フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ユニオン1歳馬 価格発表! | メイン | 今日のG1予想(安田記念) »

2011年6月 4日 (土)

明日の重賞予想(ユニコーンS)

堅い…

 

まあ、そんなレースですよね^^;

過去10年で1番人気が6-2-0-2

これでは、どうしようもない。

しかも今の1番人気はグレープブランデー。

この馬ローレルジャブラニと一緒に走ったんですが

圧倒的な能力差を見せられましたしねぇ。

逆らえません^^;

じゃあ、どうしましょうか?

ポイントは、

 

上位人気は信用する

10番人気以下は切る

前走大敗組も切る(ただしG1除く)

東京ダート1600m得意な種牡馬

 

さて、1番人気はさっき示しましたが

2番人気の成績は、0-4-1-5

3番人気の成績は、1-1-2-6

そこまでではないような気がしますが、1-3番人気をトータルすれば

7-7-3-13!

連対に関しては、ほぼ死角なしでしょう。

過去10年で6番人気以下が3着までに来たのは、6回しかありません。

さらに、ここ4年で1着が1番人気、2着が2番人気だったレースが実に3回。

まずは1番人気から3番人気は抑えるべきでしょう。

ここでボレアスとエーシンブランがあがります。

 

10番人気以下は当日次第なんで

それに当てはまりそうにない馬で、東京ダート1600m得意の種牡馬が父の馬を探します。

過去10年で3歳、東京ダート1600mで成績がいいのは、なんとゼンノロブロイ!

5-6-1-10と非常に安定しています。

いますね、オメガスカイツリー^^

しかも現在7番人気、いい感じです。

次にいいのは、アグネスタキオン(7-4-3-32)なんですが、

これは2頭います。

ただ、アストロロジーはダート経験がありませんので割引。

ここではアイアムアクトレスを選びたいですね。

あと個人的には、ビッグロマンスを追加したいところです。

 

これで6頭。

絞った方ですが、人気サイドの決着の可能性が大きく

点数を絞るか、3連単で狙うかのどちらかになります。

点数を絞るなら、グレープブランデー軸の馬連で

相手には、エーシンブランを除いた4頭。

エーシンブランを除いたのは、前のように逃げにくるならこの馬にとって

芝の距離が長い大外でも有利に働くのかどうか?

という疑問がでるからです。

もし資金的に余裕があるなら、3連単

グレープブランデー、オメガスカイツリーの2頭軸マルチで

残り4頭で24点。

エーシンブランが連対したときの保険的にマルチで買いたいですね。

あと、オメガスカイスリー、ビッグロマンス、アイアムアクトレスのワイドは抑えたいかなw

 

個人的本命は、◎グレープブランデー ○オメガスカイツリー ▲ボレアスです。

あ、結局日付かわってしまった^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26578482

明日の重賞予想(ユニコーンS)を参照しているブログ:

コメント

グレープブランデーの強さは分かってるんですけど、1800m以上が良さそうな気がするので、あえてビッグロマンス、アイアムアクトレスを中心で買ってみたいです。当然グレープは買いますが…。

ジャブラニの復帰戦の騎手が早く知りたいですね。仕上がり良さそうなので楽しみです。

よっちさん

なんかよっちさんの言うとおりの展開でしたね。
グレープブランデーは、もう少し距離があった方が
いいみたいですね^^;

ジャブラニは順調にきてるのが嬉しいです。
鞍上強化で勝負といきたいですね!

コメントを投稿