フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2018年6月 | メイン | 2018年8月 »

2018年7月

2018年7月20日 (金)

今週の出走馬 7月21日 22日分

まあ確定^^

特別登録だからわかっていたけどね。 

 

7/21(土) 中京10R 長久手特別 芝1600m ロッテンマイヤー 松山弘平J

7/22(日) 函館12R 潮騒特別 芝1200m ブレッシングテレサ 藤岡佑介J

 

 

ロッテンマイヤーは頭数も少ないのでそこそこ人気しそうです。

ブレッシングテレサは斤量ちょっと見込まれた感じがしますが

ハンディキャッパーさんが強いと認めてくれたと信じましょう^^;

 

最近いろんなことが上手くいかないんで

どっちか特別戦勝ったら、優勝メダルに応募してみようかなw

 

 

まずはその資金を競馬で稼がないといけないけど^^; 

2018年7月18日 (水)

出資馬の動向 7月18日 2018

ほぼ普通の日常に戻ってはきているんですが

何かしっくりこない日々を過ごしています。

もちろん交通に関しては、まだまだ整備が行き届かない部分もありますし

不要な外出はしたくないって気持ちは残っています。

まだ2週間もたっていませんからね。

落ち着くのはまだ先か…

 

 

さて、今日はシルクの2頭が週末出走のために追い切られました。

 

ロッテンマイヤーは栗東坂路で追い切り

栗坂良 54.1- 38.6- 24.6- 12.1 馬なり余力

 

ブレッシングテレサは函館Wで追い切り

函W稍 61.5- 45.3- 14.3 馬なり余力

 

 

ともに状態はいいようで

ロッテンマイヤーは21日(土)中京10Rの長久手特別に松山弘平Jで

ブレッシングテレサは22日(日)函館12Rの潮騒特別に藤岡佑介Jで登録されています。

 

ともにクラシック戦線に乗るために忘れな草賞で争った2頭です。

ここで2頭とも勝って、1400mくらいの重賞にそろって出走…夢ですかね^^

2018年7月15日 (日)

今日の重賞予想(函館記念) 2018

あんまり予想のできるテンションではありませんが

 

ここは巴賞勝ち組は割引

逃げ馬

 

このあたりしか検討していません。

その中で、函館芝2000mで一番の時計を持っている

 

◎ ブラックバゴ

 

を狙いたいと思います。

 

逃げ馬としては前走でクラウンディバイダが逃げましたが

今回はマイネルハニーが主張しそうな気がしていますので

 

○ マイネルハニー

 

後の印は

 

注 サクラアンプルール

注 スズカデヴィアス

注 エアアンセム

注 トリコロールブルー

注 ブレスジャーニー

注 ナイトオブナイツ

 

買い目は、◎からの馬連流し7点。

 

 

元気がでませんよ。

馬券でも当たれば気分変わりますかね?

2018年7月13日 (金)

間があきました

すいません、一応被災地なんで

通常のペースで生活ができていないんですよね^^;

 

 

それでも一番ひどいところに比べたら

天国みたいな環境なんですが…

ライフライン、特に水って大事なんです。

 

もうちょっとしたら落ち着くと思います。

2018年7月 8日 (日)

今日の重賞予想(プロキオンS) 2018

ここはさらっと

印は

 

◎ ウインムート

○ ブラゾンドゥリス

▲ インカンテーション

△ キングズガード

注 ドリームキラリ

注 ダノングッド

注 マテラスカイ

 

買い目は、

◎からの馬連流しと○からの馬連流し

邪道ですw

 

3連複フォーメーションは

◎○▲-◎○▲△-印全部の22点。

 

ブラゾンドゥリスの激走まちですw

今日の重賞予想(七夕賞) 2018

えーっと、一応これでも広島に住んでいるものですから

大雨の被害があちこちに出ています。

とりあえず、うちの町からは、一方向にしか出られないという

半陸の孤島状態ですが、人口の割に大型店が揃っているせいか

物資についてはまだゆとりあります。

明日以降で、生鮮品がなくなっていくんでしょう。

ちなみにパンとかコメとかはありません。

 

 

それでもライフラインが確保されて

避難せずに家にいられることは、十分に幸せな状況ですね。

 

 

さて、そんな中で競馬…

ってできる気分ではないんですが予想はしておきます。

 

 

ここは本命は決まっていて

◎ キンショーユキヒメ

 

ここから後はヒモってことで。

ちなみに重賞を買っていない1番人気はここ5年連に絡んでいません。

なので今年の1番人気サーブルオールは飛ぶ可能性高いと思っています。

 

印は

 

◎ キンショーユキヒメ

△ プラチナムバレット

△ マイネルフロスト

△ マイネルサージュ

△ サーブルオール

△ ワンブレスアウェイ

△ レイホーロマンンス

 

 

馬券は、◎からの馬連流し、3連複流しで。

プロキオンSはもっとあっさりと予想します^^;

ブレッシングテレサ 突き抜けて勝つ!

よくあの間を割っていけたと^^

 

 

7月7日(土) 函館8R 3歳以上500万以下 芝1200m(牝) ブレッシングテレサ 優勝 藤岡佑介J

 

 

こちらは上がり最速^^

中団で競馬をして最後の直線

前が壁になりそうなところを

キレイに間を割って伸びてきましたね。

末脚は前走で確認済だったわけで、進路さえきちんと選べば当然の結果だったのかも^^

 

これで新馬戦以来の2勝目。

この距離ならまだまだ上でも戦えそうですし

楽しみが増えましたね^^

 

うちの出資馬もやっと2勝目です。

ここからみんな続いていってほしいです。

 

 

ブレッシングテレサ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

そして、おめでとうございます!

ファイアーボーラー ちょっと違う?

まあまだ改善の余地のある時期だし

 

 

7月7日(土) 函館1R 2歳未勝利 芝1200m ファイアーボーラー 4着 C.ルメールJ

 

 

中団で競馬して、最後伸びきれずに4着^^;

って見えますが、上がり3Fは3位タイ。

2着のペプチドルーカスと同タイムで

1着3着には上がり勝負で勝ってるんですよね。

終いの伸びから考えると、もうちょっと距離があったほうが

脚を使えそうな気がしますし

もうちょい前目のポジションで粘り切る方法もありかと。

なんにせよ、次は何か変化をつけてほしいですね。

 

 

ファイアーボーラー、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2018年7月 6日 (金)

皆様お気を付けて

競馬のことを書こうかと思いましたが

うちから近いそこそこ大きな川が氾濫しそうになっていて

その横を通って帰らざるを得ない状況におかれていました。

多分あと30分もすれば、通行止めになりそうな感じでしたよ。

 

 

この大雨、皆さん無用な外出を控えたり

場合によっては安全な場所に避難してくださいね。

 

2018年7月 5日 (木)

今週の出走馬 7月7日分 2018

星に願いをかけますか^^

 

 

7月7日(土) 函館1R 2歳未勝利 芝1200m ファイアーボーラー C.ルメールJ

7月7日(土) 函館8R 3歳以上500万以下 芝1200m(牝) ブレッシングテレサ 藤岡佑介J

 

 

函館芝1200mに2頭!

どちらもスピードに関しては問題ないと思うんで

あとは落ち着いてレースができるかだと思います。

今年も後半に入ったので、ここでさくっと今年の出資馬2勝目をあげてもらいたいですね。

 

 

もう3歳未勝利組は…ですからね^^;

 

 

あと、北海道は雨大丈夫かな?