フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« よかったのか悪かったのか^^; | メイン | 出資馬の動向 1月4日 »

2011年1月 4日 (火)

明日の重賞予想(京都金杯)

うーん…失敗したかも^^;

 

何を失敗したかというと

予想するレースと、買った競馬新聞^^;

京都金杯は、予想難しいですよ。

しかもこんなときに、近くにコンビニに競馬ブックがまだ入荷しておらず

仕方なく、唯一おいてあった競馬ニュースを買って見てるんですが

なんかしっくりこない^^;

これは、このレース無理をするな、ってことなのかもしれませんw

ポイントとしてあげたかった、1番人気は比較的安定ってのも

いったいどれが1番人気になることやら… 

 

ま、言い出すときりないんで、拾えるところから

ポイントとしては

4歳馬優勢

連闘~中2週くらいでも充分馬券になる

MCS、鳴尾記念組は要注意

 

京都開幕週で、高速馬場、前残り。

ですが、京都1600m外回りは、枠の有利不利がなく

差しが届きやすいコースです。

MCSでもそうでしたし、あれから1ヶ月半、完全に元に戻るかどうかと考えると、

ここは逃げ馬よりも好位から差しの馬をチョイスすべきかと思います。

そして、去年からの流れ、4歳馬が強い!

これをきちんと評価しておきましょう。

4歳馬は、サンディエゴシチー、ガルボ、ネオヴァンドーム、ショウリュウムーン。

データ的にいうと、軽ハンデ馬は不利なんで

53kgのショウリュウムーンはちょっと厳しい。

ですが桜花賞は、1分33秒5で4着、アパパネに0.2秒差ですからね。

このタイムは評価すべきかもしれません。

むしろ、秋から調子の出ないネオヴァンドームをここでは切るべきと考えます。

理由はネオユニヴァース産駒だから。

どうもネオ産駒は、早熟傾向が強いような気がします。

なので、4歳からは、サンディエゴ、ガルボ、ショウリュウをチョイスします。

 

さて、古馬からは逃げ馬を除いて

4歳世代に対抗できそうな馬をチョイスしないといけません。

リーチザクラウンは、実績から言えば筆頭になりますが、

なんせこの馬はムラが^^;

ただ58kgは問題ないでしょうね、叩き2戦目というのも好材料です。

ライブコンサート、リクエストソングは人気していますね。

まあ仕方ないですかね^^;

ここで狙うなら、京都コース、および1600mの相性のよいダンツホウテイでしょうか?

これで6頭。

あと、どうしても拾っておきたい馬がいて、

それが、スズカコーズウェイ。スズカコーズウェイは、3走前、2走前がダートで前走は芝。

スピードの違いに戸惑ってしまったかもしれません。

京都1600mでも勝ち鞍がありますし、穴をあける可能性はあるかと。

 

で、買い目ですが7頭+1頭選んでますから

ここは逃げ馬を見ながら内枠でロスなく進めそうなサンディエゴシチーを軸として

2頭目にリーチ、ライブ、ガルボ、ダンツ、リクエスト

3頭目は、それにスズカ、ショウリュウを足して、計20点で。

個人的本命は、◎サンディエゴシチー ○ガルボ ▲ダンツホウテイです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25704776

明日の重賞予想(京都金杯)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿