フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

2017年10月17日 (火)

どうでもいい話なんですが

今日、うちのプライベートPCのディスプレイがご臨終されました^^; 

  

 

なぜか持ってった予備のディスプレイをつないで書いていますが

つないだ時点で疲れましたw

 

 

明日はちゃんと書けるかかな…

2017年10月15日 (日)

今日のG1予想(秋華賞) 2017

雨の京都をどう読むか?

 

 

って思うんですよね。

人気の馬には距離どうか?

ってのもいますから、それに馬場が悪くなれば

馬券を外すんじゃないかと思っています。

 

で、こうやって切った馬が来るのはあるあるですが

なかなかほかに絞る要素が見つからないのですよねぇ。

以前なら紫苑S組は切るとかあったんですが^^;

 

 

で、距離不安で馬場が悪いとマイナスになりそうな馬が

アエロリットとファンディーナ

この2頭を切ってみるかとw 

 

で、印は

 

◎ ラビットラン

○ ディアドラ

▲ カワキタエンカ

× リスグラシュー

△1 モズカッチャン

△2 レーヌミノル

△3 ポールヴァンドル

注 ブラックスピーチ

 

 

馬券は馬連◎から総流しでw

やっぱり切った2頭も怖いよw

で、3連複フォーメーションで◎○▲-◎○▲-印全部の16点。

と、注の単複w

 

でかく当たると嬉しいけど。

まずは切った馬がどうかるかですね^^;

バレーロ やればできる!

嬉しいけど2着まで来てればw

 

 

10月15日(日) 京都6R 3歳以上500万以下 ダート1400m バレーロ 3着 荻野極J

 

 

 

スタート見たときはどうしたもんかと思いましたが

気持ちで走る馬なんで、まずは力まないようにしたんですね。

後ろからのスタートになりましたが、徐々にポジションをあげて

最後の直線内をついて猛追!

勝ち馬に0.1秒差の3着まで来ました。

 

レースとしては、内が詰まるリスクはありましたが

それでも突っ込んでいけたのは馬として収穫ですかね。

 

 

にしても…

複勝だけ当たったんですが、そこそこな金額になりましたw

これが馬連まで当たっていれば…

 

 

3連複も買っておくべきだったなぁ^^;

 

 

バレーロ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年10月14日 (土)

まじで時間なしw

今日は府中牝馬Sの予想さえできませんでした^^;

 

 

 

明日はゆっくりしたいですが、残業です(泣

2017年10月12日 (木)

今週の出走馬 10月15日分

調教はいいね^^

 

 

 

10月15日(日) 京都6R 3歳以上500万以下 ダート1400m バレーロ 荻野極J

 

 

今日の時計がこれ

 

 

栗坂良 53.2- 38.9- 25.6- 12.8 一杯に追う

 

 

ハギノグランコート(古500万)一杯を0.4秒追走0.6秒先着。

荻野J騎乗。

騎手騎乗でもなかなかにまとまった時計ですね。

これならあとは気持ち次第って状態だと思います^^;

13頭立てですが、降級馬や前走馬券内に入った馬が多く人気にならないと思います。

ここで激走して高配当を狙いたいですね^^ 

 

 

がんばれ!!!

2017年10月11日 (水)

ルドルフィーナ まさにハマる!

思う通りのレースでしたね!

 

 

10月9日(月) 京都8R 3歳以上500万以下 ダート1800m ルドルフィーナ 優勝 小牧太J

 

 

スタートもよく2番手につけて

砂を被らずレースができたのが大きかったですね。

前をかわいがりつつ、直線に入って力強く進んでいく姿はかっこよかった!

しかも直線ではソラを使っていたとは、これはまだ上を狙えます^^

次はどうしますかね?

1000万条件のダート1800mか1900mなら

京都開催で毎週のようにありますから、もう1戦して休養ってのもありだと思います。

しかしここからはダートの実力者だ揃う場所ですからね。

どこまでいけるかな。

 

ルドルフィーナ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

 

そしておめでとうございます!

2017年10月 9日 (月)

今日の重賞予想(京都大賞典) 2017

ここは素直に人気の馬に

 

 

◎ ミッキーロケット

 

 

シュヴァルグランはもうちょっと距離がいるかもって思っています。

 

買い目は◎から

サウンズオブアース、シュヴァルグラン、スマートレイアー

フェイムゲーム、トーセンバジル、ハッピーモーメント、マキシマムドパリ

へ馬連流しに。

2017年10月 8日 (日)

今日の重賞予想(毎日王冠) 2017

こんな倍率つくなら狙うでしょう。

 

◎ マカヒキ

 

 

別に勝っても不思議でない馬なんですから。

単勝4倍台なんておいしいと思うのは私だけ?

 

 

ということで、マカヒキ単勝1点でw

オルボンディール 同じ5着でも

なんか希望の持てない5着

 

  

10月8日(日) 京都1R 2歳未勝利 ダート1400m オルボンディール 5着 藤岡康太J

  

 

なんというか、出ムチからの追いどおしってどうなのよ。

鞍上のコメント

 

「砂を被って嫌がるところがあったのは確かですが、

なかなかトモが嵌ってこなかった為に追走で一杯でした。

芝からダートに替わったところはスムーズでしたし、ダートが駄目という訳ではないと思います。

距離はもう少しある方が良いのかもしれませんが、

経験を積めば対応してくれるようになると思います」

 

 

あー、これはダメなコメントだ。

ダートがダメって訳ではないない程度の適正で

先生にダートを進言したんかい、とw

 

とりあえず、ダメージの残りそうなレースでしたから

一旦休養いれてリセットしましょう。

条件も鞍上も

 

 

オルボンディール、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

ピアレスピンク 外だから…

うーん^^;仕方ないか。

 

 

10月7日(土) 京都7R 3歳以上500万以下 ダート1400m(牝) ピアレスピンク 3着 川又賢治J

 

 

馬場に関しては問題なかったみたいですね。

鞍上のコメントで芝部分で滑ったとか、前をカットされたとかは

上手くさばけたようです。

外枠にいたので包まれることもなくいいポジションで競馬できましたが

直線では内にいた上位2頭と脚色が同じになってしまい

追いつくことができませんでした。

もうちょっと内で競馬できていれば勝ち負けだったかもしれませんが

外枠だからこそ砂もあまり被らずに気分よく競馬できたのも事実でしょう。

次は川又Jにあわせて新潟だそうで^^;

 

まあ複勝だけでしたが、プラスになったのでよしとしましょう^^

 

ピアレスピンク、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。