フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(阪神C) | メイン | 今日のG1予想(朝日杯FS) »

2010年12月18日 (土)

うーん…悪い方向ですね

さっぱりです…

今週から、JRAからいっぱい還元してもうらおう祭り、をしようと、

いつもより多めに資金を用意したんですが

まったく馬券が当たらないという泥沼状態です。

おまけにキミニアエタキセキが惨敗。

なんといっても、一番恐れていた馬体重減が…

もともと前走の芝1400mを使うことになって、一旦放牧に出した時

思ったより体重が増えていなかったことが、そもそもの原因のように思えます。

もし、あの時に馬体重を戻すことを主眼において、出走レースをずらしていれば

こんな結果にはならなかったのではないかと思います。

 

レースは、スタートを上手く決め、3番手あたりで展開してきます。

コーナーもロスなく回り、直線に入って、ちょっと前が詰まった感じがしましたが

それ以前に、そこからの行き脚がつかず、順位を落として結局9着。

上村Jのコメントにあるように、直線に入ってからの非力さが目立つレースでした。

未勝利戦勝ちの時のような、力強い推進力が影をひそめています。

-8kgの424㎏では、ある意味ガレ気味だったのかもしれません。

ここは無理をせずに一旦休養させてはどうかと思います。

馬体をふっくらさせて、改めて自己条件をきちんとクリアしてほしいですね。

 

それに昨日は書くのを忘れてたんですが、佐賀競馬でシルクレイズも出走していました。

当然、馬単ながしの応援馬券を買っていたんですが、差し届かず2着…

ホントに馬券運ないみたい^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25615429

うーん…悪い方向ですねを参照しているブログ:

コメント

心配だった体重がやはり減っていましたねweep
残念な結果ですが、上村騎手のコメントどおり
ですね。しばらく休養して体力の強化を図って
もらいたいです。

JUNさん

まだ先のある馬ですからね。
ここで無理をせず、しっかりと立て直しを
してもらいましょう^^

私も馬券の立て直しをしないと…orz

コメントを投稿