フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« アルボランシー それは無理だわ^^; | メイン | 来るもの 去るもの »

2011年7月 4日 (月)

今日の重賞結果(函館SS&ラジオNIKKEI賞)

どっちも堅いのか!

 

えー、予想はね…まあいいんですよ、

でもそこまで堅くなくてもいいじゃない

って思うのは私だけ?

 

まずは函館SS

ここはカレンチャンでガチガチと予想して見事正解!

馬連、3連単に追加で買っていた馬単も当たって、まずまずの配当でした。

レースは、各馬揃ったスタートで、マヤノツルギが前に行こうとしますが

内枠の利を活かして、テイエムオオタカがハナに立ちます。

ナイアード、アンシェルブルーと続いて、カレンチャンは5,6番手です。

そのままコーナーに突入

前が空かないと判断したカレンチャンは、4コーナーで外へ回します。

ここから短い直線なんですが、粘るテイエムオオタカ、アンシェルブルーをかわし

見事重賞制覇となりました。

 

ま、予想通りの結果でしたね。

個人的に嬉しかったのは、4着に最低人気だったドラゴンファングが飛び込んできたことw

予想で3着要員として、と書きましたが、実は書いた本人も信用してなかったw

それが、まさかの激走。

こういう馬を拾えたことが高配馬券に繋がると信じています^^

データは信じていれば、いつか報われる…かな?

 

さて、問題のラジオNIKKEI

1番人気は来ないということで、ばっさり切ったフレールジャックにやられました^^;

安定感を求めて軸にしたマイネルラクリマは、まさに安定感抜群w

でしたが、馬券になりませんでした…

痛恨なのが、保険として買うと書いた5枠からの枠連総流し

 

買っていませんでしたorz

 

こんな初歩的なミスをするとは…

レースは、スタートはキレイにそろい、

ミヤビファルネーゼが少し控え、アバウトがハナを主張していきます。

まあでもそんなことを一切吹っ飛ばすような出来事がw

1コーナーに入るところで、プランスデトワールがまさかの逸走!

しかもディアフォルティスを巻き添えにし、ショウナンパルフェの進路を塞ぐという

大暴れw

私の馬券的にも軸馬だったので困りました。

話をレースに戻すと、アバウトが先頭、2番手にマイネルラクリマ

その後ろにターゲットマシンとヒラボクインパクトがつけ、

その後ろにフレールジャック。

この時点では、カフナはだいぶ後ろです。

このままコーナーを回り、最後の直線にはいると

マイネルラクリマが先頭に立ち、後続を引き離しにかかります。

そこに突っ込んできたのがフレールジャック、ターゲットマシン、カフナ。

なかでも前にいたフレールジャックが、マイネルラクリマをゴールまでで捉えて

見事3連勝となりました。

2着、マイネルラクリマ、3着は上がり最速タイの脚をつかったカフナでした。

カフナは位置取りがもう少し前ならって感じですかね。

マイネルラクリマは、惜しい競馬が続きます。

いい競馬をしたんですけどね。

 

さて、ここで1番人気が入ったことで

データから考えられること。

それは、やはり開催場所の違いがでたのかもしれないってことですね。

500万条件勝ちの馬が勝つデータもなかったんで

これはどうしようもないってことですかね。

完敗です^^;

 

で、完敗っていえばですね

今回多くの方が当てたれたWin5

配当の落差もすごかったですが

 

Win4_201173

 

Win4まで来て、これですよ^^;

普通の馬券もWin5もフレールジャックに負けた1日でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26726822

今日の重賞結果(函館SS&ラジオNIKKEI賞)を参照しているブログ:

コメント

これだけ堅かったのでWIN5的中しました。かなり、ドキドキしますね。堅いとわかっていても配当が気になるし、4つ当たってると見てて祈ってました。
過去最低配当…。それでも万馬券。WIN5ってどうなんでしょうね?来週も少しだけ買ってみますが…。

今日の馬券、お疲れ様でした。

こんにちは。

私もWIN4でしたw
ラストは2・5・7を買っていて2~4着(´・ω・`)
しかし、配当を見てガッカリ度は減りましたねw

それでも、安いとはいえ、当てるだけ当てたかったです……。

よっちさん

Win5おめでとうございます!
これくらいガチガチでも万馬券なら
やっぱり美味しい馬券だと思いますよ^^
大枚はたいてするかは別として、宝くじ気分でもOKじゃなかと。

フニーターさん

やっぱり当てたかったですよねぇ^^;
でも、Win4まで行くと結構どきどきしますね。
これはこれで楽しいですね。

当たればもっと楽しいけど。

コメントを投稿