フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(京王杯2歳S) | メイン | 今日の重賞予想(武蔵野S) »

2011年11月13日 (日)

今日のG1予想(エリザベス女王杯)

やっぱり絞れない^^;

おかげさまで一晩寝たら体調がかなり回復いたしました^^

これで予想ができる!!!

って、当たんないと意味ないですけどねw

去年使ったポイントで、上位5頭がピックアップできていたので

まずはこれを流用してみます。

 

高速決着で持ち時計勝負

牝馬クラシックに出走経験のない馬はほとんど馬券にならない

条件戦からの馬は消し

 

2200mの持ち時計トップは、昨年の覇者スノーフェアリーの2分12秒5。

それに続くのが昨年3着のアパパネの2分13秒5。

ともに斤量54kgのときのものですが、1年たってともに成長していると考えれば

今年もこれくらいでは走ってきそうです。

2200mの時計を持っている馬が少ないので2000mで比較してみると

1分57秒台を持っているのが、1分57秒3のイタリアンレッドと

1分57秒0のワルキューレしかいません。

ともに55kgで今年だした時計ですから、1kg斤量の増える今回は若干の割引がいります。

なら1分58秒台で上位入着できている馬は、

アヴェンチュラ 1分58秒2 55kg

ホエールキャプチャ 1分58秒6 55kg

アパパネ 1分58秒4 55kg

アニメイトバイオ 1分58秒5 55kg

レディアルバローザ 1分58秒5 55kg

アヴェンチュラとホエールキャプチャは今回斤量が1kg減りますから

57秒台の2頭と同等と考えてもいいかもしれません。

ただし力関係からするとアヴェンチュラ>ホエールキャプチャは変わりないかと。

ホエールキャプチャは評価を一段下げておきます。

ここまでが対象になりますね。

 

次に牝馬クラシック出走経験がないとほとんど馬券にならないですが

これに当てはまるのは、さっき挙げた馬では、イタリアンレッドとワルキューレ。

ここで一段評価を下げておきます。

 

そして、条件戦からの馬も消し

これでワルキューレがさらに一段落ちてしまうので消し、ってことにします。

残った馬が、

スノーフェアリー、アパパネ、アヴェンチュラ、アニメイトバイオ、レディアルバローザ

一段下がってホエールキャプチャ、イタリアンレッド。

そして未知数の外国馬ダンシングレインを入れて8頭。

ここから軸を選ぶとすれば、人気どおりですが

スノーフェアリーとアヴェンチュラ。

ここから馬連フォーメーションが一番無難な気がしますね。

馬連にするなら、点数を絞って、ホエールとイタリアンを切って相手6頭で9点。

アヴェ、スノーの馬連でも現在8.5倍ですから

ちょっと厚めに買えばOKです。

個人的本命は、◎スノーフェアリー ○アヴェンチュラ ▲アパパネです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27438637

今日のG1予想(エリザベス女王杯)を参照しているブログ:

コメント

凄いですね、そのまんまじゃないですか!
私は穴に走りましたから全くだめ
今日は全外れです(>_<)

ヤマトさん

ありがとうございます^^
去年の予想が比較的よかったんで、丸々流用しただけなんですが^^;
京都芝2200mというのが、自力を反映しやすいコースなんだと
思います。
こういう予想がもっとできたら赤字も減るんですけどねぇw

コメントを投稿