フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« デザインを変えてみました^^ | メイン | 札幌記念結果 »

2010年8月22日 (日)

アイガー終了?&明日の重賞予想

まあ、これでも一応応援馬券は買いましたよ。

 

今日の小倉6R ダ1700mに出走した、愛馬シルクアイガーですが

10着という残念な結果に終わってしまいました。

 

たまたま時間があいて、グリーンチャンネルで観戦できたんですが

スタートの出はそこまで悪くないのに、ずるずると後方集団の先頭に

そこから見せ場もなく10着でした。

 

調教の時計は、以前に比べれば格段によくなっていましたが

そうそうに喉鳴りが治るはずもなく、1700mはやはりきつかったんだと思います。

なんとかポジティブな方向に考えようと、今までは思っていましたが

さすがに、これは終戦ムードです。

次はあるか?と聞かれれば、優先権もありませんし、

じゃあ次は、どの距離?芝?ダート?

と、方向性も見えてきません。

 

週明けのクラブの発表を待ちたいと思います。

 

 

 

話は変わって、明日の重賞予想です。

なんといっても札幌記念!

この面子はものすごく楽しみですね。

ある意味、秋の重賞でもなかなか揃わない面子かもしれませんw

 

ここで予想のポイントは

洋芝適性、小回り巧者、先行策、内枠、重賞実績あり(特にG1で好走)

 

なんて色々挙げてみたのですが

当てはまる馬が多すぎで、これらはポイントにできないんですよね^^;

で、逆に消去法で考えていくことに。

 

エイシンドーバー 洋芝適性で?

ベルモントルパン 重賞好走なし

エアジパング 2000mは少し忙しい

 

これで消えます。

 

ここからですよ、過激になるのはw

 

ドリームサンデー 札幌記念は逃げ馬の良績なし

ロジユニヴァース 残念ながらネオユニ産駒は早熟傾向、古馬になって重賞制覇なし

ヒルノダムール 3歳女王ブエナビスタでさえ、差し届かずの2着、この馬は3着まで

マイネルキッツ 海外遠征を控え、無理はしないはずなので3着まで

マンハッタンスカイ 札幌2000mでは、ちょっと足りないので3着まで

サクラオリオン やはり差し届かない可能性大きいので3着まで

マイネルスターリー 乗り替りに不安大なので3着まで

 

これで5頭消えて、5頭は3着付けになりました。

残った馬は

 

アクシオン

アーネストリー

フィールドベアー

シャドウゲイト

ジャミール

ヤマニンギングリー

 

この中で軸として選べるのは順当に考えるとアーネストリーかな。

買い目としては

アーネストリーから他5頭への馬連。

アーネストリー 他5頭 他5頭+3着付け5頭の3連複フォーメーション。

 

個人的◎はシャドウゲイト、○にヤマニンキングリー、▲にアーネストリーかなぁ。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/24909723

アイガー終了?&明日の重賞予想を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿