フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2015年12月 | メイン | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月 7日 (木)

今週の出走馬 1月10日分

16/30の抽選を無事突破!

 

 

 

1月10日(日) 京都6R 3歳新馬 芝1800m(牝) ロッテンマイヤー S.フォーリーJ

 

 

 

まずは出走できたことがラッキーですね。

これから新馬戦は芝レースは抽選ばかりになるのかな?

そう思えば、ここで出走できたことは大きなプラス。

この勢いのままデビューウインといってもらいたいです。

人気にならなかったら、10万馬券狙うか?

2016年1月 6日 (水)

出資馬の動向 1月6日

今日は書くこと一杯あるな^^;

 

  

疲れてるのにw

 

  

さて、今日は在厩馬の情報更新があったんですが

ちょっと嬉しいコメントもあり、週末が楽しみになってきました。

 

 

まずはユニオンから

ステイウェルは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良  54.0 39.2 25.3 12.3 馬ナリ余力 

 

 

状態は良いそうですが、右前の硬さが残るとのことで

今週は自重して、再来週の京都(土)「祇園特別」(芝1200)、

中京(日)「知多特別」(芝1400・ハンデ)を目指すそうです。

先生が右前が気になるって思うんですから、これは正しい選択なんだと思います。

コメントにもありましたが、焦る必要はないので、勝ち負けできるレースに

出走してくれたらと思います。

 

 

マジェスティハーツは、レース後脚元に異常はないようですが、

そのまま信楽牧場に放牧になっています。

まあこれは予定通りですね。

それより先生ご立腹w

 

「位置取りが悪すぎる。終いは伸びてきたが、あれではちょっと厳しい。

それに3コーナーでは挟まるし、まったく競馬にならなかった。

叩いて良くなっていただけに、あの結果は残念。

ただ、毛艶が良くないし、やはり冬場は良くないのかもしれない。

少し休ませて、また暖かくなったら頑張ってもらおう」

 

ま、そりゃあの位置取りは怒るわ^^;

暖かくなって頑張ってもらいましょう。

さて、それまでに鞍上が成長しれくれたら…ですね。

 

 

 

続いてシルク

クラウディオスは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 54.0- 39.6- 26.1- 13.0 一杯に追う

 

 

サンライズワールド(古1000万)馬なりにクビ先着。

相手は馬なりですが、頑張って先着したのが好感もてますね。

レースはまだ先ですし、今は順調に追い切りをこなせてるのがいいですね。

中京1月23日 中京スポニチ杯・ダート1900mか京都1月23日 ダート1800mが

予定のようですが、左回りがよさそうってことで

中京出走が本命のようです。

クラウディオスが勝った前走の2着、3着も勝ちあがっていますから

レースレベルも高かったと信じたいですね。

昇級戦からいきなり…あってほしいなぁ。

 

 

ストーミーストームは、明日追い切り。

脚を溜める競馬がよさそうとのことと、やはりダートのほうが走りそうとの

藤岡康太Jからの進言もあり、再度ダート戦へ。

京都1月17日のダート1400mを予定しているとのことです。

うーん、ダートかあ。

経験を積めば結果もついてくるってコメントもありましたが

ぶっちゃけ、3歳未勝利って最後の方はダート使うしかなくなるんですよね。

番組的に。

なので芝が試せるうちは芝でお願いしたいんですけどねぇ^^;

 

 

ロッテンマイヤーはCWで追い切り 

 

 

CW良 87.2- 69.9- 54.5- 40.4- 12.7[6]馬なり余力

 

 

ピサノブギーナイツ(新馬)馬なりの内を0.5秒追走クビ先着。

大下智J騎乗。

ここのことろ続けて先着していますね。

時計的にも充分じゃないですかね?

そしてついに今週末にデビューを迎えます!

 

京都1月10日 牝馬限定戦・芝1800m[シェーン・フォーリー]

 

 

さて、このフォーリーJとは?

アイルランド出身の27歳。

昨年はアイルランドでベリーJより勝ち鞍を挙げていますから

基本下手ではないんでしょう。

ただ、正月競馬で4Rに騎乗して勝ち鞍なし。

4着までしかありません。

早く日本の競馬に慣れてくれたらとは思うんですが…^^;

だって、池添先生がリップサービスもあるとはとはいえ、

 

「ここをあっさり勝つようであれば十分クラシックを意識できると思う」

 

なんていってくれてるんですよ^^

 

うん?クラシックを意識できる馬に、なんで来たばかりの外国人Jを乗せる?

 

  

 

 

完全なリップサービスですねw

ま、それでも嬉しいですけど。

 

 

ということで、今日は比較的ブログ書くのに時間が取れました^^

明日はわかりませんけどねぇ。 

  

ロッテンマイヤー、期待しよう^^

2016年1月 5日 (火)

マジェスティハーツ 何を好んで

届くはずのない後方いるんですかね?

  

 

 

1月5日(火) 京都11R 京都金杯 G3  マジェスティハーツ  10着 森一馬J

 

 

 

今日はほんとに仕事が忙しくて

全く結果とかみれずに夜になってしまいました。

レース映像見たんですが、もう中盤から勝てないのがわかるってどうなの。

京都開幕週で、久々のAコース使用なんですから

内で前に行った馬が止まらないのはわかっているはず。

それをこの馬は、気分よく走らせたほうがいいとでも思ったのか

スタートいいくせに、後ろに下げてた。

上がり3F33.8秒の脚使ったって

勝った馬が3番手から33.9秒で走ったら勝てるわけもないし。

馬の調子以前の問題な気がします。

 

 

ということで、マジェが飛べば全く当たらない馬券ばかりなんで

10万プラスは夢の夢。

 

 

はあ…今年一発目から面白くない競馬を見せられてしまいました。

 

 

マジェスティハーツ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

今日の重賞予想(中山金杯)

ここは大きく狙いたい馬がいます。

 

 

◎ バロンドゥフォール

 

 

ここから単複馬連総流しを。

プラス10万に向けての馬券は、

マイネルフロスト、フラアンジェリコ、ベルーフを加えた4頭で

馬連BOXを^^

 

こっちの方がバクチっぽくて楽しそうw

今日の重賞予想(京都金杯)

まさかこんな時間に書くことになるとは…

 

 

一応さっきまで仕事してたんですよ^^;

 

 

 

さて、こっちは比較的印の決まっている京都金杯。

◎は当然マジェスティハーツですが

正直いうと、あまりお勧めはしないかも^^;

あくまでも3連複の軸としての◎と考えたほうがいいですね。

じゃあ、信頼できる相手がいるのかといえば…難しいですね。

ただ、ウインプリメーラとオメガヴェンデッタは安定勢力として押さえておきたいですね。

トーセンスターダムは57.5kgをどうとるかですが外せないと思います。

そんな感じで印は

 

◎ マジェスティハーツ

○ ウインプリメーラ

▲ オメガヴェンデッタ

× トーセンスターダム

△ ミッキーラブソング

注1 エキストラエンド

注2 タガノエスプレッソ

 

ディープ産駒1頭はきそうなんで注1に。

4歳馬、新鮮味を感じて注2に。

 

買い目は、応援馬券として

単複、馬連総流し。

3連複はフォーメーションで

◎-○▲×-印全部の12点。

10万プラスを目指して

3連単フォーメーション

◎→○▲×→印全部

○▲×→◎→印全部

の計30点。

3連複を厚めにしたいですね。

一発目でいいことありますように^^

2016年1月 3日 (日)

今週の出走馬 1月5日分

なんか普通に仕事してた気分なのはなんで^^;

 

年末年始のお休みも明日までなんですが

明日も仕事しないとダメそうです。

ヤレヤレ…

 

 

1月5日(火) 京都11R 京都金杯 G3  マジェスティハーツ 森一馬J

 

 

仕事始めの日に重賞ですよ^^;

先生はダート走らせたい気持ちマンマンのようなんですが

今回はなんとか我慢してくれたようですw

しかし今回の金杯の面子は…

うーん、トーセンスターダムがハンデ頭で57.5kg。

ダイワマッジョーレも57.5kgですね。

トーセンはともかく、ダイワマッジョーレはちょっと厳しいかな?

唯一の4歳馬、タガノエスプレッソがどこまで食い込めるか?

ってのが焦点かもしれません。

牝馬といえ、ウインプレイメーラの53kgは怖いかも。

 

とはいえ、やはり金杯

微妙な面子でどんぐりの背比べって気もしないでもないです。

エキストラエンドの3着固定なんてもネタとしてはありですかねw

順番的にそうなるかも。

 

さて、明日はゆっくりさせてもらおうとは思っていますが

休めるんですかね?

 

 

休みたいなぁ…

2016年1月 2日 (土)

では今年の抱負を考えてみる

もしかすると、明日から仕事量が増えそうなんで今のうちに^^;

 

 

 

さて、毎年やってる今年の公約なんですが

ちょっと趣きを変えます^^;

 

というか、今の競馬への接し方ではなかなか難しい公約が多くて…

そこであえて、今回は絞って公約達成100%を目指してみようかと思います^^

 

 

① 1レースでプラス10万を目指す

 

万馬券の数を増やすのは今の現状ではかなり困難なので

1Rに書けるウエイトを大きくして、リターンで勝負してみようかと。

極端な話、単勝万馬券の馬を1000円買うってのもありですからねw

まずはこれを年内どこかで達成できればと思います。

 

 

② 年間7勝

 

これは去年から引き続きですが

オープン馬が1頭しかいない現状のほうが

かえって達成しやすいのかもしれませんね。

1000万カルテットの中から1頭。

500万条件から1頭。

3歳馬から4頭。

2歳馬から1頭以上。

3歳馬は全馬勝ち上がりを期待しています…が

そうは簡単にいかないので2歳馬の活躍にかかっている感じですか?

出来ない数字ではないはずです。

 

 

 

 

 

 

補欠 馬名をつける

 

これはちょっと厳しめです。

理由は、もうすでに現2歳馬の馬名募集が終了していて

結局4頭にしか応募してないからです。

後、チャンスがあるとすればシルクとローレルの追加募集ですよね^^;

まずはこの公約だけしたいと思います。

 

まずは京都金杯からプラス10万狙いますよw

昨年を振り返って

皆様、あけましておめでとうございます^^ 

 

今年も、このくだらないブログをよろしくお願いいたします。

心機一転で、頑張ってブログを書こうと思います!

 

 

と書こうと思ってたんですけどねw

 

元旦までに書こうと思っていたんですが

仕事がね…^^;

 

 

元旦から仕事ってのも辛いもんです。

まあ、それでもお節食べて、初詣行ってなど

正月らしいことはできたんで、まだよかったのかな?

 

  

さて、年始からこんな感じですから

今年も競馬をゆっくり楽しめる環境にはなりそうもありません。

そこで、今年はちょっと目標を変えようと思います。

 

 

まずその前に、昨年の公約はといえば

 

① 万馬券25本

② 馬名をつける

③ 10万馬券をゲットする

④ 年間7勝

⑤ オープン馬を増やす

 

 

さて、上に書いた5つの公約…

全部達成できていません(泣

 

① 万馬券25本

なんて3本ですよ。

 

② 馬名をつける

は、毎年のごとく失敗。

 

③ 10万馬券をゲットする

5万オーバーもなかったですからね。

無理な話です。

 

④ 年間7勝

以前にも書きましたが、3勝。

もっと勝てた気がしますが、そうはいかないんですよね。

 

⑤ オープン馬を増やす

残念ながら最終的に1000万条件でストップ。

マジェはともかくローブが引退したんで、オープン馬は減ったと^^;

2歳馬でもオープンになれてないしねぇ。

 

 

改めて書いてみると一昨年が良すぎて

高望みしすぎてる感じも見られますね^^;

 

その辺を考慮して、今年の公約はしっかり自分を見つめなおして

決めたいと思います。