フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ワイズリー出る!! | メイン | ワイズリーやるな!! »

2010年10月16日 (土)

明日の重賞予想(デイリー杯2歳S)とワイズリー新馬戦

この1週間はかなり多忙です^^;

予想に時間をさくことがなかなかできないんですが

やっぱり重賞やるとなると考えたくもなります。

しかし、考えてから後悔しました…

2歳重賞はわかりませんw

しかしさっきまで、カイジなんか見ながらダラダラと用事を片付けていましたので

なんか大穴を狙いに行きたくなるのがこわいですw

いや、それならカイジの洞察力を見習えよと^^;

 

さて、ポイントですが

京都芝1600m(外回り)

勝ち上がりの遅い馬は勝てない

過去5年では、逃げ切り勝ちはなし(2着はあり)

 

さて、京都芝1600m外回りというのは、スタートもゴール前も

直線がたっぷりあるため、枠順の有利不利がなく

馬場が荒れてなくても、差し馬が届きやすいコースです。

つまりスローペースになっても、大外枠でも

差し馬は常に中心に考えておく必要があるってことです。

そこに3番目のポイント、逃げ切り勝ちがないってのも理にかないます。

じゃあ、2着に残った馬といえば、ホッコータキオン、

後の朝日杯4着の馬です。

そのときの勝ち馬のタイムは1分35秒6というスローペースでした。

つまり、これくらいの馬で、スローペースにならないと逃げ馬は当てに出来ないってことです。

さらに2番手くらいで競馬して馬券内に残っているのは

キャプテントゥーレとエイシンアポロン。

やはり、かなりレベルの高い馬じゃないとダメみたいです。

ということで、中途半端に前に行く馬はメイショウナルト以外すっぱり切ってしまおうかとw

 

で、差し馬の中で面白そうなのは、

アドマイヤサガス、トップシャイン、レーヴディソール。

地味に怖いのが最内枠のトラストワンですね。

一応、札幌芝1500mのタイムは、レーヴディソールを1秒5上回っていますから。

 

さて、人気馬から選んでますんで買い目は絞るか大きく狙うかです。

トラストワン、アドマイヤサガスからのワイドフォーメーションw

3連単はトップシャイン軸のマルチ。

レーヴディソールは、好きなんですが本命視が難しいです^^;

個人的本命は、◎メイショウナルト ○アドマイヤサガス ▲トップシャインです。

 

おまけのワイズリーですが^^;

競馬ブックでは、印の付いている馬がほぼ5頭に絞られていて

しかもワイズリーが対抗にw

せっかくなんでワイズリー頭の馬単でその5頭に流してみます^^

 

あ、結局日付変わってしまった^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25242523

明日の重賞予想(デイリー杯2歳S)とワイズリー新馬戦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿