フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« あけましておめでとうございます! | メイン | 新聞がない^^; »

2015年1月 2日 (金)

昨年の公約を振り返る

さて、明日は諸事情により早起きなんですが

気分的にはちょっと余裕があるんで、

まずは昨年の公約の達成度を確認してみたいと思います^^ 

 

 

まずは昨年の公約

① 万馬券25本

② 馬名をつける

③ 年間6勝

④ オープンまたは重賞制覇

⑤ 小倉競馬場に行く

 

 

なんですが、微妙ですね^^;

 

まず①万馬券25本は、結局ファイナルSの1本を含めても14本。

正直納得いく数字ではありませんが、今年は後半に入ってから

なんだかんだと本業が忙しくて競馬どころではありませんでしたからね。

去年の1月には、ここまで忙しくなるとは予想できませんでした^^;

それと、やはり予想に割く時間って大事ですね。

今回の万馬券は、まぐれ当たりっぽいのも多かったですからねぇ…

 

 

続いて②馬名をつけるは、恒例のように失敗^^;

ネーミングセンスないんですね、私って。

どうしようもないやw

 

 

③年間6勝ってのは、なんと大きく上回る9勝!

古馬勢が活躍してくれたのも大きかったですが

なんといっても、ヴォルケンクラッツの半年で3勝という快進撃が

一番の要因でしょうね^^

スタートで出遅れた馬でしたが、今では主力の一角ですからねぇ。

この馬を選んでよかったと思います。

 

 

④オープンまたは重賞制覇は、ローブティサージュがきっちり決めてくれました^^

キーンランドCを見事制して重賞2勝目をゲット。

この馬には、ほんといろんな経験をさせてもらってありがたいです。

 

 

最後に⑤小倉競馬場に行く、なんですが

これ自体は達成できませんでしたが、去年は中京競馬場に遠征ができた

ってのが大きいですね。

馬の面子から考えて、小倉で出資馬が揃って走るだろうと思って

考えた公約だったんですが、まさか中京で3頭出走でしたからねw

しかも新馬戦に中京記念。

いい思い出にはなりました^^

あ、遠征日記を途中でほったらかしにしていますね^^;

あれ、どうしようかなあ…

 

 

 

ということで、

達成した公約が2つ、出来なかったのが2つ、ある意味達成?が1つ

という結果に終わりました。

しかし達成できなかったのが、一昨年からの引きずってるやつとはね^^;

 

なんとかしないといけませんね。

今年の公約は、また今度書きますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/33111989

昨年の公約を振り返るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿