フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« メタギャラクシー 期待されてねぇ^^; | メイン | まじか!メタギャラクシー!!! »

2011年12月25日 (日)

今日のG1予想(有馬記念)

さあ、今年最後のG1、グランプリです!

 

ペルーサの出走取り消しが残念といえば残念ですが

13頭になっても、まったく予想ができない面子です。

豪華かつ、ドラマ性を持つ馬ばかり。

この面子なら、きっと10回やったら10回ちがう結果になりそうです^^

 

さて、ここはポイントとかなく、とにかく人気の馬、そして中山で走る馬

これをピックアップしていくしありませんね。

過去10年で、1着に来た馬は、1頭を除き4番人気以上です。

そう、中山の鬼マツリダゴッホが9番人気で優勝した以外は

人気馬が勝ってるんです。

ただし、相手には結構な穴馬きていますから、間違えないことですねw

では、現在の人気馬は

1番人気 オルフェーブル

2番人気 ブエナビスタ

3番人気 トーセンジョーダン

4番人気 ヴィクトワールピサ

5番人気 アーネストリー

現在は4番人気と5番人気の間にちょっと差があるんで、

ここは頭に来る馬としては、ピサまでの4頭と考えます。

 

次に中山で走る馬、つまり中山巧者はどれか?

今あがっていない馬からは

エイシンフラッシュの1-0-1-1(ただし昨年は7着)

ローズキングダムの1-0-1-1(昨年は出走取り消し)

ジャガーメイルの1-1-0-2(ただし未勝利戦と500万以下)

アーネストリーの1-0-0-1(勝ったのがオールカマー、負けたのは日経賞の4着)

ヒルノダムールの0-1-0-0(皐月賞2着)

トゥザグローリーの0-0-1-0(昨年の3着)

このあたりまでですかね?

ジャガーメイルが中山巧者かどうかは疑問が残るところですね。

 

消す馬としては

個人的に頑張ってほしいレッドデイヴィスは

中山経験なし、さらに2000m以上での掲示板なし。

日経新春杯で、ローズ、ヒルノに勝っているルーラーシップは

休み明け、大外枠、スローペース苦手とマイナスが多い。

キングトップガンは、さすがに格が違う。

 

さらに絞るとすれば、

さっき書いたとおりジャガーメイルは格の低いところで

中山成績を稼いでいて、基本直線が長いコースが得意そうなので

ここでは消し。

これで残り9頭。

 

ここで馬券を買うなら

ヒルノ、エイシン頭の馬連フォーメーション15点ですね。

しかし、せっかくのグランプリなんですから

ここは3連単で狙って大きく回収したい。

そこで、フォーメーションで

1頭目 ピサ オルフェ ジョーダン

2頭目 挙げた9頭

3頭目 ピサ オルフェ ジョーダン

の42点w

小木式ってやつですねw

個人的本命は ◎ヴィクトワールピサ ○オルフェーブル ▲ヒルノダムールです。

最後は大きく当てたいですね^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27652447

今日のG1予想(有馬記念)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿