フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(日経新春杯) | メイン | メタギャラクシー 見せ場なし! »

2011年1月16日 (日)

今日の重賞予想(京成杯)

いやぁ、なんとか京都は開催されるようで^^;

しかし、ものごっつい寒いですねw

応援に行かれる方は、暖かくしていってくださいね。

うちの地方でもなかなか氷点下から脱することができないみたいで

ちょっと外出したら、芯から冷えました><

 

さて、今日のもう一つの重賞、京成杯ですが

ディープ産駒のスマートロビンとヌーベルバーグが人気していますねぇ。

それに、ジャービスとフェイトフルウォー。

まあ、まだ1戦しかしていない馬もいるので、戦績や時計で予想しても

あてにはならないと考えます。

で、どうするか?

ならば、中山2000mに実績のある血統で考えて見ましょう。

 

当然、ディープは万能ですからチョイスw

そして、ドリジャを出しているステイゴールド。

キャプテントゥーレのアグネスタキオン。

2年連続皐月賞馬を出した、ネオユニヴァース。

このあたりは確実に選びたいですね。

ゼンノロブロイも自身は中山成績よかったですしねぇ。

しかしハーツクライは中山3戦して1.0.0.2と最後の有馬記念以外はぱっとしません。

微妙なのがスペシャルウィーク。

中山というより、2000mに強い印象です。

 

こうなってくると候補がいっぱいw

特にステゴ産駒は4頭も出てますし^^;

チョイスするなら、さっきあげた人気4頭、

スマート、ヌーベル、ジャービス、フェイトは入れましょう。

ここから穴的に選ぶとして、

ステゴ産駒から、ユウセン、マイネルメダリスト。

スペ産駒から、インナージョイ。

タキオン産駒から、デボネア。

ネオユニ産駒からノヴァグロリア。

これ以上選んだら、ダメですねw

 

買い目としては、点数を抑えたいんで3連複フォーメーション。

1頭目 スマート、フェイト

2頭目 1頭目+メダリスト

3頭目 選んだ9頭

で、19点。

ちょっと不安要素が大きいんでヌーベルを抜いてもいいかな?

って思いましたが、消しても16点なんで、このままでw

個人的本命は、◎フェイトフルウォー ○スマートロビン ▲マイネルメダリストです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25767680

今日の重賞予想(京成杯)を参照しているブログ:

コメント

ステゴ産駒から大穴狙って13-2からの3連複
13が3着なら(>_<)
保険のデボネアでかろうじてプラス、欲張らずに
2-10流しにすれば良かった(^^;

ヤマトさん

おめでとうございます!
プラスならいいじゃないですか^^
さすがにステゴ産駒全部チョイスはできませんでしたけど
1.4.5.8着に入るってことは、中山2000mは
相性がいいんでしょうねぇ。

コメントを投稿