フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(朝日CC) | メイン | 今日の重賞予想(京成杯AH) »

2011年9月11日 (日)

今日の重賞予想(セントウルS)

ダッシャーどうする?

 

まあ、ここでは格が違う存在のダッシャーゴーゴー。

当然普通に考えれば、勝って当たり前なんですが…

この馬の目標は、当然スプリンターズS。

ここで仕上げてしまうわけにはいきません。

となると、死角あり?

さて、ポイントですが、

 

高齢馬は消し

長期休養馬も消し

北九州記念、アイビスSD組を選ぶ。

 

まずは年齢ですが、セントウルSがこの条件になってからは

まだ日が浅く、全く同じ条件としては、2007年からの4年間しかデータがつかえません。

なので、信頼性は薄いのですが、

7歳以上の出走馬の成績は、0-1-0-8

6歳も入れてみても、0-2-1-22

なので、ここはいっそ6歳以上は切ってしまうってのも手ですね。

逆にいいのは、3歳の1-1-1-2。

3歳馬は4頭出走していますが、さすがにシゲルキョクチョウとスギノエンデバーは

推しにくい^^;

ここは、マジカルポケットとテイエムオオタカを選ぶのがいいと考えます。

 

次に前走との間隔ですが、4勝全て中4週から9週にかけてです。

つまり夏競馬を使った馬の方がいいってことです。

ただし、中4週はあけないとダメってことで、8月の終わりにレースに出ているのは

外したほうがいいかもしれません。

これで引っかかるのが、サンカルロ、ダッシャーゴーゴー、スギノエンデバー。

香港馬をどうするかは、後で考えますw

 

この時点で残ったのが、

エーシンリジル、テイエムオオタカ、マジカルポケット、トウカイミステリー

エーシンヴァーゴウ、エーシンホワイティ

それと、香港馬、グリーンバーディーとラッキーナイン。

ここで点数を絞りたいんで

芝1200mの持ち時計が悪い、マジカルポケットとエーシンホワイティは

一つ評価を下げておきます。

じゃあ香港馬はどうするか?

正直私には馬を見る目がないんですが、

この2頭、同じファウンズ調教師の馬で、しかも最近の主戦Jはプレブル。

その主戦Jが今回乗るのは、ラッキーナイン。

ならば、香港馬は、ラッキーナインに絞りましょう!

 

さて、買い目ですが

軸とする馬は、最後のポイント、北九州記念組かアイビスSD組

その2つのレースにでて好走している馬が1頭、そう、エーシンヴァーゴウ。

そして、北九州記念3着の最内枠エーシンリジル。

この2頭を軸として馬連フォーメーションを。

相手は、さっき挙げた、

テイエムオオタカ、、トウカイミステリー、

これに、ラッキーナインとダッシャーゴーゴーをくわえて9点で。

トリガミ防止のために、リジル、ヴァーゴウ⇔ダッシャーは厚めに^^

3連複ならフォーメーションで、あえて軸を変えます。

開幕週で前残りになった場合を考え、

1頭目:テイエムオオタカ

2頭目:リジル、ヴァーゴウ

3頭目:2頭目+マジカル、トウカイ、ホワイティ、ラッキー、ダッシャー

の11点。

個人的本命は、◎エーシンバーゴウ ○ダッシャーゴーゴー ▲エーシンリジルです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27066567

今日の重賞予想(セントウルS)を参照しているブログ:

コメント

だいたい同じ見解です。
荒れるならオオタカの前残りでは?

殿福さん

オオタカが残るような展開になるかどうかは
ヘッドライナー次第って気もします^^;
つぶしあわないでほしいですけどねw

馬連的中、おめでとうごさいます!

こっちは…またヤッちまいましたcoldsweats02

殿福さん

ありがとうございます^^
当たりはしましたが、今日はなんか釈然としない1日に
なってしまいました…
お互いホクホクで1日終わってみたいですねぇ^^;

馬連的中おめでとうございます!
お見事です!(^^)!
良い配当になりましたね(*^_^*)

JUNさん

ありがとうございます^^
自分でもビックリの配当でした。
3連複も素直に買っておけばよかったと思いましたが
自分の軸馬が信じられなくて^^;

ちょっと復活の手がかりをつかめたかもしれません。

コメントを投稿