フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今まで書けなかったこと諸々 | メイン | 出資馬の動向 5月25日 »

2011年5月24日 (火)

出資馬の動向 5月24日

ほんの少し前進

 

そう表現すれば、聞こえはいいですが、進展なしって言ってもいいくらいかも…

今日は、休養馬の情報更新がありました。

 

マリエンベルクは、左前肢に裂蹄があったとのこと。

軽症だったようですが、ちょっと休養を挟んだようです。

まあ無理してもいいことないんで、函館シーズン中に間に合うように戻ってくれればOKです。

 

エルフィンアローズは、ダク5000mを乗っていて、問題もないようです。

引き続きキャンターに移る予定とのことですが、大きな進展はありませんね。

 

キミニアエタキセキは、長針をうって、だいぶほぐれたとのことですが

飼い喰いが落ちていて、ペースを上げられないとのこと。

なんにせよ、この馬はまず体重を戻すことから始めて欲しいですね。

秋になってもかまいませんから、ケアをしっかりしてください。

 

ダンテスクは、ウッドで乗り始めても、脚元に異常ないようで

徐々にペースを上げていくとのこと。

まあ、ここもまだ帰厩に向けては遠いですね。

 

続いて、シルクのフィールグリュックは、

引き続き軽いキャンター調教のみとのこと。

まだ脚元がしっかりしないとのことで、メニューは変わらず。

もどかしいですが、ここで無理しても仕方ないですからね。

 

さて、追加出資を考えていると、この前書きましたが…

微妙です^^;

いえ、決して悪いんじゃなく、第2候補として考えていた馬が

意外に順調にきて、第2回産地馬体検査を受けるとのことで

また、悩んでしまって^^;

今回出資している馬で、長い距離がいけそうなのは

アドマイヤムーン産駒のヘヴンリーカラーズくらいなんですよね。

(後は、ストラヴィンスキーにキングヘイローにファスリエフ^^;)

なので、長めの距離でもいけそうな父を選びたい気持ちもあるんですよ。

ただ、第1候補も第2候補も産駒の気性難が心配される父…

踏み切れないですねぇ^^;

ま、もうちょっと考えます。

 

そうそう、ユニオンの2歳馬の写真が更新されていますが、

サンビスタの馬体はいいですねぇ^^

出資していませんが、惚れ惚れします。

グランドはやっぱりこっちだったか?

あと、カルミナもなかなかしまった感じがいいですね。

出資された皆さん、楽しみですね^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26527866

出資馬の動向 5月24日を参照しているブログ:

コメント

こっちは飼い喰い、減らしたくてもなかなか減らないのに(苦笑)
キミニアエタキセキ、こんなところでダイエットしなくてもいいのにね:-P
お年頃だからかな(^_-)
もっともっとグラマーになって戻ってきてほしいですね。

2歳馬情報も続々上がって来ていて、
今年も何頭かは早く動き出しそうですね。
駆け込み組、今週あたりが決断の時ですね^^

浦河さん

女の子らしく、繊細なんでしょうね^^;
私も見習いたい(体重的にもw)
 
さあ、2歳馬出資の最後の追い込みですね。
またここで2歳馬の情報更新なんかあるんですかねぇ。
それはそれで楽しみなんですがw

コメントを投稿