フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(セントウルS&京成杯AH) | メイン | 競馬な番組 »

2010年9月13日 (月)

いろいろ考えることが

今日は月曜日なんで、出資馬に大きな動きはなし。

というか、シルク2頭は最新情報で引退の方向で検討とのこと。

まあ、レース結果を見てわかってはいたんですが

寂しいものがありますね。

それぞれによい第2の人生がありますように…

 

これで今週末出走できる馬がいなくなりました。

ユニオンの予定でもキミニアエタキセキが上がっていませんから

このままいけば、13週続いた出資馬連続出走記録もこれで終わりのようです。

今年の夏は色々と楽しませてもらったってところですかね。 

 

そうそう記録が終わるっていえば、

ついに、エンジョイブログのランキング1位から陥落いたしました^^;

まあ、競馬ネタのブログがいつまでも1位じゃあ、カッコつきませんし

これはこれでよかったかと^^

学校ブログとグルメ?系ブログが1位、2位になって

やっと普通のランキングになったんではないでしょうかね。

それでも、人気の日記一覧に私のが2つもはいっているのはどうかと思いますがw

これであくせくせずに、ブログを書くことができます。

 

で、3歳のめどが立ってしまったんで

今度は1歳馬募集の検討ですね。

いまさらかい!って思うかもしれませんが

3歳世代が5頭もいたんで、こっちがはっきりしないと

出資しようがなくって…維持費も馬鹿になりませんからねぇ。

 

ぼちぼち書いていますが、シルクは退会気分。

割引証ちょっとあるし、3歳馬の補償なんか色々出てくれれて

あんまりお金かからないようなら安いの1頭を、とは考えないでもないです。

グラスティアラやセクシーココナッツとかかな?

 

ローレルは、なんとなく値段と血統が見合わない感じがして

まだ食指が動かない状態ですね。

ここも、2歳馬2頭の活躍次第って感じです。

強いてあげるなら、ローズホーラー、父ファスリエフが気になりますw

 

ユニオンは、高額馬が次々と満口になって、盛況なようすで^^;

去年は、ちょうど募集時に宝くじと馬券が大当たりして

資金に困ることがなかったので、4頭も出資していますが

今年は完全に馬券貧乏w

ホワイトカーニバルとシャドウスプリングに目をつけていますが、

どちらも満口には遠そうなんで気楽に考えています^^

 

さて、これからどうなりますか…

キミニアエタキセキが近く未勝利を使って、

マリエンベルクが月末くらいには復帰レースに出るでしょう。

そこから先は2歳馬の入厩次第だと思うんですが、

なかなかお呼びのかかりそうな仕上がりの馬がいなくて。

 

秋?の夜長にこれからの愛馬について色々考えて見ます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/25049139

いろいろ考えることがを参照しているブログ:

コメント

自分は三歳勢がいなくなりました。二歳が一頭。一歳が一頭。余りにも寂し過ぎます。
追加するか来年度に回すか、ユニオンポイントというのはうまくできてますな。今まで一回も勝利を味わったことないのですがポイント変換発生は初めてです。悩ましい。
一口ライフをスタートして改めてこの世界の厳しさをしりました。と同時に奥の深さに更にドップリとはまってしまいました。

ビギナーさん
私は初めての出資馬がマリエンベルクでした。
2戦目で勝ちあがってしまい、こんなもんなんだって
悪い意味で勘違いしてしまいました。
その後は、屈腱炎とか予後不良とか色々辛かったですよ^^;
マリエンベルク自身も長期休養とかあって
ほんとえさ代払ってるだけって時期もありましたし。
ビギナーさんも、きっと運命の馬に出会い(もう出会ってるかも)
初勝利の喜びを味わえると思いますよ^^

こんばんは。

私もユニオン1歳馬、迷っています。
ホワイトカーニバルは有力候補なのですが、「もう少し待ってからでいいかなぁ…」と思ってしまいますよね(;´∀`)
馬名が決まってから…、入厩の目途が立ってから…、などとずるずる引き延ばしてしまいそうです。。。

こんばんわ。

わたしは今回のレイズがはじめての持ち馬でした。

勝つことの厳しさ、そして、怪我の恐ろしさを目の当たりにし、一口の難しさ、馬主の難しさを痛感しています。

毎週この時期は物凄いペースで中央では登録抹消されており、
それと同時に2歳馬の新規登録が為されています。

寂しさと期待感と感じながら、私はユニオンのボンヌマール09と600万円台の牝馬1頭をチョイス(迷い中)し、2頭を愛馬として厳選したく考えています。

フニーターさん
まずは馬名応募しておけばいいのですよ^^
馬名採用されて残口があれば即出資でも。
ホワイトカーニバルは全兄がいますから
その成績を見てからでもいいかと思います。
1200mではいいんですけどね^^;

けんちゃむんさん
やはり生き物相手ですから
順調にいかないのが当たり前なんですよね。
ユメと現実…なかなか折り合いがつきません。
 
ボンヌマール出資されましたか!
日進牧場提供の2頭で、バランスから考えれば
間違いなくボンヌマールと思いますよ!
じゃあなぜシャドウスプリングを考えてるかというと
トモが異常にでかいからです^^

コメントを投稿