フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(デイリー杯2歳S) | メイン | 今日の重賞予想(府中牝馬S) »

2010年10月17日 (日)

今日のG1予想(秋華賞)

難解です^^;

 

正直、アパパネの3冠達成も見てみたいし

サンテミリオンとの決着もつけて欲しいし

しかし過程を見ると、どれが勝ってもおかしくないし…

 

これはもう純粋にタイムからとか、コースがとかいえない面子です。

そこで、ポイントを絞る方法として、考えたのが

 

ローズS上位組は良績を残している

 

これだけ^^;

上位3頭といえば、アニメイトバイオ、ワイルドラズベリー、エーシンリターンズ。

アニメイトバイオと私の予想が相性悪いのは実証済みなんですが、

(アニメイトバイオ嫌いらしく、よく予想で切っているw)

今回は素直に選びます^^;

これに、アパパネを加えて。

意外に評価を下げてるなら、やはりサンテミリオンも選んでもいいのでは。

 

で、このアパパネとサンテミリオンを物差しにして

他に選ぶ馬はいないか?

アパパネは8戦5勝、その中で牝馬に負けたのは、ローズSの3頭と

チューリップ賞のショウリュウムーン。

サンテミリオンは、5戦4勝、負けたのはフラワーCのオウケンサクラとコスモネモシン。

これで全8頭。

選びすぎw

 

この中で軸として安心して選べるのはアパパネだけ。

なら、この中で一発勝負に出るなら何を選ぶか?

私はオウケンサクラを選ぼうと思います。

理由?

この馬が、桜花賞、オークスともに掲示板に載った馬だからです。

スピード決着になろうと、持久力勝負になろうと

この馬は対応可能と考えています。

 

さて、買い目ですが、オウケンサクラから馬連流し他7頭。

3連複なら、オウケン、アパパネの2頭軸残り6頭で。

個人的本命は、◎オウケンサクラ ○アパパネ ▲ワイルドラズベリーです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25248457

今日のG1予想(秋華賞)を参照しているブログ:

コメント

…お互い、やってしまいましたねsweat02

殿福さん
当然ありえる結果でしたよね^^;
それじゃあ安すぎるからと欲をだすとこれですよw

コメントを投稿