フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 5月3日 | メイン | 今週の出走馬 アルボランシー納得が… »

2011年5月 4日 (水)

出資馬の動向 5月4日

さっきまで天文台まで行って、土星を見てました^^

ちょっと疲れた。

 

で、今やっと出資馬の情報更新を見てたんですが

なんか自分の予想とは、反対方向なのが結構あって、ちょっと悩みます。

 

マリエンベルクは、脚元には異常ないが

函館で短距離戦に確実に出走する権利を確保したいということで

一旦放牧に出て、月末から再始動とのことです。

函館までにもう1戦するかな?って思っていましたが

ここは目標に合わせて、仕切りなおすようです。

確かに去年の函館でいいレースしていましたし、

連闘とか中1週とか詰めて使っても大丈夫だったわけですから

今年もその方向でやるんじゃないかと思います。

 

キミニアエタキセキは、レース後脚元に異常はなく

次走は、5月21日(土)の京都9R こでまり賞(芝1200m)に予定しています。

が、除外の可能性も考え、同じ日の牝馬限定芝1600mも考えているとのこと。

うーん、申し訳ないけど、1600mはもたないです^^;

適鞍が少ないって問題もありますから、難しい部分もありますが

なんとか、短距離で勝負してやってください^^;

 

ブリリアントクランは、芝短距離路線での出走が困難な状況も考え

ダート出走も検討していくとのことです。

ただ、左回りがいいかもしれない、ってことで新潟遠征も視野に入っているみたいですが

これは馬体減を覚悟しなければならず、なかなか難しい部分もあるようです。

私個人は、いったん放牧に出して、体重を戻すというのも

一つの選択肢だと思っていたのですが

陣営は、現状でどうすれば走るか、かなりいろんな方法を考えてくれてるみたいです。

その気持ちに感謝です^^

 

フィールグリュックは、キャンター中心の軽めのメニューで、疲れを取っています。

まだ脚元に疲れが残っているようで、状態は平行線ってかんじとのこと。

まあ、焦っても仕方ないんで、悪くならないようにお願いします^^;

 

それと、アルボランシーの今週末の出走想定が、なぜか土曜日のダート1800mに…

もともとは日曜日のダート1400mだったはずなんですが。

しかも1800mの方は想定19頭、1400mは13頭となっていて、

1800mは除外の可能性もあるのに。

うーん、明日の確定を見ないとなんともいえませんね^^;

 

さてさて、私の思惑とは違いますが、

みんなそれがいい方向に進んでくれればと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26415941

出資馬の動向 5月4日を参照しているブログ:

コメント

アルボランシーの想定は渡辺になってます

名無しさん

なってますねぇ^^;
鞍上まで決まってるって事は
1800mが本命なんですかねぇ…

今日の午後には判明しますが、1400mにしてほしい^^;

コメントを投稿