フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(青葉賞) | メイン | 今日のG1結果(天皇賞春) »

2011年5月 1日 (日)

今日のG1予想(天皇賞春)

ゆうべ一生懸命書いた予想を

今朝アップするのを忘れて、消してしまいかなり落ち込んでいますorz

 

でもこれって予想しなおせ、ってことなのかもしれません。

なので、もう1回考察しなおしてみようかと思います。

ポイントとしてあげたのは

 

長距離実績のある種牡馬から狙う

 

だったのですが、ここで改めて考察しないといけないのはキングカメハメハ産駒。

ローズキングダムが菊花賞で2着に来ていますが、

実はキンカメ産駒で3000m超のレースに出走したのは、この1回だけ。

つまりキンカメ産駒の長距離適正は実は???なんですよね。

キンカメを疑うと、ローキンとトゥザグローリーを疑うことになるんで

非常に怖いんですが、消えた予想が間違っているすれば

きっとこの部分だと信じて、ここはあえて消してみるのもありだと思います。

 

あと、血統的に考えないといけないのが

トニービンの血です。

父系だけでなく、BMSでも2600m超のレースで、4-6-5-34。

今回出走しているフォゲッタブルやリンカーン、アドマイヤモナークなどが

長距離重賞を制しています。

ですが、トニービンは父でも母父でも天皇賞(春)は勝ったことがありません。

なのでトニービンの血は、長距離の底上げにはいいが、決め手に欠ける

と解釈すべきなのでしょうか?

問題は、ジャングルポケットw

自身は、長距離G1に勝てていないのですが、すでにジャガーメイルと

オウケンブルースリという長距離G1馬を輩出しています。

どうもジャングルポケット産駒は、ノーザンダンサーのクロスが入ると

長距離の適正が上がるみたいです。

(まあこれは今回の予想にはあまり役にはたちませんがw)

ただ今回のオウケンについては、陣営側もそこまで強気でないことから

ちょっと割引が必要と考えています。

 

では、頭まで突き抜けることの出来る血統ってなんだ?

ってことですが、可能性があるのはチーフベアハートのマイネルキッツ。

これは自身の実績からも当然ですね。

そして、King's Best、この血統は要注意だと思います。

今回はダービー馬、エイシンフラシュに、長距離重賞で1着2着のコスモメドウです。

さらに私が実は長距離血統と考えている、グラスワンダー。

そのコスモメドウに肉薄したコスモヘレノス。

あと非常にリスキーな賭けですが、やっぱり血統から考えると

オペラハウス産駒がはずせませんw

過去、メイショウサムソン、テイエムオペラオーと偉大な天皇賞馬を出した血統ですから

トーセンクラウンをチョイスしてみようかと。

最後に、これは血統というか可能性をこめてヤマニンセラフィム産駒のナムラクレセント、

コスモメドウを阪神大賞典で先着しています。

この6頭で大勝負ですかねw

 

買い目としては、

キッツ、エイシン、メドウ、トーセン、ヘレノス、ナムラの馬連、ワイドBOXでw

だって、こんなチョイスですから必ずなにか抜けてる気がするw

個人的本命は、◎マイネルキッツ ○コスモヘレノス ▲ナムラクレセントです。

 

なんか投げた予想になっていましました^^;

参考になりませんねw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26395835

今日のG1予想(天皇賞春)を参照しているブログ:

コメント

お疲れ様です。
どうでしたか?

こちらは結局悲しい結末…

ペルーサはどこいったの~!!!


来週のアルボランシー、応援しましょう♪

筋ひっかけ男爵さん

予想を練り直したおかげで
かろうじてワイドが引っかかりましたが
根本的な部分でマンカフェ産駒切ったのを
直さなかったのがダメダメでした^^;
ペルーサは、スタート悪いほうがいいのでしょうかね。

コメントを投稿