フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今週の出走馬 なんてチグハグなw | メイン | これは吉兆? »

2011年5月13日 (金)

明日の重賞予想(京王杯SC)

あらかじめお断り^^;

ちょっとしばらく予想に身が入らないかもしれません…

 

理由は馬券買えないからw

というのも、やはり来るべき現2歳馬の出資締め切りが近づいているのと

近く始まる1歳馬の募集、の2つがあるからです。

当然、資金面で色々と工面せねばならず、

悠長に当たらない馬券を買ってる場合じゃなくなってきました^^;

ということで、応援馬券は買いますが、

ほかは極力少なめにしていこうと考えています。

なので、メインで予想したいのは明後日のヴィクトリアマイルですので

大きく張れない京王杯は、「見」もしくは、小額で勝負と考えています。

 

ポイントとしては、

1番人気はあてにならない

 

これに尽きます。

過去10年で0-0-2-8

このままいくとサンカルロかジョーカプチーノあたりが1番人気になりそうですが

ここは軸にはできません。

ポイントとしてあげませんが、

過去10年、東京芝1400m古馬のレースで連対率がいいのは

なんとエアジハードw

50%もあります!

しかしながら、おもいっきりぶれる馬で、成績を見てみると6-0-0-6

つまり、頭か馬券にならないかですw

ショウワモダン…丁半ばくちですね^^;

なのでポイントにあげれないと。

 

じゃあどこから攻めますか?

出走する馬にとってのこのレースの意義を考えると

安田記念へのステップ

安田記念への本賞金加算

ここしか出るレースがない^^;

くらい考えられます。

ここで、高松宮記念に出走した馬は、割引が必要があります。

G1にはメイチの仕上げで挑むことが多く、

約1ヵ月半では体勢が整わないこともあるからです。

事実、過去10年で前走高松宮記念組で、馬券になったのはわずかに3頭(だと思う^^;)

そのうち、2頭は高松宮記念で3着にきています。

ということで、高松宮記念組は、サンカルロのみチョイス。

なので、前走高松宮記念以外の馬で軸馬を決めたい。

そうなると、前走マイラーズCで大敗し、人気を落としているが

前々走、同じ1400mの阪急杯で2着にきているガルボが一番面白そうですね。

鞍上も魅力的なウィリアムズ!

これを軸にします。

相手は、フィフスペトル、クレバートウショウ、サンカルロ、ジョーカプチーノ

ラインブラッド、フラガラッハ、シルポート、エーシンフォワード。

個人的本命は、◎ガルボ ○エーシンフォワード ▲サンカルロです。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26472126

明日の重賞予想(京王杯SC)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿