フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 注目馬の結果^^ | メイン | 今日の注目馬 9月25日 »

2011年9月25日 (日)

今日の重賞予想(神戸新聞杯)

どうひねりましょうか?

 

まあわかっての通り、堅い決着になりそうな、このレース。

ダービー1、2着馬の実力はやはり頭抜けているようですし、

その牙城を崩せそうな馬もそんなにいない。

オルフェーブル、ウィンバリアシオンでの決着なんて

安すぎて買う気にもなれませんし^^;

そこで、かなりひねって考えたのが、このポイント

 

上がり馬は3着まで

ダービーの順位は基本変わらない

 

神戸新聞杯が現在の芝2400mになったのは、2007年からなので

データ的には少ないですが、ここから拾っていきます。

まずは、前走間隔を見てみると

なんと中9週までの馬で、馬券になったのは3着が2頭だけ。

0-0-2-17という悲惨な状況です。

なのでテスタロッサ、トリノ、スマートロビン、ショウナンマンティ

ナムラオウドウは、これに引っかかります。

ただ、3着まではありえるってことですから、3連単の3着付けには選びます。

馬は選びますけどね^^;

 

続いて着順なんですが、実は去年の

ローズキングダム(ダービー2着)ーエイシンフラッシュ(ダービー1着)

のように、馬券圏内において、ダービーでの順位が入れ替わることは

全くなかったんです。

つまり、ダービーの順位が、神戸新聞杯でも通用するってことです。

つまり順位的には、オルフェーブル→ウインバリアシオンってことに。

 

そして、もしオルフェーブルが負けるとすればどの馬に負けるのか?

これは、オルフェ、ウィン以外で唯一の重賞勝ち馬であり

オルフェーブルと対戦経験がない、フレールジャックしかないと思っています。

距離がもつか心配されていますが、ディープインパクト産駒の

阪神芝2400m成績は、2-0-0-3と、勝つか馬券にならないかです。

ここでも充分勝ち負けになると思っています。

なので、馬券としては、

オルフェ→ウィン→3着馬

フレール→オルフェ→ウィン+3着馬

可能性を広げるなら、

オルフェ→フレール→ウィン+3着馬

ということになりそうです。

 

では、問題の3着馬。

ここで選ぶとすれば、スマートロビン、ショウナンマイティ、

ギリギリ選んでダノンミルと思っています。

理由はそれぞれ微妙なんですが、

スマートロビンはディープ産駒で前走2600mを勝っている事

ショウナンマイティは、マンカフェ産駒で青葉賞で0.3秒差の5着という成績がある事

ダノンミルは、ジャンポケ産駒で若葉賞勝ち、皐月賞はガレていたと考えられる事

ですね。

種牡馬で見ると、阪神芝2400mは複勝率で見れば、キンカメ、ハーツ、ステゴも

いいんですよ。

なのであんまり理由にならないんですが、^^:

 

さて、買い目ですが、当然3連単で

オルフェ→ウィン→ロビン、ショウナン、フレール、ダノン

オルフェ→フレール→ロビン、ウィン、ショウナン、ダノン

フレール→オルフェ→ロビン、ウィン、ショウナン、ダノン

この12点が基本とします。

だって、この中に10倍くらいにしかならない組み合わせがあるんだもん。

ウィンがアタマにきたら、ごめんなさいw

個人的(というか、配当狙いの)本命は、

◎オルフェーブル ○スマートロビン ▲ダノンミルです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27136749

今日の重賞予想(神戸新聞杯)を参照しているブログ:

コメント

やはり似た結論になりますね。
オルフェが負けるなら、フレールしかいないですから(笑)

殿福さん

このレースはいかに点数少なく買うか?
が命題だと思います。
ほんとウィンのアタマまで買ってたらガミりますからね。
オルフェに頑張ってもらいましょ^^;

コメントを投稿