フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ステイウェル マジかぁw | メイン | 今日の重賞予想(京成杯AH) »

2013年9月 8日 (日)

今日の重賞予想(セントウルS)

まだ余韻に浸り中です^^ 

 
 
 
しかしながら
ステイウェルの勝利でプラスに終わった土曜日だったんですが
実は他のレースで見事なヒモ抜け地獄をくらいまして…
 
そういうわけで、この予想もヒモ抜けだけはなんとかした^^;
 
 
といっても、今年のセントウルSは、ロードカナロアがいますからね。
これを1着につけるか、2着につけるか
って問題にしかならないような気がしているのは気のせい?
なんていってると、いつぞやの阪神大賞典みたいな
とんでもないことがおこることもありますけどね。
あ、でもオルフェは2着まで飛んできたんだ。
 
 
さて、そのセントウルS。
堅いレースに思われがちですが、同日の京成杯AHより3連単は荒れています。
感じとしては、人気2頭+大穴1頭っていう馬券ですね。
(ちなみに後で書きますが、京成杯AHは、以外にも2から10番人気でほぼ用がたります)
このレースの3巨頭
 
ロードカナロア
ドリームバレンチノ
ハクサンムーン
 
これを馬券から切る勇気はさすがにないですね^^;
これに大穴を空ける馬を3頭追加して
馬券の買い方を工夫しないといけません。
まずは穴馬のチョイス。
まずここは、3歳牝馬ながら前走北九州記念4着と好走したローガンサファイア。
斤量は2kg増えますが、それでも52kg。
ダイワメジャー産駒ですから重馬場もあまり苦にしないでしょう。
 
2頭目は、マヤノリュウジン。
鞍上適正から3着までと考えますがw
開幕週で、馬場が渋る可能性があるなら、前目で競馬する馬を選びたい。
そして渋ったならキングヘイロー産駒で道悪鬼のこの馬が台頭します。
 
3頭目、これは願望と思惑を含めてティーハーフ。
3歳馬ですから、伸び代があるでしょうし、何より鞍上が武豊J。
これは、最近好調ってだけでなく、サマージョッキーシリーズで
ロードカナロアに乗る岩田Jと同点首位ってことも影響してきます。
ロードカナロアに勝たないと、優勝できないわけです。
3歳馬に武豊Jが無理をさせるか?という疑問符はつきますが
勝ちに行く理由付けにはなると思います。
 
ということで、印はこうなりました。
 
 
◎ ロードカナロア
 
○ ハクサンムーン
 
▲ ドリームバレンチノ
 
× ローガンサファイア
 
△ マヤノリュウジン
 
注 ティーハーフ
 
 
問題は買い目です。
予算がなければ◎からの馬連流しで強弱つけて。
今日みたいな当たり引いてたら
3連単1頭軸1着固定 ◎→印の20点と2着固定の20点で計40点。
ロードカナロアが3着に入るとすれば、不利か故障だと思うので
3連単で追っかけるのはもったいない気がして、
馬連フォーメーションで、○▲からの×△注で7点。
 
盛大なトリガミある買い方ですねw
ただ、前にも書きましたが、京成杯よりは荒れるレースです。
なにが起こっても不思議はないと思うんですよね^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/31825573

今日の重賞予想(セントウルS)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿