フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 1月17日 | メイン | 今日は書くことなしw »

2012年1月18日 (水)

出資馬の動向 1月18日

がーーーーーーーーーん!!!

 

ローレルボルケーノ骨折です。

あんまりしないけど、メルサ全文引用しますね。

左前肢に熱感を帯びたため検査したところ、左前副管骨骨折と診断されました。

明日19日(木)に再検査を受診した後、新ひだか町のヤマダステーブルへ放牧に出る予定です。

 

山内師

「歩様も悪くないし馬も気にしないけど、検査してみたら骨折だった。

おそらくは全治3ヶ月の診断だろうけど、副管骨という場所柄、

今後に影響を及ぼす所ではないし、使う番組もこの後全くないから、

それこそ良い骨休めができるよ」

 
 

ポジティブだなぁw

確かにここからは短距離路線のボルケーノにとっては、

かなりきついレースしかありません。

いっそ放牧も、とは思ってはいましたが、まさかこんな形になるとは…

しかし、ボルケーノ自身が気にしていないって^^;

 

ところで副管骨って何よ?

ということで調べてみましたが、

http://blog.goo.ne.jp/rowdy_pony/e/07b8452e3cdd5ad42979725392f87d1e

 

山内先生、軽くおっしゃっていますが、下手すると結構やばいのね^^;

明日の検査で軽症であることを祈るばかりです。

 

これでホントに稼動馬がいなくなってしまいました…

さみしいなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27799076

出資馬の動向 1月18日を参照しているブログ:

コメント

残念ですsweat02
でも先がある馬ですから、まずは傷を癒して仕切り直しですね。

殿福さん

これもある意味競馬ですからね^^;
早く治ってくれることを信じて待ちます。

こんばんは。
残念ですね。

でも、骨折とはいえ大事には至っていないようで何よりです。
失礼ながら、山内先生の「それこそ良い骨休め」という言葉には笑ってしまいました。
復帰後はそれこそ笑い飛ばせるような活躍に期待したいですね。

フニーターさん

たぶんにジョークを含んだコメントですが
骨折する前になんとかするのも仕事でしょ
って言いたくなるのも事実です^^;
 
昇竜Sまでに治ってもらうと面白いんですが
時間がかかるとオープン落ちですからねぇ…もったいないw

コメントを投稿