フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2017年9月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月 8日 (日)

今日の重賞予想(毎日王冠) 2017

こんな倍率つくなら狙うでしょう。

 

◎ マカヒキ

 

 

別に勝っても不思議でない馬なんですから。

単勝4倍台なんておいしいと思うのは私だけ?

 

 

ということで、マカヒキ単勝1点でw

オルボンディール 同じ5着でも

なんか希望の持てない5着

 

  

10月8日(日) 京都1R 2歳未勝利 ダート1400m オルボンディール 5着 藤岡康太J

  

 

なんというか、出ムチからの追いどおしってどうなのよ。

鞍上のコメント

 

「砂を被って嫌がるところがあったのは確かですが、

なかなかトモが嵌ってこなかった為に追走で一杯でした。

芝からダートに替わったところはスムーズでしたし、ダートが駄目という訳ではないと思います。

距離はもう少しある方が良いのかもしれませんが、

経験を積めば対応してくれるようになると思います」

 

 

あー、これはダメなコメントだ。

ダートがダメって訳ではないない程度の適正で

先生にダートを進言したんかい、とw

 

とりあえず、ダメージの残りそうなレースでしたから

一旦休養いれてリセットしましょう。

条件も鞍上も

 

 

オルボンディール、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

ピアレスピンク 外だから…

うーん^^;仕方ないか。

 

 

10月7日(土) 京都7R 3歳以上500万以下 ダート1400m(牝) ピアレスピンク 3着 川又賢治J

 

 

馬場に関しては問題なかったみたいですね。

鞍上のコメントで芝部分で滑ったとか、前をカットされたとかは

上手くさばけたようです。

外枠にいたので包まれることもなくいいポジションで競馬できましたが

直線では内にいた上位2頭と脚色が同じになってしまい

追いつくことができませんでした。

もうちょっと内で競馬できていれば勝ち負けだったかもしれませんが

外枠だからこそ砂もあまり被らずに気分よく競馬できたのも事実でしょう。

次は川又Jにあわせて新潟だそうで^^;

 

まあ複勝だけでしたが、プラスになったのでよしとしましょう^^

 

ピアレスピンク、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年10月 7日 (土)

今日の重賞予想(サウジアラビアRC)

まあ何が来てもって感じはしないではないですが

 

◎ ステルヴィオ

 

 

でいいのではないかと。

相手は、

人気通りで

ダノンプレミアム、ダブルシャープ、テンクウ、

それにハクサンフエロの逃げ残りを期待して。

買い目は、3連複1頭軸で。

2017年10月 5日 (木)

今週の今週の出走馬 10月7日 8日 9日分

1日1頭^^;

 

 

10月7日(土) 京都7R 3歳以上500万以下 ダート1400m(牝) ピアレスピンク 川又賢治J

10月8日(日) 京都1R 2歳未勝利 ダート1400m オルボンディール 藤岡康太J

10月9日(月) 京都8R 3歳以上500万以下 ダート1800m ルドルフィーナ 小牧太J

 

 

期待したいのはルドルフィーナですが…

あとは鞍上も含め不安要素が大きいw

オルボンディールはとにかくダート適正がどうかでしょうね。

相手に前走ダートで馬券になったのが2頭しかしかいませんから

チャンスはあるかと。

 

ピアレスピンクは多頭数なんですから

内に突っ込むような競馬さえしなければ…

 

 

まあ馬券にはなってください^^;

真剣に馬券貧乏ですw

 

2017年10月 4日 (水)

出資馬の動向 10月4日 2017

しばらく書けませんでした^^;

 

 

しかもスプリンターズSの予想をしたのに上げ忘れたというw

 

ま、はずれでしたけどね^^;

 

 

今日は在厩馬の情報更新でしたが

あんまり時間ないのでさらっと

 

まずユニオン

ルドルフィーナは、坂路で追い切り

 

 

栗坂稍  54.1 39.6 25.7 12.6 一杯に追う

 

 

ヒダザクラ(二未勝)一杯を0.3秒先行0.8秒先着。

2歳未勝利馬を相手に余裕の先着ですね。

小牧J確保のために土日の京都ダート1800mのどちらかに予定してみたいです。

 

 

続いてローレル

ピアレスピンクは、CWで追い切り

 

 

栗CW稍・4F52.8-39.1-12.0(9分所・馬なり余力)

 

 

土曜の京都ダート1400mに予定していますが

鞍上が川又Jかあ…乗りこなせるかな?

 

ダンケシェーンは、帰厩後特に問題ないようですが

ゲート試験も含めデビューは1か月以上かかるってことに。

札幌デビューとはなんだったのかw

 

 

 

最後にシルク

バレーロは坂路で追い切り 

 

 

栗坂稍 56.5- 40.2- 25.8- 12.8 一杯に追う

 

 

ファンディーナ(古オープン)馬なりに0.4秒先行0.4秒遅れ。

相手が悪いw

まあ、この馬は本番で気分良く走れるかですね。

来週の京都ダート1400mに予定してるんですが、

鞍上が荻野J…微妙^^;

 

 

オルボンディールは、坂路で追い切り

 

 

栗坂稍 56.3- 40.8- 26.6- 12.7 強目に追う

 

 

1回走ったことでだいぶ良くなったみたいですが

結局ダート1400mになったみたいです。

今度はいい走りしてほしいですね。

 

クナルゲニアールはゲート練習を開始するとのこと。

まあテンションが上がりすぎないようにしてもらいましょう^^;

 

 

 

まあ在厩の更新で2歳馬がいっぱいあるのはうれしいですね^^

どんどんデビューしてほしいものです。