フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ブリリアントクラン 成長見られず | メイン | きっかけがほしい^^; »

2011年5月29日 (日)

今日のG1結果(ダービー)

いやぁ…

すごかった^^

オルフェーブル死角なしって感じですね。

不良馬場は、差し馬であるこの馬にとって、プラスにならないんじゃないかと思っていましたが

逆に他の馬と別次元の走りを見せつけられました!

2冠達成おめでとうございます!!

そして、ウィンバリアシオンもがんばりましたね。

クラブ馬(オルフェーブルもクラブ馬だけどねw)に夢を与える結果です^^

 

さて、レースの方は、スタートは全馬まずまず、

どの馬が行くのかと思えば、

外枠のノーザンリバー、ユニバーサルバンク、トーセンレーヴが猛然とダッシュしてきます。

ウチからはオールアズワンがハナを主張、

結局オールアズワンが先頭にたって、この4頭とショウナンパルフェで先団を形成します。

ベルシャザールは、中団前目、その後ろにサダムパテック

オルフェーブルはいつもどおり後方から5番手あたり。

ウィンバリアシオンは、さらにその後ろ。

1000m通過が62秒4、オールアズワンが後ろを離してこのタイムですから

他の馬にはもっとスローペースです。

4コーナー手前まで大きな順位の変動がなく、最後の直線に。

この時点でも、オルウフェーブルは後ろ、ウィンバリアシオンも後ろのままです。

直線にはいると、馬群が大きく横に広がって最後の追い比べに。

オルフェーブルは、外を回さずウチに進路を取ります。

前は、サダムパテックとナカヤマナイト

その間を強引に割るように突き抜けると、後は他の馬が一切付いてこれないような

凄まじい末脚を見せます。

これで独壇場かと思いましたが、外から猛然と駆け上がってきたのがウィンバリアシオン。

なんとオルフェーブルを上回る、上がり34秒7の脚でくらいついてきます

が、オルフェーブルには届かず。

そのウィンバリアシオンに1馬身3/4つけて、2冠馬が誕生しました。

3着は、なんと2着から7馬身離れて、ベルシャザール。

この馬は、中団からの競馬をしていましたが、よく粘りましたね。

TVの解説の誰かが言っていましたが

この不良馬場は、前に言った馬が有利ではなく

前に行った馬からバテしてまったと。

なるほど、確かにそんな感じのレースでしたね。

 

さて、買い目の方はウィンバリアシオンを買ってない時点でダメw

一応、1,3,4,5,6着までは選んでるんですけどね^^;

サダムパテックがこの馬場に合わないってのは、なんとなく予想通りだったんで

これはこれで納得です。

では、ウィンバリアシオンを買うには、どうしたらよかったのか?

私の予想のコンセプトが道悪に強い馬、強い種牡馬でした。

で、ウィンバリアシオンは道悪の経験がないため、種牡馬から考えました。

ハーツクライ…

なんとですね、東京芝2000m~2500mで、重、不良馬場の成績が

0-0-0-5なんですよ^^;

ダメだ、コレでは買えないw

個人的には、ローレルジャブラニと併せ馬していたんで思い入れはあったんですが

そんなの入れてたら、どの馬も切れなくなるし…

まあ、もし買うんだったら、オルフェーブルからの馬連総流しでしたね。

 

やれやれ、負けです><

出資資金が増えません^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26550950

今日のG1結果(ダービー)を参照しているブログ:

コメント

こちらも完敗でしたsweat02
ウィン、買ってないしthink
どうも青葉賞組を軽くみていたもんで。
一応、芝2000以上に勝ち星がある3歳重賞勝ち馬って考えると…拾えますが…ねcoldsweats02

殿福さん

いつも以上に2400mを走りきる力が問われた
レースだったのかもしれませんね。
この反省は来年に活かしましょう^^

コメントを投稿