フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 1月4日 | メイン | 今日の重賞結果(京都金杯&中山金杯) »

2011年1月 5日 (水)

今日の重賞予想(中山金杯)

こっちのほうがなんとなく予想しやすそう^^;

 

ここは、昨年の覇者アクシオンと、4歳馬で好走の多いコスモファントム

新潟記念を勝ったナリタクリスタルに人気が集まりそうです。

で、そのまま素直に狙っても面白くない、とお思いの方多いと思いますw

だって、中山金杯は、京都金杯に比べ、波乱が多いのは事実です。

複勝圏内に2桁人気馬が、結構入ってきます。

そこで、そういう穴馬をチョイスしていくのもいいかな?って思います。

 

ポイントとしては

高齢馬が活躍

高ハンデが活躍

 

なんですが、

こうなるとアクシオンが外せません。

そして、肝心なのが中山適性。

マツリダゴッホみたいな中山だと走るって馬がいるんですよね。

これがキョウエイストーム^^

去年の京成杯AHで私が本命に押した馬です。

あの時は、ハナ差2着という惜しい結果でしたが、3連複万馬券をゲットさせてもらったので

ここは外すわけにはいきません^^;

問題は距離ですが、コース適正がそれを上回ると信じています。

あと、アグネスタキオン産駒のミステリアスライトも中山適性が高そうです。

でも、人気だなぁw

そして、人気薄からも1頭選びたい。

そうなると、去年3着のトウショウウェイヴでしょう。

勝ち馬だったアクシオンとはタイム差なしですよ。

最後に追加するとすれば、中山と同じようにゴール前に坂がある阪神で

前走勝っている、マッハヴェロシティですね。

 

さて、買い目ですが

アクシオンを軸に

2頭目 キョウエイストーム、コスモファントム、ミステリアスライト

3頭目 2頭目+トウショウウェイヴ、マッハヴェロシティ、ナリタクリスタル

の3連複フォーメーションで。

あと応援馬券として、キョウエイストームからの馬連流しw

個人的本命は、◎アクシオン ○キョウエイストーム ▲コスモファントムです

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25707210

今日の重賞予想(中山金杯)を参照しているブログ:

コメント

キョウエイからの馬連、的中でしょうwink
ただ…枠連の方がかなりついたんですねsweat02
当方は34のワイドのみでしたが、まぁ的中することが大切ってことでcoldsweats01

殿福さん

いやはや、キョウエイの馬連流し買ってなかったら
マジでヤバイ状況でした。
これからは中山でのキョウエイストームには足を向けられません^^;
そうそう的中が大事なんですよ^^
ボウズはいやw

キョウエイストーム、抜擢お見事です(*^_^*)
あまり気にしていないお馬さんだったのでビックリ(@_@)
中山が得意なんですね。
明け4歳はほんとうに強いですね。

JUNさん

ありがとうございます^^
キョウエイストームは中山専用機ですから
ほかの競馬場では買わないでくださいね^^;
明け4歳、馬券から外せないですねぇ。
今度は4歳の中でのチョイスも必要になってきますから
苦労しそうです。

コメントを投稿