フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(エプソムカップ&CBC賞) | メイン | 今日の重賞結果(エプソムカップ&CBC賞) »

2011年6月12日 (日)

ローレルジャブラニ 騎手の差かなぁ…

なーんか予想通りなんですけど^^;

 

6月12日(日) 阪神5R 3歳500万以下 ダート1800m ローレルジャブラニ  8着 森一馬J

 

まあ、HPのコメントが全てでしょう。

馬体重は、+10kgの520kg、少し緩かったようです。

まあ、これも想定内。

スタートはまずまずで、序盤は4番手あたりで、内ラチ沿いを進めます。

途中ペースアップしたところで、置いていかれ、中団まで下がりますが

直線に入る前には、まずまずの位置取りでした。

しかし、ここから大きく伸びず、結局8着。

レース後のコメントで、先生は、砂を被らせないように外に出すよう指示されていたようですが

残念ながら森Jにはその技術はなかったようです。

はい、ここもある意味想定内><

上位3頭は、いずれも500万条件である程度の結果を出している馬ばかり。

まあ、まだジャブラニでは荷が重かったというか、経験値が足りなかったのかもしれません。

 

まあ、光明は見えました。

次は馬体も絞れてくるでしょうし、阪神でも大きく崩れないのもわかりました。

さらに中1週でいけるなら、次は石橋守Jを、との先生からのお言葉!

これが一番嬉しいコメントですよね^^

次は、上昇必至です!!!

 

ジャブラニ君、陣営の皆さん、雨の中お疲れさまでした。

しかし

今日一番泣きそうなのは、ジャブラニの敗戦ではなく、

後で書きますが今日の重賞の結果…もうね、なんて軸馬選びがへたくそなんだろうかとw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26620916

ローレルジャブラニ 騎手の差かなぁ…を参照しているブログ:

コメント

森君が乗って砂を被りながらでも入着したのは良かったかと思います。内枠も災いしたかと。
中1週ですが石橋守騎手なら期待も出来そうですね。馬体絞れて、外回せれば楽しみです。

今日の競馬は、かろうじてエプソムCの3連複が当たりました。セイクリット、ダメかと思いました。届いてくれて助かりました。

よっちさん

次こそは!って思える内容でしたね。
今度は古馬混合になりますから
厳しい面はあるでしょうが、頑張って欲しいですね。

3連複おめでとうございます^^
私は最後の最後に買うのをやめて泣きました><

こんばんは、まあくさん。
今日はローレルの2頭が、結局同じような競馬になってしまってなんとも釈然としませんが…。
自分的には森クンは道中外から被せられてるところで内でじっとしてポジション落としてしまったのはアレですけど、まあ、頑張ってほしいかな、と生暖かく見守れるくらいかな、と。
藤田騎手も今日は全然ダメでしたし、むしろあっちのがそれでもベテランかコラ金返せといいたい気分です。
木村健呼びましょう。木村健。
ちなみに、エプソムCもCBC賞も、1人気切り飛ばしたので今日は散々でした。
とくにCBC賞ですが、馬柱見た瞬間「ああッ?!平坦巧者だらけで、トップハンデが外枠で、(このレースがOPなら)こういうときは気がつけばエイシン&エーシンワンツーに違いない!」と閃いたつもりでドカドカいったんですが、気のせいでしたw

たまさん

今日はローレル陣営の元気がありませんでしたね^^;
ジャブラニは、まあこれからと思って応援していきましょう。
クラシックはやはり疲れもあるんじゃないでしょうか?
一旦休養に入って、札幌で暴れて欲しいですね^^

しかしダッシャーは格が違いました。
降着なくてよかったですよw

コメントを投稿