フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 明日の重賞予想(ユニコーンS) | メイン | 2歳馬の動向 6月6日 »

2011年6月 5日 (日)

今日のG1予想(安田記念)

アパパネはウオッカになりうるか?

 

これがこのレースの命題ですね。

過去10年1番人気が期待を裏切りまくっているこのレース。

その中でたった1頭だけ、1番人気に応えて優勝したのがウオッカです。

アパパネには、ウオッカに匹敵する馬か?

はたまた、期待を裏切る1番人気なのか?

というか、それ以前に相手がさっぱり選べないわw

ではでは、ポイントとしては、

 

G1連対歴がある

1600m以上で良績がある

 

シンプルにこの2つから馬を選んで思います。

過去10年の連対馬20頭のうち、なんと13頭にG1連対経験があるんです。

しかも残り7頭のうち2頭は外国馬なので

13/18という高確率になります。

で、ここでG1連対経験のある馬は?

当然G1馬のアパパネ、ジョーカプチーノ、エーシンフォワード

そして、高松宮記念2着のサンカルロ、ビービーガルダン

マイルチャンピオンシップ2着のダノンヨーヨー

朝日杯FS2着のリアルインパクト

あ…

忘れてそうですが、ダービー2着のリーチザクラウン、スマイルジャックです^^

 

そして、東京芝1600mは、スピードも必要ですが

真のスタミナがないともたないと言われているコースです。

なので、この東京芝1600mまたは、芝1800以上で良績を残している馬でしか

勝つことは難しいと考えます。

そうなると、さっき挙げた馬からビービーガルダンが弾かれます。 

それと意外と東京に良績がないのがリーチザクラウン。

さらに近走で1600mの良績がないのがサンカルロ。

この2頭も弾いてしまえば、残りは6頭です。

スマイルジャック、アパパネ、ダノンヨーヨー、

リアルインパクト、ジョーカプチーノ、エーシンフォワード。

 

ここで、最初の命題に戻ります。

アパパネはウオッカになりうるか?

私はなれると信じます。

なので買い目は、

馬連で、アパパネからの流し5頭+外国馬2頭。

保険として、枠連2,7,8BOXを、7-7、8-8も買います。

3連複を買うなら

1頭目 アパパネ

2頭目 エーシンフォワード、ジョーカプチーノ、スマイルジャック

3頭目 2頭目+ダノンヨーヨー、リアルインパクト、これにストロングリターンと外国馬2頭

こんなかんじでしょうか?

予算的に買えればいいけど^^;

個人的本命は、◎アパパネ ○エーシンフォワード ▲ダノンヨーヨーです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26584102

今日のG1予想(安田記念)を参照しているブログ:

コメント

僕もアパパネはウオッカになれると思っています。買い目は同じ様な感じです。
サムザップが気になります。父親シンコウキングなら芝は合うと思うんですよね。

ユニコーンSはビッグロマンス勝負で撃沈したので今日は当てたいです。お互いに頑張りましょう。

お疲れ様ですm(--)m

アパパネには、買い材料と不安材料、それぞれありますね。

頭で来たら…素直に脱帽する気でいます(笑)

ジョーカプとサムザップ、
今回とても怖いな~と感じる2頭です!?

頑張りましょうね♪

よっちさん

残念ながらアパパネには耐久力という部分で
ウオッカに及ばないようですね^^;
しかし今回の結果は予想できませんよねぇ。

筋ひっかけ男爵さん

今回は不安材料の方が当たりのようで…
うーん、外国馬は人気どおりの結果しかだせませんでしたね。
レベルが低かったんでしょうか?
ジョーカプチーノは惜しい5着でした。
次はどうなるかわかりませんね^^

コメントを投稿