フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 明日の出走馬 1月22日分 | メイン | 今日の重賞予想(AJCC)  »

2011年1月22日 (土)

ローレルジャブラニ 新馬勝ち!!

やったーーーーーーーーっ!!!!!!

やってくれましたローレルジャブラニ^^

見事な新馬勝ちです!

 

少頭数でしたし、時計もいいもの出していたので

これなら、とは思っていましたが、やっぱり競馬は走ってみないとわかりませんからね。

不安はありましたよ。

でも、ここまでしっかり走ってくれるとは。

うーん、感無量です。

私が一口馬主をはじめて、新馬勝ち第1号ですよ。

マリエンベルクやキミニアエタキセキでさえ、達成できなかった新馬勝ち。

しかも、今年早々に出資馬が1勝するなんて…

今年はいい1年になりそうです^^

 

レースは、出遅れなくスタート。

隣のヒルノクラウドは、ゲートの出がいいとの話どおり、ポンと前に行きます。

ジャブラニは、それを追いかけるように押して前へ、

外からの2頭に被せられそうでしたが、なんとか2番手をキープします。

途中の流れも落ち着いて、4コーナーに入ってから、

徐々に他馬がスピードアップしていくなか、ジャブラニはなかなかギアが上がりません。

直線に入ると、ヒルノクラウドが1馬身リードを取って先頭に立ちますが、

ここからジワリジワリとジャブラニが進出。

タカノエイカンも一緒に上がってきますが、足色は変わらず

そのまま2頭でヒルノクラウドをかわし、クビ差の1着!

 

いやぁ、感想としては、良くも悪くもシンボリクリスエス産駒^^;

終いの切れ味は一切ありませんが、ジリジリと伸びてくる。

着差はクビですが、脚色はまだまだジャブラニの方がよかったと思います。

鞍上いわく、太め残りだったといいますが(524kgでしたからね)

それでこの結果なら、まだ伸びしろが充分ありますね^^

ありがたいことです。

ここまでジャブラニを仕上げてくださった関係者の皆様、

すばらしい騎乗を見せてくれた石橋守J、

本当にありがとうございました!

 

ちなみに馬券は、単複馬連で当たり^^

今日は充実のプラス収支でした。

というか、忙しすぎて他の馬券買う余裕がなかった^^;

シルクレイズのさえ買えませんでした…

連勝したのに><

コメントの返事はあとで書きますねぇ^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25837662

ローレルジャブラニ 新馬勝ち!!を参照しているブログ:

コメント

ローレルジャブラニ新馬戦の勝利おめでとうございます。
楽しみな馬が増えましたね。
馬券あやかりました。

やりました!期待はしていたけどこうもあっさり
勝つとは。でも結果を知ってからリプレイ見ました
けどよくあそこから差し切りましたね。
馬券は2着馬は全くのノーマークだったので単勝のみ
でした。何故か愛馬のでるレースは馬券が難しい(^^;

ビギナーさん

ありがとうございます^^
馬券に貢献できてよかったです。
私が選ぶ馬はどうも短距離系が多かったので
距離の融通のききそうなジャブラニは
本当に楽しみを増やしてくれそうです^^

ヤマトさん

ジャブラニやりましたね!!
2着は10頭立ての9番人気でしたからね^^;
馬連総流ししないとなかなか…
ジャブラニは、これからもまだまだ狙えますね!

おはようございます、まあくさん。

いっや~!勝ちましたね、何回見ても勝ってますね、ジャブラニ!
初の新馬勝ち、おめでとうございます!
顔つきなど温和で、ハンサムですが、意外と根性あります。
いい勝ち方でしたし、叩いて次が楽しみですね。
しかし、レースにいっても相変わらず腰が頼りないというか、とりあえず今は使って無事かどうかが気になります。

AJCCはありがちですが、コスモファントムは私、野路菊Sで取らせてもらって以来、ダービー馬と思って買ってきたので今更ここでは消せないので…。相手にトーセンジョーダン、ダンスインザモア、サンライズベガ、ネヴァプションあたりですかねぇ。
ミヤビランベリも取らせてもらってるので応援したいんですが、長休明けは叩き3戦・4戦目を狙うのが手筋ですしねえ。

たまさん

勝ってますねぇ^^
JRAのHPで何度もレース見てるんですが
直線に入ってからよく伸びましたよね。
いいレースが出来たのですから、無事に次も使えるといいですね!
 
AJCCはサンライズベガに頑張ってもらいたいんですが
いかんせん買い目を絞ったんでどうなることやら^^;

コメントを投稿