明日の重賞予想(京都新聞杯)
どうする?
というか、皐月賞馬と桜花賞馬をまとめてなぎ倒してるレッドデイヴィスが
出走しているせいで、こっちは手薄なメンバーになってるというのは事実ですw
プリンシパルSの方が難しいんじゃないかと^^;
さて、ここでは1着はレッドデイヴィスと仮定して(いきなりかいw)
相手を誰にするか検討してみようかと思います。
え、レッドデイヴィスに穴はないのかって?
ありますよ、アグネスタキオン産駒は、この京都2200m勝率悪いです。
2,3歳に限定すると、過去10年で0-1-1-12。
この数字的に言えば、本命は怪しいんですが、じゃあ他を本命にすると
買い目が多くなってしまい、収拾がつかなくなるからです^^;
ポイントとしては、
2番人気、3番人気は狙わざるを得ない
ムーニーバレー賞上位は注意
さて、1番目のポイントですが
京都新聞杯の過去9年(2200m条件になった)のデータで
1番人気 2-0-2-5
2番人気 3-1-1-4
3番人気 2-2-0-5
と、上位陣が安定しています。
1番人気を信じるなら、2,3番人気も信用しないといけません。
しかし、現在のオッズは当てにならないんで、ここはギリギリまで保留^^;
次にムーニーバレー賞は、中1週のローテーションになるにも関わらず、
2着までに来た馬が好走しています。
今回は、クレスコグランドとダノンフェニックスですね。
さて、ポイントには上げられないんですが
気になる穴馬がいます。
サトノシュレンとサウンドバスターです。
サトノシュレンは休養明けで、調整上の問題はありますが、
前走、スタートの出が悪いのに2番手につけて、カフナの0.3差3着と粘っています。
もしスタートが上手く出れば、面白いかもしれません。
サウンドバスターは、ダートで未勝利勝ち、昇級戦の芝1800mも連勝しているんですが
なぜか人気がありません。
この馬の伸びしろに期待してみます。
買い目としては、
レッドデイヴィス頭の馬単折り返し、
相手が
クレスコグランド、ダノンフェニックス、サトノシュレン、サウンドバスター、
それに2番人気、3番人気(今ならルイーザシアター、ユニバーサルバンク)
ですが、2番人気、3番人気は、裏だけ買います。
(表は当たってもトリガミでしょうから)
折り返しも強弱をつけましょう。
個人的本命は、◎レッドデイヴィス ○サウンドバスター ▲ユニバーサルバンクです。
コメント