミルクディッパーも

いいところまではきていますが、クラシック戦線に乗れなかった(まだ乗れていない)ですね。

なので今年の注目馬は、3歳春G1戦線に名を連ねるような馬を見つけたいと思っています。

もちろん、それが穴馬ならなおいいですけどねw

 

さてさて、今年も4つだしてみました。

出資馬年間勝利数は、去年越えはほぼ不可能と考えているのであえて決めませんでした^^;

馬券回収率100%超えも、今の買い方では難しいかなってw

何か自分なりの馬券術を確立したら挑戦しようと思います。

 

 

年末には、どんなふうに反省していますかねw

生温かく見守ってください^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27700557

今年も抱負を考えてみる 2012を参照しているブログ:

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです!

なかなか高い目標に思えますが、昨年は勝ち星ノルマを達成しちゃいましたもんね!?

③は叶うといいですね~。
プレノタートは、オープンや重賞云々はもちろんのこと、クラシックという大きな大きな夢がありますからワクワクですね。
メタ君は年明け早々さっそく準オープンデビューですが、オープンの夢を見させてくれるでしょうか……。

フニーターさん

こちらこそよろしくお願いします^^

なんだかんだで夢に終わりそうな抱負ですが
やってみないとわかりませんからね^^;
メタ君は追い切りもまずまずのようですし
相手は強くなっても、頑張ってくれると信じています。

コメントを投稿