フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(毎日杯) | メイン | 最近の武器 »

2011年3月27日 (日)

今日の重賞結果(高松宮記念&毎日杯)

今度はアタマ差かよ…

 

って書きそうになりましたが、ダッシャーゴーゴー降着したんで

もうどうでもいいですw

キンシャサノキセキは、なんと高松宮記念2連覇です。

高松宮記念がG1となって、14年目にして初の連覇ですね。

8歳ですが、出走レース数が30しかないため、まだまだ元気なのかもしれませんね。

安田記念でますかね?

これで春の楽しみが一つ増えましたね。

 

レースは、出遅れなくスタート。

ヘッドライナーがハナを主張し前へ

サマーウインドは、前につけられませんでした。

キンシャサは3,4番手当たり、その横にジョーカプチーノ。

そして、外からダッシャーゴーゴーが前に割り込んできます。

ここがこのレースの大きなポイントとなってしまいました。

やや強引すぎるダッシャーの寄せが、キンシャサ、そしてジョーカプチーノの

進路をふさぐ形になってしまったのです。

キンシャサは、手綱を引いてなんとか、ポジションをキープできましたが

ジョーは、頭を上げて、大きく後退してしまいます。

ヘッドライナー、ダッシャーがレースを引っ張り直線に。

直線に入るとキンシャサは、馬場の中央やや内目に出して、

一気に加速していきます。

ヘッドライナーはついていけませんが、ダッシャーは何とか喰らいついていきます。

そうしているうちに、外から猛然と差し馬達が突っ込んできます。

ダッシャーは最後の100mくらいで、力尽き4着入線。

キンシャサは貫禄の1着、それにサンカルロ、アーバニティが続いて入りました。

そしてビックリしたのが、ビービーガルダン!

さすがにもう一時の勢いはないだろうと思っていたんですが

外から2着、3着馬にヒケをとらない差しを見せてくれました。

まだまだ侮れませんね^^;

さて、入着した後に、審議の青ランプ。

結局、ダッシャーゴーゴーが、斜行を取られ11着へ降着。

川田JはスプリンターズSに続いて、同馬での降着です。

本人もかなり凹んでるみたいですね。

それとウエスタンビーナスが、レース途中で失速。

疾病発症によるもので、予後不良だそうです。

合掌。

 

馬券の方ですが、キンシャサ軸はあっていましたし

サンカルロも突っ込んでくる可能性あり、としていたのでここまではOK。

ただ、ダッシャーがあそこまでもたないってのは、誤算でした。

では、アーバニティは私の予想では拾えるのか?

って考えてみると、私が今回予想に使ったのは、中山芝1200mのタイムと着順。

1分7秒台で、掲示板に載る、つまり5着以内って条件だったんですが、

アーバニティは、1分7秒8で、7着ってのがあったんですよね。

ちなみに、ビービーガルダンには、1分7秒5で2着ってのがあったんですが

ここ最近の不振から切っていましたw

うーん、あんまり条件を広げても馬が絞れませんですからね。

今回は仕方ないか^^;

次は違うアプローチで考えましょう。

 

続いて毎日杯。

選ぶ馬が違うよって感じですw

レースは、スマートリブレが出遅れした以外はまずまずのスタート。

サンビームが逃げて、ゲットハッピーが追いすがる展開。

その後ろにレッドデイヴィスが内々をついています。

トーセンレーヴは、最初は中団でしたが、早めにレッドデイヴィスに並んでいきます。

エチゴイチエ、アストロロジーは中団、コティリオンはその後ろです。

ほぼ団子状態のまま4コーナーに突入。

直線に入ると、トーセンレーヴがいい脚で先頭に立ちますが

内を上手く回ったレッドデイヴィスが、グングン伸びて、トーセンレーヴを抜き去ります。

レッドデイヴィスは、そのまま他を寄せ付けずゴール。

そしてさらに残り1ハロンから、

ものすごい加速でコティリオンが突っ込み2着を確保します。

トーセンレーヴは3着。

うーん、前目で競馬していた馬が掲示板独占ですね。

私が狙っていたスマートロビンは、後方でいいとこなしでした。

これでまた、溜め殺しって言われてしまいそうですね、鞍上。

 

馬券の方は、2番人気、4番人気、1番人気の決着、ある意味妥当。

4着も5番人気ですから、私が選んだ3番人気さんがいないだけ^^;

若干人気を落とした馬を選ぶなら、スマートロビンよりコティリオン。

1戦1勝馬から選ぶなら、カグニザントよりエチゴイチエ、でしたね。

ということで、一番安いワイドだけ当たったという情けない結果。

 

ああ、今日はどうにもこうにも勝負にならない日でしたね。

ちょっと凹み気味です^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26212947

今日の重賞結果(高松宮記念&毎日杯)を参照しているブログ:

コメント

川田騎手4日間の騎乗停止になりましたね(>_<) アルボランシーの鞍上は誰になるのかな?

御記名なしさん
 
まあ除外狙いなら、誰でもいいのかもしれませんが
河内先生は、いろんなJを使っていますから
勝負になると思えば、きちんとしたJを使ってくれると…
信じたいですね^^;

なんとなくですが…

アルボランシーの復帰戦には、川田騎手は復帰しているでしょうから、継続のような気が。

むしろ、ダッシャー&川田のコンビが解消はちょっとなあ。

個人的には、どちらも継続希望です。


週末は、また頑張りましょうね!

筋ひっかけ男爵さん

問題は4月9,10日にダート短距離が2鞍あることなんですよね^^;
先生、そこ狙わなければいんですが…

川田Jは頑張ってますしね^^
是非とも、アルボもダッシャーも継続でお願いしたいです。

コメントを投稿