フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ローレルボルケーノ Feed

2014年9月24日 (水)

出資馬の動向 9月24日

今日も今日とて書く時間がない^^; 

 

 

 

3日くらい休みがないと、ゆっくりできませんねw

そんな休みって、盆か正月しかないんですが

そういう時期は、別の用事がはいりますからねぇ…

 

 

ま、ぐちっても変わりませんし^^

で、今日は在厩馬の情報更新がありました。

まずはユニオンから

 

メタギャラクシーは、ダートCコースで追い切り

 

 

美北C良  66.1 51.9 38.5 12.5  G前一杯追

 

 

1週前追い切りですから、これで充分とのことです。

後は、無事に出走できればいいですね^^

 

 

 

続いてローレル

 

アルボランシーは、坂路で追い切り

 

 

美南坂良1回・4F59.1-44.0-29.1-14.4(馬なり余力)

 

 

予定していた金沢城賞が除外となったので、

10月7日(火)浦和競馬・マルチサンド特別(交)D1400mに予定が変更になりました。

まあ、こればっかりは仕方ないですね。

馬に負担がかからないような調整でお願いします。

 

 

ローレルボルケーノは、CWで追い切り

 

 

栗CW良・4F52.6-38.6-12.5(5分所・追って一杯)

 

 

ラウレアブルーム(新馬)稍一杯の内を0.3秒追走0.3秒遅れ。

新馬相手に追いつけないってどうなんですかね^^;

日曜日の阪神ダート1200mに予定していますが、除外はなさそうです。

この馬ももうちょっと頑張って欲しい^^

 

 

グランジゲレイロは、筋肉痛が治まってきたので、

トラックコースのキャンターを開始しているとのこと。

ま、徐々にですね。

 

 

ピアレスピンクも、飛節の状態も落ち着いて、ドンドン負荷を懸けれる状態だそうです。

環境に変化をつけるために栗東に移るというコメントが出ています!

うちの不振の2歳馬の救世主になれるかな^^;

 

 

 

最後にシルク

 

プレノタートは、内容も状態も悪くなかったとのことで

次走は、10月13日の九多特別 芝1400mを予定しているようです。

でもま京都開幕週ですよ^^;

前残りの展開ありありじゃんw

 

 

ローブティサージュは、帰厩後よく飼葉を食べているようですw

時計は週末から出すとのことで、左回りになれるために日曜日に追いきるみたいですね。

さあ、どんなレースができますかね?

 

 

クラウディオスは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 54.5- 39.9- 26.4- 13.5 末強目追う

 

 

ベストウォーリア(古オープン)馬なりを0.2秒追走0.4秒遅れ。

まあ、オープン馬相手ですからこんなもんですかね^^;

10月12日の京都ダート1800mを予定してます。

詰めて使えない馬とコメントされていますが、厩舎都合も多大にあったようなw

まあ、調子はいいみたいなんで、もっと上のクラスへ行けるように

頑張ってもらいたいですね。

 

 

ヴォルケンクラッツは、次走10月18日の京都ダート1800mを予定しています。

そうか、前走大敗したから権利もないんですよね。

ダート中距離の1000万条件となると、節を空けないと出走できないんですよね。

状態を見て、いいレースに使ってくれたらと思います^^

 

  

 

なんとか今日中に書けたけど

今週も色々とあって書けない日も出てくると思います。

でも出来れば書きたいんだけどなぁ…仕事は辛いですねw

2014年9月17日 (水)

出資馬の動向 9月16日 17日

昨日はあまりにも疲れてたので

気がついたら寝てました^^;

火曜日は結構きついんですよ。

 

 

ということで、今日は2日分まとめて情報更新を書こうかと^^

ホントなら各クラブの1歳馬募集について

自分の狙い目を書こうと思っていたんですが、もうちょっと考えたいところも

ありましたからね。

 

 

まずはユニオンから

 

メタギャラクシーは、CWで追い切り

 

 

美北C稍  65.7 51.6 39.4 13.7  馬ナリ余力

 

 

時計としては前より良くなっていますし、体調もいいみたいです。

まだ若干太めが残ってるみたいですが、

レースは10月5日ですからね、大丈夫でしょう^^

 

 

ステイウェルは順調なようで、厩舎の都合次第で帰厩になるそうです。

3歳未勝利戦が、もう少しで終わりますからね。

それくらいかと思います^^

 

 

マジェスティハーツは、若干、左トモの踏み込みの浅いところはあるが

特に気にならない程度で元気一杯とのこと。

まあ、帰厩の予定が立ってないんですからゆっくりでもいいですよね^^

どの辺りを目標に帰厩する予定なんでしょうねぇ?

芝中距離となると…福島記念?アルゼンチン共和国杯?

個人的には、毎年面子が揃わなくなってる京都大賞典とか面白いと思うんですけどねぇ。

 

 

ロープアドープは、グリーンファーム甲南に移ってからは

気難しいところは見せずに、順調に進んでいるみたいです。

帰厩のタイミングはまだわからないですね^^;

しっかり鍛えてもらいましょう!

 

 

 

続いてローレル

 

アルボランシーは坂路で追い切り 

 

 

美南坂良1回・4F55.4-40.7-27.0-13.5(馬なり余力)

 

 

まあ、普通の時計ですね^^;

早速レースが決まったようで

9月30日(火)金沢競馬・金沢城賞(交)D1500mに出走予定とのことです。

今度は金沢ですか^^

なんとか1勝して、休ませてあげてくださいね。

 

 

ローレルボルケーノはCWで追い切り

 

 

栗CW良・4F52.8-38.6-12.7(6分所・叩き一杯)

 

 

前回に比べたらましな時計が出たんではないですかね?

今週にも想定が出ていましたが

結局9月28日の阪神ダート1200mに出走予定とのことです。

まあ、このクラスではなんとかいい勝負をして欲しいですね^^;

 

 

グランジゲレイロは、少しずつ調教ペースを上げていましたが、

右前肢に若干の筋肉痛が出たとのことで、一旦ペースを落としているそうです。

うーん、しょうがないみたいですが、やっぱり遅れるのは

あんまり嬉しくないですね^^;

これ以上の大事になっても困りますけどw

 

 

ピアレスピンクは、坂路1本を15秒ペースのキャンターができるようになっています。

徐々にペースアップしていますね。

なんとか11月くらいにはデビューできればと思いますが…

 

 

 

最後にシルク

 

プレノタートは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 61.1- 45.2- 29.5- 14.6 馬なり余力

 

 

レース前にテンションをあげないためか、えらく軽めの調整でしたね。

出走予定の瀬戸内特別は、想定で18頭みたいです。

フルゲートは16頭みたいですから、除外もあるかもって感じ?

先生は、兼登録してる馬もいるから、っ楽観視していますが、大丈夫かw

 

 

クラウディオスも坂路で追い切り

 

 

栗坂良 58.1- 42.5- 27.9- 14.1 馬なり余力

 

 

ベストウォーリア(古オープン)馬なりを0.4秒追走同入。

馬なりとはいえ、ベストウォーリアより脚色よく走るとは期待しちゃいますw

復帰戦はどの辺りになりますかね?

早く予定を知りたいです^^

 

 

ヴォルケンクラッツも坂路で追い切り

 

 

栗坂良 52.6- 38.6- 25.2- 12.7 末強目追う

 

 

これは自己ベストな時計じゃないですか?

状態的には全く問題ないみたいですね^^

後は芝適正ですが、これは走ってみないとわかりませんしね^^;

正直結構面子の揃った感のある美作特別ですが

ここで勝負できれば、もっと上も目指せる逸材ってことになりますしね。

いい試金石です。

 

 

と長々と書きましたが

今週はヴォルケンクラッツがどれくらい芝で走れるか?

ってのが最大の注目です。

クラシックへの挑戦権をゲットできますかね^^;

 

 

楽しみにしていましょう!

 

 

 

2014年9月10日 (水)

出資馬の動向 9月10日

やっと…

 

 

 

なんと落ち着きそうですが、もう疲労感はんぱないです^^;

 

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

とりあえず今週末に出走する馬がいないんで、目立った話はないです。

メタギャラクシーもヴォルケンクラッツも順調に追い切りをこなしています。

肢の浮腫みが心配されていたアルボランシーも時計を出しています。

ローレルボルケーノの時計は、まだまだですね^^;

ローブティサージュは放牧に。

そのかわりクラウディオスが帰ってきました。

 

 

そうそう、エイコーンウィルが再ファンド決定です。

園田で走るみたいですね。

早く帰ってこれますように。

 

 

今日はこんなところで許してください^^;

2014年6月27日 (金)

出資馬の動向 6月27日

ま、今日は大して書くことがないんですが^^;

 

 

 

ほんとは、ユニオンの1歳馬の評価でも書こうと思ったんですが

ゆっくり見てる余裕なかったし、今日で1次募集締め切られましたからね。

急ぐこともないか、って思って^^

結局1次募集では、出資申し込みはしませんでした。

予想通り、エアラホーヤは抽選になりましたね。

確かに走りそうだもんなぁw

 

ま、ユニオンの馬はじっくり考えたいと思います。

 

 

 

さて、今日更新があった中で一番気になっていたのは

ブライアローズ^^

坂路の回数を週3回に増やしても、馬体重が465kgと増えてきているところが

非常に嬉しいですね。

まだ入厩は先でしょうが、順調なコメントは気分がいいですよね。

 

 

ほかにもプレノタートは

頓挫がありましたが、当初の予定である福島のいわき特別に

目標を変更しなおして、順調に経過していますし、

エレメンタリーも、帰厩に向けての準備が進んでいます。

クラウディオスも問題ないようですし、

ジェイポップは、じっくりと仕上げていくようです。

1600m以上のレースで使いたいってことですから

慌てることはないですよね。

 

そうそうロープアドープは、

今後も練習にくるように言われて

温情つきでゲート合格という

なかなか面白い結果を出してくれましたw

ゲート試験が厳しくなった話がありましたから

ダメなものはダメなのかと思いましたが、そういうさじ加減もあるんですね^^

 

ローレルの2頭は、まだまだですね。

ローレルボルケーノは、やっと乗り運動を再開ですし

ファインスカイは、レース後の腰の疲れが強いようです。

この馬はケアが大事ですからね、仕方ありません。

 

で、エイコーンウィルが、思ったより早く帰厩となりました。

まともならすぐに勝ちあがれると、吉澤Sの厩舎長さんに太鼓判を押してもらいました。

復帰初戦から、勝ち負けになってほしいですね。

 

 

 

さて、明日はステイウェルのレースです。

2番人気くらいにはなるでしょうが、しっかり応援馬券を買いたいと思います^^

2014年5月30日 (金)

出資馬の動向 5月30日

肝心なこと忘れてた…

 

 

競馬新聞買ったのはいいけど、明日は午後からの

とってもめんどくさい予定があって、朝から競馬に関わる時間なんて

まーったくないってことを^^;

ま、明日は重賞もないし、出資馬もでないしいいかw 

  

 

ということで、今日は情報更新を^^

いつもの金曜日ならローレルやユニオンの休養馬の情報で

たいして書くことないんですが…

 

 

  

 

なんと!!

 

 

ジェイポップが

6月4日に入厩決定しました!!!!

 

  

 

まさかこんなに早く入厩するとは思ってなかったんでちょっとビックリ。

これで、ロープアドープに続いて2頭目の2歳馬入厩です。

今年は快調ですね^^

 

 

さて、そのシルクから

 

プレノタートは、疲れもなく元気一杯とのことで

次走は、7月26日の福島のいわき特別 芝1800mにするそうです。

うーん…なんで福島?

それなら中京でもよくね?

なんなら馬場的にはあわないけど、次の週に得意の小倉も始まるよ?

ちょっと先生から、理由を聞いてみたいチョイスですね^^;

 

 

クラウディオスは、動きも良くなって、状態もどんどん上がってきたとのことです。

近く帰厩の声がかかるはずとのことで、

やっぱり実績のある中京開催を狙ってくるんじゃないかと思っています。

 

 

ローブティサージュは、久々の?ノーザンファーム空港で調整中。

まずは移動の疲れをとってからのようですが、

次走が6月22日の函館SSと決まっていますから、そんなに長くはいないようです。

初勝利を飾った北海道の地で、再度復活してほしいですね^^

 

 

ジェイポップは、先ほども書きましたが

6月4日に栗東 吉田厩舎に入厩と決まりました^^

ここはコメントを一部コピペさせてもらいます。

 

 

馬体重こそ458㎏と変わりませんが、体に張りが出て来てとてもしっかりとした印象です。

この先トモにもう少し肉がついて来れば理想的かな。

15-15のペースはすでに余裕ですし、乗っていてすごく成長力を感じる馬です。

 

 

まだ良化の余地を残しての入厩のようですね。

初戦からって感じではなさそうですが、

早くから競馬に使えることはとてもいいことですよね。

ゲート試験も順調なら6月末にはデビューかもしれません。

正直、この馬がどんな適正があって、どんな走りをするか

さっぱり想像がつきません^^;

(もちろん理想は、芝中距離を前目で押し切れる競馬が出来る馬)

どんなレースに使うのかも含めて、とっても楽しみです^^

 

 

もう1頭、秘密の出資馬(べつに秘密にする意味はないかw)も

順調のようですが、こっちは入厩もうちょっと先になりそうです。

 

 

 

最後にローレル

ローレルボルケーノは、坂路をハロン18秒くらいで上がっているようで

やっと復帰に向けての動き出しが見えた気がします^^;

しかし、馬体重が550kgと、再度牛化していますw

絞るの大変そうだなぁ… 

 

 

エイコーンウィルは、脚元も問題ないようで

屋外ダートコース2000mをハッキングキャンターの調教を開始しています。

ここにきて身が入ってきたようだとのことで、ついに本領を発揮するときが

来たのかもしれません。

なんとか未勝利戦に間に合ってね^^;

 

 

6月も出資馬のレースが目白押し状態ですね^^

ここで一気に勝ち星を稼いで、年間7勝をさくっとクリアしたいものです。

2014年5月 2日 (金)

色々と更新^^

いやぁ、一晩でここまで体調が戻るとは思ってもみませんでしたw

 

 

よっぽどのストレスだったんでしょうね、昨日のイベント^^;

ほんと気分が楽になりました。

 

 

さて、色々と更新があったのにスルー状態だったので

さらっとだけでも書いておきます。

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、CWで追い切りましたが

時計はまずまずなんですが、鞍上の森Jから、トモの入りが悪いとのこと。

状態的にはいいみたいなんで、来週の追い切りの出来次第かもしれませんね。

 

 

ラバリックは5月1日に帰厩しました!

思ったより早かった^^;

これなら5月中に使えるかもしれませんね。

 

 

ローブアドープは、長めのキャンターと週1回の15-15と順調のようです。

白井先生は、いつごろデビューを考えているんでしょうね。

期待大です^^

 

 

 

続いてローレル

アルボランシーは、浦和マルチスター特別で6着でした。

今回は、体調もそこまで良くなかったのかもしれませんね。

落鉄もあったみたいだし、仕切りなおしですね。

短期放牧に出て、浦和に再チャレンジのようです。

 

 

ローレルボルケーノは、2回目の笹鍼をしても疲れがとれていないようです。

やっぱり連闘のダメージが大きかったのかも。

 

 

エイコーンウィルは、傷の状態もいいようですし、獣医師のゴーサイン待ちみたいですね。

そろそろ乗れないと時期的に辛くなりますね。

 

 

 

最後にシルク

プレノタートは、武幸四郎Jが乗れなくなったとのことで、

国分恭介Jに乗り替わりとなりました。

今年幸四郎J12勝、恭介J10勝…微妙かw

テン乗りがどうでるかですね。

 

 

クラウディオスは、ノーザンファームしがらきで調整中ですが

先生は、クラス編成前にもう1回使いたいとのことです。

ってことは、また急仕上げでレースですか^^;

うーん、使ってくれるのは嬉しいけど…

 

 

ヴォルケンクラッツは、なんと5月1日に帰厩しました^^

こっちも思ったより早かったなぁw

5月中のデビューを期待しています!

 

 

ジェイポップも順調ですね。

ゲート慣らしも始まっていますし、馬体重も458kgとキープしていますね。

 

 

ということで、さらっとおしまい^^

明日また予想書きますw

 

2014年4月25日 (金)

出資馬の動向 4月25日

昨日は微妙にお疲れでした^^;

 

 

 

さて、今週は出資馬のレースがないんで

金曜も書くことないかなぁって思ってたら結構いっぱいありました^^

 

 

まずはローレルから

ローレルボルケーノは、笹針治療中。

もう少ししてから2回目をするそうです。

やっぱりあんだけ頑張ったんだからダメージでかかったんですね^^;

仕方ないところです。

しっかりリフレッシュさせましょう!

 

 

エイコーンウィルは、軽めの騎乗運動中。

ダクが踏めるようになら、再度レントゲンで確認するみたいです。

来週くらいには、検査するみたいですね。

うーん、これは6月までかかりそうですねぇ^^;

 

 

 

続いてシルク

クラウディオスは、しがらきに戻ってきましたが思ったより疲れもなく

立ち上がりも早そうとのことです。

まあ、なんとなく馬房都合って気もしてますしねw

次は、もって使ってやってほしいところです。

 

 

エレメンタリーは、本日帰厩!

この時期に戻ってこれてよかったです。

心房細動の影響もなさそうとのことですから、

残り少ないチャンスをゲットするために、しっかり身体を作ってももらいましょう!

 

ヴォルケンクラッツも、来週に帰厩の予定がでました!

いよいよデビューですかね^^

5月の楽しみが一つ増えました。

 

 

 

あと、笠松でラステラッサが惜しくも2着。

前に行けば、しぶといレースができるようになっています。

これからもがんばれ!

 

って、このレースよく見ると…

 

 

パンツァーリートが出走している!

いつの間に笠松に来ていたんだ^^;

気づかなかったw

中央抹消してから、1年のブランクがあって門別で再出発していたんだ。

この馬も思い入れのあった馬でした。

がんばれ!!

   

 

ということで、福島牝馬Sの予想は、後で^^;

 

2014年4月 5日 (土)

出資馬の動向 4月4日

せっかく桜が咲いたのに、今日は風が強かった><

もうちょっともってほしいなぁ…

ゆっくりお花見がしたい^^

 

 

さて、桜は咲いたけど、気温的にはまだ冬っぽかった今日は

休養組の情報更新でしたね^^

 

まずはローレル

 

ローレルボルケーノは、まだ疲れが残っているようで

パドック放牧が続いています。

そりゃ、あれだけ走れば疲れも残ります^^;

ちょうどいい時期に帰ってきてくれたらOKです。

 

 

エイコーンウィルは、引き続きウォーキングマシンで運動中です。

患部の状態いいみたいですが、まだ負荷をかけられないみたいですね。

まあ、こちらも焦っても仕方ないことですし…

きちんと治してもらいましょう。

 

 

 

続いてシルク

 

プレノタートは、いい感じの調整はできているそうですが、

帰厩の予定がないみたいで、じっくり身体を鍛えていくとのことです。

ま、小倉始まってからでもいいですしね^^

 

 

ヴォルケンクラッツは、フレグモーネも落ち着いてきて、

このまま帰厩の準備に入るそうです。

5月頭にでも使えるかなぁ^^;

 

 

エレメンタリーは、15-15を順調にこなしているようです。

前向きになってきたらしいので、復帰戦は期待していいのかな?

 

 

ジェイポップは、徐々にメニューがきつくなっているはずなのに

馬体重が増えてきていて、現在452kg。

いい感じですね^^

もう一回り大きくなってほしいところです。

 

 

 

と、駆け足になりましたが情報更新を^^;

って、昨日書きかけてのですが、寝オチしていましたw

さ、仕事がんばりますw

2014年3月 5日 (水)

出資馬の動向 3月5日

これが書けるくらいに余裕ができるようになった気分でいましたが

 

 

 

職場の中がきな臭くなってきて

それをどうしたものか非常に悩む状況に陥っています…

問題は尽きないものです^^; 

 

 

そんな中でもうちの出資馬は順調なようで助かりますw

 

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、先週末に美浦、伊藤圭三厩舎に転厩となりました。

今日はポリトラックで追い切り

 

 

南角⇒南P 単走で5Fから 65.0-51.4-38.4-13.0(ブック)一杯に追う

 

 

担当した助手が、すごいパワーで、切れないが長く脚を使うと評してくれています。

今週の上総Sに出走予定ですが、特別登録で14頭なので

今回は無事出走できそうです。

関東でどんな活躍をしてくれるか、楽しみにしています。

 

 

ステイウェルは、坂路で追い切り

 

 

角馬場⇒坂路(53.2-39.4-25.3-12.7)馬なり余力

 

 

単走の追い切り。水口優也騎手騎乗。腰は回復しているようすとのこと。

今週の日曜日阪神ダート1400mに予定していますが

優先順位が15から20番目になっていて、除外の可能性もあるようです。

ちょっと厳しいかな?

まあ、まだ完全じゃないなら1週ずらすのもありかと思います。

ただ、来週のダート1200mを逃すと、関西で適鞍がありませんから注意ですね。

 

 

今日はローブアドープの更新もありました。

BTCの屋内直線ウッドチップでハロン23秒くらいのキャンターを2000m、

週2回は屋内坂路でハロン20秒のキャンターとのことです。

順調なようで、第1回の産地馬体検査を受ける予定だそうです。

そうかあ、もうそんな時期なんですよね。

ちなみに、うちからはエルトベーレ12も受ける予定だそうです。

…デビュー戦かぶらんでくれよ^^;

 

 

続いてローレル

 

アルボランシーは、来週の中京開催に向けて調整されています。

ただ先生から、高知の交流競走も視野にいれておくとコメントが^^

ほんとしっかり考えてくれる先生で嬉しいです。

 

 

ローレルボルケーノは、念願?のヤマダステーブルへ放牧となりました^^

先生はクラスが上がると稼ぐのがしんどいので、2着でもよかった、

なんて言っていますが、タフに走ってくれたボルケーノは褒めてくれてるようです。

次は先生の期待を裏切って、上のクラスでも活躍してもらいましょう!

目指せ!ファスリエフ産駒No.1!!

(ちなみに獲得賞金では、産駒4位ですよ)

 

 

最後にシルク

ヴォルケンクラッツが、ゲート試験に無事合格したようです。

先週は、ちょっと出が悪かったみたいですが、きちんと修正できてるあたり

センスはあるのかな?

明日の状態を見て、レースに向かうか、一旦休養をはさむか決めるとのことです。

できれば、早めに1戦はして、レースの適正がわかればいいんですけどね。

無理は禁物かな^^;

 

 

 

おお、なんか久しぶりにこんなに長く書いた気がします。

皆さんが読んで楽しいブログにしたいけど、

 

  

 

文才ないしw

2014年3月 2日 (日)

ローレルボルケーノ ほんすごいね^^

さすがにこれはブログに書かないとダメでしょw

 

 

3月2日(日) 阪神8R 4歳以上500万以下 ダート1200m ローレルボルケーノ 優勝 秋山真一郎J

 

 

しかしゴール前きわどすぎ^^;

今年に入って6戦、普通なら疲れも溜まるだろうし

正直ここまでのパフォーマンスは期待していませんでしたw

それが、なんと勝っちゃった^^

ここまで使ってくれた山内先生にも

上手く乗ってくれた秋山Jにも大感謝です!

 

 

これで、ぜーーーーーーーーーーったい放牧ですよね?

ローレルボルケーノ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

 

そしておめでとうございます!!