フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2017年5月 | メイン | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月 6日 (火)

出資馬の動向 6月6日 2017

ちょっと仕事でへこむことがあって

テンションだだ下がりです^^;

自分がやらかした訳ではないんですが

後手後手に回っているのをなんとか解消しないといけなくて…

 

 

と、愚痴はここまで^^

さて、今日はユニオンの休養馬と

ユニオン、ローレルの2歳馬の更新がありました。

 

まずは休養馬から

マジェスティハーツは、元気いっぱいですw

でも梅雨時期に使うのはこの馬には得策ではないと先生は考えたようで

なんと小倉サマージャンプを目標になってるみたいです!

まあ、それはそれでうれしい話ですが

相手揃うんじゃないかな?

まだ障害オープンで頑張ってくれてもいいんですが^^;

 

ルドルフィーナも元気いっぱいw

いつでも帰厩できるくらいに状態はいいようですが

これからは3歳未勝利と2歳新馬がいますからねぇ。

でも、いい時に使ってほしいですね。

 

 

で、ここから2歳馬

グッジョブハニーは、環境が変わったせいか

馬房内でつかませるのを嫌がることがあるとのことです。

まあ、まだ2歳ですしね。

慣れるまで待つしかないでしょう。 

 

ダンケシェーンは、3回の焼烙治療を行ってもう騎乗を再開しているようです。

治療の効果もあったようで左前を痛がらなくなったみたいですね。

では、このまま札幌に向かってノンストップで行ってほしいですね!

 

アモーレジョディーは、昨日宇治田原優駿ステーブルに向けて出発しました。

先生は、もうちょっと成長させたい思いがあったようですが

暑くなりすぎる前にトレセンに入れたかったようです。

やっぱり馬体重とか気性とか考えるとそうなるのかな?

名古屋でおにーちゃん頑張ってるんで、妹も続いてほしいですね^^

 

 

まあ全体的に順調ですかね?

夏競馬が楽しくなればと思います^^

2017年6月 5日 (月)

ユニオンのお値段が出ています 2017

まあいろいろと思うところはありますが

(実は、ちょっと前に同じような内容を書いたんですが、途中でなぞの消滅にあって書く気が失せていますw)

 

 

2007年世代からユニオンを見ている人間からすると

すげー高いの出るようになったのね、ユニオンw

って感じです。

まあ、ディープを出そうと思うとこれくらいになるのは

どこでもしょうがない話なんですけどね。

 

 

で、私が気になった馬はいえば

 

あ、毎度言っていますが、私は関西馬しか興味がないんで^^;

それとできれば200口馬がいいです。

持ってる感じがします。

 

まずは今年復活をとげたグランド牧場…

速攻価格でパスw

 

強気だな、グランド。

まあ、近年で最も活躍したサンビスタを出した牧場ですから

信頼のブランド力を考えれば当然か?

個人的には、フレンチリヴィエラ16のほうが走りそうな気がしますが。

まあ、皆さん頑張ってくださいw

 

そうなると次に気になる牧場は日進牧場。

こちらは1頭だけですが

キングスベリー16。

キングズガードの下にあたり、父がシニスターミニスターからクロフネに

変わりましたが、ダートはダートですね^^

お値段1200万円と手ごろかな?

 

辻牧場の中では

ファニーモーク16かな?

父ジャスタウェイは面白そうですし、お値段も1400万円とまあ許容範囲^^;

 

 

そして私が一番注目しているのは

高橋ファームのオースミエルフ16

ユウキソルジャーの下にあたり、なんと父グランプリボスになって

お値段800万円w

字面だけで出資しそうになるくらい面白そうな馬^^

いいですねぇ…早くパンフが見たいです。

 

 

もちろん、ほかにも気になる馬がありますが

まずは画像と動画を見てからですよね^^

 

 

って、この時点で想像してるのが一番面白いっていうのもまた事実ですけどね。

 

みなさんはお気に入りがいましたか?

2017年6月 4日 (日)

今日のG1予想(安田記念) 2017

明日は朝早くから外出がほぼ決定で競馬できなんです… 

 

  

で、今日も馬券的に思いっきり負けてるんです… 

 

 

なので穴をねらうしかないんです。

そうです魔法ですw 

 

  

モレイラマジックを信じて 

 

◎ コンテントメント

 

 

単複馬連総流しでいきます!

 

 

早く寝ないと^^;

2017年6月 3日 (土)

今日の重賞予想(成尾記念) 2017

毎度おなじみ流浪の重賞 鳴尾記念ですw

 

 

これ書かないと鳴尾記念が始まらない^^

 

 

はじまらないのはいいけど予想する時間がないってのもきついw

でもここは正直配当妙味から

 

◎ スズカデヴィアス

 

これの複勝と馬連総流しでw

たぶんアタマはない^^;

2歳馬よ 息災なれ

今日はユニオンの価格発表があったんですが

これはまだ後日に^^; 

 

ここ数日で、各クラブの出資馬の動向が更新されていて

どれも大きなトラブルはなくいけているようで安心しています。

 

 

ユニオンのグッジョブハニーは、三重ホースに到着していて

体調も問題ないようですし

ローレルのダンケシェーンは、左前肢のソエに焼烙治療も終わり

札幌開催に向けて調整をされていくようですし

同じくローレルのアモーレジョディーは、6月5日に宇治田原優駿ステーブルに

出発予定ですし

シルクのクナルゲニアールは、夏の北海道でゲート試験を受けるって話が

出てくるくらいですし

同じくシルクのオルボンディールは、捻挫も落ち着いて15-15が

できるようになっているし

 

 

と、まずまず順調^^

あ、アンナヴァンの15の馬名が決定して

 

アンナベルガイト

 

になりました!

まずまずの名前かと^^

私が応募した名前もいいとは思ったんですが

なかなか理解してもらえない名前でしたしねw

 

そのアンナベルガイトは、状態いいようで8月下旬の入厩予定ってことです。

つまりは秋競馬でデビューですか!

 

 

どの馬も早めに動きだして、さっと勝ち上がってくれたら嬉しです。

この中から、大きな夢の舞台に進める馬が出てきますように^^

2017年6月 1日 (木)

今週は出走なし

バーニングテイストが日曜の芝1800mを考えていたようですが

やっぱり距離短縮でってことで、来週の芝1200mを目指すことになりました。

 

非常に賢明な選択だとw

もう出走できるチャンスは限られていますし、

芝のレースへの出走なんて、ほんの一握りしかできなくなりますからね。

万全を期してもらいましょう!

 

 

もう1頭インハーフェイバーも予定はありましたが

こちらは、早々に函館行きを決めて

18日のダート1700mに武豊Jまで手配済みです。

これは心強いですね^^

 

 

さてさて、3歳未勝利馬が5頭もいるこの状況…

なんとかしたいですね。