フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ユニオン同士で激突 | メイン | おまけ的今日のメイン予想 »

2010年9月24日 (金)

明日のメイン予想

今日は寒かったですねぇ…

これだけ寒暖の差が激しいと、体調崩しそうです^^;

しかも競馬の方も、3日間開催の後ってことで何かペースを崩しそうです。

こういうときは荒れるのかもしれません。

 

で、明日のメインですが

阪神のメイン大阪スポーツ杯を考えてみます。

大スポには、関西にいた頃に、よくお世話になりましたw

もちろん、競馬的な意味ですよw

ここのB版(午後にでる版)で予想をよくしたものです。

 

さて、本題

ここは準オープンのハンデ戦。

オープンでも結果を出しているマルカベンチャーとダノンカモンが

人気になるでしょうが、斤量が問題。

マルカベンチャーは58.5kg、ダノンカモンが58kgです。

この斤量で勝ち負けできるかを判断するのが一番のポイントとなります。

さらに、ここ3年間のデータですが

(ダートに変わって3年しかたっていない、しかも1400mは2007年と2009年だけ)

 

逃げ馬が必ず3着以内に残る

かといって、前残りではなく、差し馬の台頭がある

高ハンデ馬は能力が高くないと人気しても来ない(1400m条件)

 

斤量が重いとなにかと不利なレースのようです。

となるとトップハンデでなおかつ初の58kg台のマルカベンチャーは切ってもいいかもw

ダノンカモンについては、前走58kg経験済み。

馬格も大きいのでこれはいける可能性があるとみます。

逃げ馬としては、ネオフリーダムでしょう。

ここからは斤量と持ちタイムとの相談です。

明日は晴れ、ダートの良馬場の発表になるでしょう。

ただ、木曜日の雨の影響で完全に乾ききることはないのでは?

と、考えます。

そうなると、若干タイムは早めに推移すると考え

いい持ち時計+斤量のメリットがありそうな馬といえば…

人気になっているエーシンクールディ

持ちタイム1分22秒7は54kg重馬場のものですが、今回は56kg。

休み明けという不安はありますが、1分23秒前半で走れそうです。

ミゼリコルデは、持ち時計1分23秒7、55kg良馬場のものですが、今回53kg。

叩き2走目で上昇は見込めます。

これに、1分23秒台が出せそうな持ちタイム時より斤量減の馬

スマートブレードとメイショウイッキを加えた6頭で勝負です。

 

買い目としては、軸がなんとも不安ですので馬連BOXで

3連複でいくなら、

エーシンクールディ 

ダノンカモン、ミゼリコルデ、ネオフリーダム 

エーシンクールディ以外5頭

のフォーメーションですね。

 

個人的本命は◎エーシンクールディ○ダノンカモン▲ミゼリコルデですね^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25112227

明日のメイン予想を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿