フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2018年12月 | メイン | 2019年2月 »

2019年1月

2019年1月13日 (日)

今日の重賞予想(日経新春杯) 2019

今日はダメな日ですw

 

 

京都1Rは穴馬を見つけておきながらはずし

京都2Rは浜中Jにへぐられ

ファイアーボーラーも結果が出せず… 

 

ということでこのレース

逆張りはおすすめですw

 

悩んでいるのは○の選択です。

で、結果として川田Jの長距離適正を信じます。

印は 

 

◎ グローリーヴェイズ

○ ムイトオブリガード

▲ ロードヴァンドール

△ アフリカンゴールド

△ シュベルミエール

△ ルックトゥワイス

△ メイショウテッコン

 

メイショウテッコンとムイトオブリガードをどちら○にするかです。

人気から考えるとメイショウテッコンを狙いたいですが

長距離戦は荒れませんからね。

 

 

買い目は

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

◎からの馬連流し、▲からのワイド流し各6点。

 

 

 

気分変えて中山の馬券買ってもまけた…

2019年1月12日 (土)

今日の重賞予想(フェアリーS) 2019

また忙しくなってきました^^; 

 

ゆっくりする時間は3月末までないかも…

ここは当たればラッキー程度に

 

◎ グレイスアン

○ フィリアプーラ

▲ ウインターリリー

△ ホウオウカトリーヌ

△ プルミエラムール

△ アクアミラビリス

△ レディードリー

 

買い目は

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

◎からの馬連流し、▲からのワイド流し各6点。

 

もうちょっとこれで推しますw

2019年1月 8日 (火)

ブレッシングテレサ 不利にも頑張った

4コーナーで不利があったと

 

 

1月5日(土) 京都12R 4歳以上1000万以下 芝1200m ブレッシングテレサ 6着 藤岡康太J

 

 

なんで前にいかないのかと思っていたら

作戦だったんですね。

今度は終いが甘くならないように、じゅっくり追走させたみたいでしたが

スピードが乗るタイミングで不利を受けてしまったそうで。

 

 

残りあと1つか2つしか走れませんから

もったいない競馬でした。

 

 

ブレッシングテレサ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2019年1月 7日 (月)

今週の予想結果

京都金杯

○ パクスアメリカーナ

▲ マイスタイル

  ミエノサクシード

ワイド▲○890円 的中

 

中山金杯

  ウインブライト

  ステイフーリッシュ

△ タニノフランケル

 

 

シンザン記念

△ ヴァルディゼール

▲ マイネルフラップ

△ ミッキーブリランテ

ワイド▲△ 2930円 ▲△2420円 的中

 

 

まず本命が馬券に絡んでないことを反省しないと^^;

▲には穴馬を選んでいるんですが

京都金杯もシンザン記念もそれがはまって

ワイドを的中できています。

シンザン記念では、おかげでプラスに。

いや、▲のワイドはあくまで保険の馬券だからw

 

もう少し◎の精度を上げたら、馬券として見栄えがよくなりそうな…

まあ、それができるならいつもプラス収支ですよねぇ。

 

今週末の3日間開催も、もう少しこのパターンで行ってみます。

 

 

2019年1月 6日 (日)

今日の重賞予想(シンザン記念) 2019

今日はプラスになってるので

昨日に引き続きある実験で馬券を買います!

 

 

◎ アントリューズ

○ ハッピーアワー

▲ マイネルフラップ

△ ヴァルディザール

△ ドウナウデルタ

△ パッシングスルー

△ ミッキーブリランテ

 

買い目は

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

◎からの馬連流し、▲からのワイド流し各6点。

 

今度こそ当たれ!

気分いい年始になりそう^^

昨日はダメダメでしたが

今日はアタマからきました!

2019

 

昨日の負け分もチャラでいけそう。

後は万馬券だ!

2019年1月 5日 (土)

今日の重賞予想(京都金杯&中山金杯) 2019

さて新年一発目の重賞です。

 

ここは今年の馬券の買い方方針を占うために

ちょっとパターンにはめて選んでいます。

 

その予想が

京都金杯

 

◎ サラキア

○ パクスアメリカーナ

▲ マイスタイル

△ カツジ

△ グァンチャーレ

△ アドマイヤアルバ

△ アサクサゲンキ

 

 

買い目は3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点

◎からの馬連流し、▲からのワイド流し各6点。

 

 

中山金杯

◎ マウントゴールド

○ エアアンセム

▲ ストロングタイタン

△ タニノフラケル

△ サンマルティン

△ タイムフライヤー

△ ナスノカイセン

 

買い目は3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点

◎からの馬連流し、▲からのワイド流し各6点。

 

 

どっちかでプラスが出れば、今年はこの方針で^^

2019年1月 4日 (金)

今年の公約はどうする?

まあ、恒例になっていますもんね^^;

 

 

一応考えてみましょう。

 

 

まず万馬券関係

 

① 5万の払い戻し馬券を4本!

 

10万馬券はいろいろとかみ合わないと無理臭いので

ハードルを下げてw

で、5万馬券なんて3連単でしか狙えない金額ですが

配当が5万越えるような馬券ならOKとします^^;

これなら複勝で狙ってもいけるかも…

 

勝ち鞍関係は

 

② 出資馬6勝

 

これは去年クリアできた数字ですが、今年は多分賞金を稼いでくれた馬たちが

ごっそり抜ける計算になるんで、去年と比べれるとかなりハードル高いかと…

 

馬名関係はちょっと保留^^; 

 

 

最後に競馬場来訪関係は 

 

③ どこでもいいから1か所は競馬場に行く

 

これは自分のリフレッシュのためにも必要かと思っています。 

 

 

という簡単ですが

今年の公約としてみます。

 

 

明日から競馬始まりますが

私も仕事初めなんで、多分できませんw

勝負は来週からってことにしようかなぁ^^;

2019年1月 3日 (木)

今週の出走馬 1月5日分 2019

年の初めですね^^

 

 

1月5日(土) 京都12R 4歳以上1000万以下 芝1200m ブレッシングテレサ 藤岡康太J

 

 

チャンスはあると思います。

55kgでどこまでできるかですが、スタート次第かな?

 

 

年始一発目なんで、ここは馬券になってほしいですね。

 

 

あ、今年の公約は明日書こうかと^^;

2019年1月 1日 (火)

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 

 

 

正月は特に競馬関係の話もなく

シルクの2歳馬の更新があっただけでしたね。

 

で、今日は恒例の昨年の公約について確認をしてみたいと思います。

 

① 10万馬券を1本でも出す

 

まず、この状況で万馬券が出るだけましだったのに

10万馬券はさすがに無理でしたね。

昨年より万馬券が7本減って13本。

最高額で40590円…

高望みし過ぎでしたかね。

 

 

② 回収率80%

 

これは目も当てられないくらいの率でした。

ちょっとどこから反省していいかわからないって感じ…

 

真剣に考え直さないと。

 

 

③ 年間6勝

 

今年は出走回数が70回にったした分

勝ち星も増えてくれて、ギリ6勝クリアです^^

そのうち5勝がシルクで、

ファイアーボーラーとオーシャンスケイプが2歳戦勝ってくれたのが大きいかもしれません。

期待していたキングディグニティとルドルフィーナに勝ちがつかなかったのがねぇ…

アモーレジョディー、寂しいです。

 

 

④ 競馬場に行く

 

これは完全にダメでした。

ちょっと余裕のでそうな夏場にって考えていましたが

覚えていらっしゃる方も多いとはおもいますが

7月の豪雨の影響で、うちのほうもしばらく交通が不安定になった時期があったんです。

私自身は大事にはなりませんでしたが、知ってる方が避難したりと

色々と落ち着かない日々が続いたのもありますね。

 

まあ、これは来年に持ち越してもいいかな?

 

 

 

ということで、年間6勝以外はさっぱりな公約でした。

近いうちに今年の公約を書こうと思いますが、

現実路線にシフトしていく必要がありますね。

 

 

でも、競馬では夢みたいですよねぇ…^^;