フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 12月1日 | メイン | 明日の重賞予想(ステイヤーズS) »

2010年12月 3日 (金)

土曜重賞の狙い目

こんな時間になにしてるんだか^^;

 

もう眠いんですが、なんか書いとこうかとw

土曜日はステイヤーズS、鳴尾記念と2つの重賞があります。

日曜日のジャパンカップダートが、いまだ微妙なG1(失礼)なので

むしろこの2つのほうが、馬券的にも妙味がありそうな感じです。

実は両レースともあるポイントを考えています。 

それは、「世代交代」

つまり3歳馬の台頭があるのではないかと思っています。

ステイヤーズSは、15頭立て。

実績のある、エアジパング、ジャミール、フォゲッタブル、ネヴァブション

あたりが人気になって、トウカイメロディが3歳馬としてどこまで割り込んでくるか、

ってところでしょうか?

個人的に注目したいのは、もう1頭の3歳馬コスモヘレノスです。

グラスワンダー産駒だから中距離じゃないの?と思われるかもしれませんが

菊花賞を検討したときに、グラスワンダー産駒でも長距離をこなせる馬がいると書きました。

セイウンワンダーがそうでしたよね。

 

鳴尾記念は12頭立て、

その中に3歳馬が4頭も入っています。

どの馬もそれなりに実績がありますが、

やはり古馬と重賞で戦った、アドマイヤメジャーとヒルノダムールが

人気になるのでは、と考えています。

ただ、阪神の開幕週となれば、

前残りを充分警戒しないといけません。

そこで大外ですが、ルーラーシップに注目したいと思います。

 

さてさて、明日の新聞を読んで、結局変えるかもしれませんが

最近、実績で馬券を買ってはずしまくってるので、

ちょっと目先を変えてみたいと思っています。

さ、寝よう^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25512711

土曜重賞の狙い目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿