フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 明日の注目馬 | メイン | 注目馬の結果^^ »

2011年9月24日 (土)

マリエンベルク やはりというか…

うーん…なにか変革が必要なのでは?

 

9月24日(土) 札幌12R 礼文特別 芝1200m マリエンベルク 9着 勝浦正樹J

 

なんにせよ、毎回言うようですが、1200mで行き脚がつかないのは致命的です。

これは馬のせいか、鞍上のせいかわかりませんが

次は是非とも条件を変えてレースに挑んでほしいです。

個人的意見ですが、

やはり今のマリエンベルクには1200mは忙しすぎるんじゃないでしょうか?

スタートがゆったりする中長距離で、折り合いをつけながらレースをするって

無理な話じゃないと思うんですよ。

だいたい障害だって走ってたんですから。

それと、勝浦Jには悪いですが、連続して行き脚をつけられなかったんですから

この馬に関しては、相性がよくないと思います。

なので、次は鞍上を替えて見て欲しいですね。

 

しかし、3連闘ですから疲れもかなり溜まっているんじゃないかと思います。

続戦でもいいですが、一旦短期放牧を挟んでもいい気がします。

このまま引退ってのはやめてくださいね^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27135431

マリエンベルク やはりというか…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿