フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月 5日 (水)

出資馬の動向 3月5日

これが書けるくらいに余裕ができるようになった気分でいましたが

 

 

 

職場の中がきな臭くなってきて

それをどうしたものか非常に悩む状況に陥っています…

問題は尽きないものです^^; 

 

 

そんな中でもうちの出資馬は順調なようで助かりますw

 

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、先週末に美浦、伊藤圭三厩舎に転厩となりました。

今日はポリトラックで追い切り

 

 

南角⇒南P 単走で5Fから 65.0-51.4-38.4-13.0(ブック)一杯に追う

 

 

担当した助手が、すごいパワーで、切れないが長く脚を使うと評してくれています。

今週の上総Sに出走予定ですが、特別登録で14頭なので

今回は無事出走できそうです。

関東でどんな活躍をしてくれるか、楽しみにしています。

 

 

ステイウェルは、坂路で追い切り

 

 

角馬場⇒坂路(53.2-39.4-25.3-12.7)馬なり余力

 

 

単走の追い切り。水口優也騎手騎乗。腰は回復しているようすとのこと。

今週の日曜日阪神ダート1400mに予定していますが

優先順位が15から20番目になっていて、除外の可能性もあるようです。

ちょっと厳しいかな?

まあ、まだ完全じゃないなら1週ずらすのもありかと思います。

ただ、来週のダート1200mを逃すと、関西で適鞍がありませんから注意ですね。

 

 

今日はローブアドープの更新もありました。

BTCの屋内直線ウッドチップでハロン23秒くらいのキャンターを2000m、

週2回は屋内坂路でハロン20秒のキャンターとのことです。

順調なようで、第1回の産地馬体検査を受ける予定だそうです。

そうかあ、もうそんな時期なんですよね。

ちなみに、うちからはエルトベーレ12も受ける予定だそうです。

…デビュー戦かぶらんでくれよ^^;

 

 

続いてローレル

 

アルボランシーは、来週の中京開催に向けて調整されています。

ただ先生から、高知の交流競走も視野にいれておくとコメントが^^

ほんとしっかり考えてくれる先生で嬉しいです。

 

 

ローレルボルケーノは、念願?のヤマダステーブルへ放牧となりました^^

先生はクラスが上がると稼ぐのがしんどいので、2着でもよかった、

なんて言っていますが、タフに走ってくれたボルケーノは褒めてくれてるようです。

次は先生の期待を裏切って、上のクラスでも活躍してもらいましょう!

目指せ!ファスリエフ産駒No.1!!

(ちなみに獲得賞金では、産駒4位ですよ)

 

 

最後にシルク

ヴォルケンクラッツが、ゲート試験に無事合格したようです。

先週は、ちょっと出が悪かったみたいですが、きちんと修正できてるあたり

センスはあるのかな?

明日の状態を見て、レースに向かうか、一旦休養をはさむか決めるとのことです。

できれば、早めに1戦はして、レースの適正がわかればいいんですけどね。

無理は禁物かな^^;

 

 

 

おお、なんか久しぶりにこんなに長く書いた気がします。

皆さんが読んで楽しいブログにしたいけど、

 

  

 

文才ないしw

2014年3月 4日 (火)

祝! 20万アクセス^^

先週あたりからそろそろとは思っていましたが

 

さっき確認していみたら、200044って^^;

 

 

 

しかしまあ、初めて始めたブログがここまで続くとは

正直思ってもいませんでした^^

アクセス数とか、アフィとかは全然気にしてないので

ランキングサイトとかにも一切登録しませんでしたからね。

それでもここまで来るもんなんだなぁ…

 

 

まあ、これからも背伸びをせず、できる範囲で

このブログをやっていきたいと思います。

 

皆様、見に来ていただいてありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

2014年3月 3日 (月)

週末の重賞結果(アーリントンC&中山記念&阪急杯)

これ書くのも久しぶり^^;

 

 

でも、そこまで書く気力もないけどw

 

まずはアーリントンC

ミッキーアイル強かったですね^^

狙っていたタガノブルグはクビ差4着…

すなおにミッキーアイル頭固定で3連単買っておけばよかったw

馬券ははずれ、低調…

 

 

だと思っていたら日曜日

阪急杯では、ガルボはずれるも

万が一に買っておいた○からの馬連BOXが効いてプラス^^

しかしガルボは、買うタイミングの合わない馬です。

こういう相性の悪い馬っているんですよね。

もうガルボの出るレースでは勝負せずに保険かけて買おうw

しかし、最内枠の逃げ馬はやっぱり怖い。

 

 

続いて中山記念は、ジャスタウェイ強すぎw

しかし、◎にアルキメデスを選んで大正解!

ここも3連複ゲットでプラスに^^

って喜んでいたんですが、

よーく考えてみると、○◎▲での決着…

3連単買っておけば…orz

まあ、メインレースに関しては、ちょっと調子が上がってきたみたいです。

これが続いてくれたらいいんですけどねぇ… 

 

 

 

 

多分無理w

2014年3月 2日 (日)

今日の重賞予想(中山記念&阪急杯)

とりあえず、わかんない^^;

 

どちらのレースもメンバーが揃っていて

どれが勝ち馬になっても正直驚かないようなw

 

なので、今回の印は◎をちょっと挑戦的にしてみました^^

 

はずは中山記念 

 

◎ アルキメデス

 

○ ジャスタウェイ

 

▲ ロゴタイプ

 

× カレンミロティック

 

△ ナカヤマナイト

 

注 ヴェルデグリーン

  

特注 トウケイヘイロー

 

 

◎は一応重賞勝ち馬ですが人気10倍台ですから狙ってもいいかも。

トウケイヘイローをあえて特注にしたのは、

この馬勝つときは間違いなく頭だと思うんですが

負けるときは掲示板にものらない可能性があるなって。

海外遠征からの休養明け1戦目、いくら鉄砲がきく

馬場が渋るのは大歓迎でも、体調面を不安視します。

なので、この馬だけは別に買おうと思います。

 

○▲は、重賞戦線での安定感から。

×は、有馬記念を考えれば、△は、渋った中山で買わないとw

注は、この馬中山重賞2勝ですからね。

 

買い目は、ちょっとあざとく

◎から注までの3連複BOX20点。

特注からの馬単流し印全部。

 

 

続いて阪急杯

 

ここも面子が難しい^^;

とりあえず、頭って意味でない◎として印は

 

◎ ガルボ

 

○ マヤノリュウジン

 

▲ ダノンシャーク

 

× サンカルロ

 

△ コパノリチャード

 

注 ラトルスネーク

 

 

特注 バーバラ

 

 

特注は応援馬券だけね^^

◎は、勝ちきれないイメージなんですが

馬券には絡みそうってことで。

○は、一応スプリンターズS3着を評価して、さらに鉄砲もきくし。

▲は、能力は高いのわかってるけど、1400mは?ってかんじです。

ただ、馬券内には突っ込んできそうですよね。

×は、このレースでは買っておかないとダメでしょうw

△は、最内枠の逃げ馬ですからね。

注は、秋の重賞3戦とも大きく負けていませんからね。

展開が向けば、充分チャンスありだと思います。

 

 

馬券は、◎からの3連複1頭軸流し。

万が一のことを考えて、○から注までの馬連BOXを。

 

でもね、ボルケーノ勝ったけど、馬券は全然ダメな私なんですw

ローレルボルケーノ ほんすごいね^^

さすがにこれはブログに書かないとダメでしょw

 

 

3月2日(日) 阪神8R 4歳以上500万以下 ダート1200m ローレルボルケーノ 優勝 秋山真一郎J

 

 

しかしゴール前きわどすぎ^^;

今年に入って6戦、普通なら疲れも溜まるだろうし

正直ここまでのパフォーマンスは期待していませんでしたw

それが、なんと勝っちゃった^^

ここまで使ってくれた山内先生にも

上手く乗ってくれた秋山Jにも大感謝です!

 

 

これで、ぜーーーーーーーーーーったい放牧ですよね?

ローレルボルケーノ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

 

そしておめでとうございます!!