フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2020年4月 | メイン | 2020年6月 »

2020年5月

2020年5月31日 (日)

今日の重賞予想(目黒記念) 2020

こっちは正直わかんないです^^;

今一つ突き抜けた馬がいない分、どの馬もきそうで。

距離は確実にもちそうなオセアグレイト

実績的に問題ないタイセイトレイル

鞍上好調なウラヌスチャームまでは考えたんですけどね。

後はその時の調子で変わりそうで…

 

印は

 

◎ タイセイトレイル

○ オセアグレイト

▲ ウラヌスチャーム

△ キングオブコージ

△ アフリカンゴールド

△ ステイフーリッシュ

△ ボスジラ

 

買い目は

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

◎からの馬連流し、▲からのワイド流し各6点。

ここでも反省を加えて、▲からのワイド買いました^^;

今日のG1予想(東京優駿) 2020 追記あり

葵Sは△▲◎なのに当たらないという情けなさ…

5番人気に◎、11番人気に▲なのにw 

これを引きずらないようにしないと

 

で、大一番のダービー

無敗の2冠馬も見たいきがしますが、今後、ライバルといわれて激戦を繰り返すのも見たい。

そう思い、素直に◎○は決まりました。

問題はここからです。

まず馬選びとして、

実績ある馬に乗る外人Jは買う。

皐月賞上位は買う。

1枠の馬はどちらか買う。

京都新聞杯組もどれか買う。

 

こうやって選んだんですが、怖い抜けがありそうで…w

 

印は

 

◎ コントレイル

○ サリオス

▲ アルジャンナ

△ ワーケア

△ ダーリントンホール

△ ディープボンド

△ サトノフラッグ

 

買い目は

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

◎からの馬連流し

 

▲はかなり狙っていますが、

実はもう1頭狙いたい馬がいたんです…

単勝万馬券なんであきらめて別枠で単複買います^^;

続きを読む »

2020年5月30日 (土)

今日の重賞予想(葵S) 2020

一応1番人気に印は回しますが

荒れると予想して

 

印は

 

◎ ワンスカイ

○ マイネルグリット

▲ レジェ―ロ

△ ケープコッド

△ サヴァイヴ

△ ゼンノジャスタ

△ ビアンフェ

 

買い目は

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

◎からの馬連流し

 

どうやっても何か抜けてる感じがする…

いっそ総流しか?

2020年5月24日 (日)

今日のG1予想(オークス) 2020

ここは人気に逆らいません。

桜花賞上位の馬と他の路線の上位の馬をチョイスです。

過去5年で桜花賞惨敗から巻き返したのは2頭だけです。

 

あとはチョイスの問題ですが、ディープ産駒を基本に

ハーツ、エピファ産駒からめて、オルフェ産駒をスパイスにw

 

印は

 

◎ クラヴァシュドール

○ ゼデル

▲ ホウオウピースフル

△ デアリングタクト

△ スマイルカナ

△ ミヤマザクラ

△ リリーピュアハート

 

買い目は

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

◎からの馬連流し

 

馬連くらいは当たってほしいけど^^

2020年5月23日 (土)

今日の重賞予想(平安S) 2020

関東の方には申し訳ないですが

色々と解除の方向に動いてきてありがたい話です。

しかし、仕事上ではもう少し解除は後でもとは思うんですが…

まあ、経済のことを考えるとね。

 

さて、予想はしたものの

去年はモズアトラクション抜けをかましてしまったレース。

12番人気を買う勇気がなかったのが悔やまれますが、

今年は絶対来ないだろ、って思える馬が少なくて

マジでまた2桁人気馬が来てもおかしくない様相です。

でも印回す勇気がありませんでした^^;

 

ゴールドドリームとオメガパフュームで◎を悩みましたが

去年、ここを3着して帝王賞を勝ったオメガパフュームの方が

海外帰りのゴールドドリームよりリスクが低いかと思い

オメガパフュームに◎を。

ダートでは馬券を外さないスワーヴアラミスに○まではよかったんですが

▲ね…候補いっぱいいすぎて^^;

とりあえず前の末脚をあのポジションで使えるなら、とおもって

ダンツゴウユウにw

 

ということで印は

 

◎ オメガパフューム

○ スワーヴアラミス

▲ ダンツゴウユウ

△ ロードレガリス

△ ゴールドドリーム

△ ヴェンジェンス

△ マグナレガーロ

 

買い目は

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

◎からの馬連流し

ってことにしたんですが

▲候補で悩んだ馬を入れたいんですよ。

注 アシャカトブ

 

なので◎からの馬連7点と

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の36点。

に今回は変更します。

もうね、半年これでやってて当たらないもの^^;

ちょっと手を加えてみます。

2020年5月17日 (日)

今日のG1予想(ヴィクトリアマイル) 2020

アーモンドアイが負けるのはどうやって?

休み明け5戦無敗

守備範囲であるマイル

牝馬限定戦

 

こう考えると

失礼ながら、落鉄とか故障でもない限りは決まっていそうな感触がw

強いて、強いていうならば…

絶妙な逃げかまされて届かなかったとか…

となると、武豊が主張したらつっかからないよなあ…多分

頭までの可能性は一応あるということで

▲にコントラチェックを入れるのはありかと。

で、正攻法で倒しに行く馬からは

人気のラヴズオンリーユーとプリモシーン。

マイルへの対応から考えてプリモシーンを選びたい。

ということで印は

 

◎ アーモンドアイ

○ プリモシーン

▲ コントラチェック

△ ラヴズオンリーユー

△ スカーレットカラー

△ ノームコア

△ サウンドキアラ

 

買い目は

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

◎からの馬連流し

 

で、どうしても別枠で買いたい1頭がいて

特注 シゲルピンクダイヤ

セラピアも除外になったので今11番人気

実はVMの11番人気は激熱穴です。

さらにダイワメジャー産駒はこのコース得意とするところ

大穴をあけるのはこの馬と思っています。

なので、

シゲルからの印への馬連、ワイドは買いたいと思っています。

 

 

 

こうやって推薦した馬で走ったことないよなw

ソニックベガ 勝つときはあっさり勝つのね^^;

まずはめでたい^^

今年に入っての出資馬の勝ちはソニックベガだけです^^;

 

 

5月16日(土)京都9R あずさ賞 3歳1勝クラス 芝2000m ソニックベガ 優勝 北村友一J

 

道悪もよかったのか、時計はともかくいい勝ち方をしましたね。

これで、3勝クラスも早いうちにクリアできれば、

秋にトライアルから秋華賞という夢が出てきました。

 

なんか3歳G1路線に乗れそうな馬も久しぶりな感じがします。

 

 

ソニックベガ、そして陣営の皆様、

お疲れさまでした。

そしておめでとうございます!

2020年5月16日 (土)

今日の重賞予想(京王杯SC) 2020

馬場が稍重でいくならダノンスマッシュにします。

それ以上荒れたらセイウンコウセイに賭けますw 

 

印は

 

◎ ダノンスマッシュ

○ タワーオブロンドン

▲ セイウンコウセイ

△ ラヴィングアンザー

△ グルーヴィット

△ ケイアイノーテック

△ レッドアンシェル

 

買い目は

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

◎からの馬連流し

2020年5月11日 (月)

ウェルビーイング 不完全燃焼

この言葉が一番しっくりきますかね。

いくら新ルールで7月まで出走できない状態でも

そこからまだチャンスはあったろうし…

 

でも、気持ちの問題もあるようで

走る気がない馬はどうしようもありませんね。

 

地方に転籍して少しでも活躍することを祈るのみです。

 

出資馬のいい話を全然書くことができていません。

5月中に結構出走予定があります。

一つくらい勝って、私のテンションをあげてほしいです。

2020年5月10日 (日)

今日のG1予想(NHKマイルC) 2020

レシステンシアは強いでしょうね。

なので○はつけます。

でもそれでは配当付かないので、牡馬と対等に戦える牝馬で

牝馬に強い福永Jに鞍上が戻るというギルデッドミラーを◎に。

▲は…ごめんなさい、父で選んでいますw

ホエールキャプチャを思い出してしまったんで^^

ということで

 

印は

 

◎ ギルデッドミラー

○ レシステンシア

▲ ボンオムトゥック

△ タイセイビジョン

△ ルフトシュトローム

△ サトノインプレッサ

△ ウイングレイテスト

 

買い目は

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

◎からの馬連流し