フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日のG1結果(朝日杯FS) | メイン | 12月の販促を考えてみる^^ »

2012年12月17日 (月)

仁川遠征迷走日記w その7

愛知杯検討してないけど…

 

いい加減進めて区切りつけておかないとねw

来週もいそがしいかもしれないんで。

 

ということで、延々競馬場の端から端まで歩いて、

ベースキャンプに到着した後は、せっかくのもう一つ重賞があるんだから

ってことで、カペラSの予想をしてたんですが、

結局、こっちに出る前にブログで書いた予想通りってことにw

 

◎ ティアップワイルド

○ トシギャングスター

▲ セイクリムズン

△1 スリーボストン

△2 エーシンウェズン

△3 シルクフォーチュン

△4 シセイオウジ

△5 タイセイシュバリエ

 

まあ、その結果は知ってとおりですが^^;

 

で、そんなことをしていると、ついに阪神JFのパドックが始まる時間に!

下の子と一緒にどこがいいポジションか考えながらアチコチ移動していました。

まずは日陰は寒い^^;

で、日に当たるところに出ると、今度は太陽が眩しくて上手く見れない。

難しいなぁ、と思いつつ、

電光掲示板に向かって中央やや左あたりで落ち着いて、馬を見ることに。

ローブティサージュは1番ですんで、当然一番最初にパドックに登場。

見た感じ、ちょっと前より細く見えるか?って思いましたが

馬体の張りとかは、すごくよさそう^^

入れ込んでる感じもなく、おとなしく周回しています。Dsc_0245


携帯で撮ったんであんまりいい画像ではありませんがw

でも、思ったんですがパドックも思ったより人多くなかった。

おお!リアルホソジュンみっけw

 

さて、ここは下の子の意見も聞かないと^^

全く競馬のこと知らないのに、人気馬をチョイスできてるんですからね。

で、どの馬がよく見える?

って、聞いたところ…

 

 

1番から7番まで全部いいよ

 

 

え^^;

えらく広い解答w

まあ、ローブが入っているからいいけど…

で、一番いいのは?

って聞けば

 

 

18番!

 

 

 

アユサンかいw

しかしそれでも、しっかり4番人気の馬を選んでいるのはすごいな^^

今度どこを見ていいと思ったのか聞いてみよ。

 

で、パドックももう少しで終わりそうなんですが

なんかザワザワと民族大移動が起こっている。

何事?

って思ったんですが、単にカペラSの出走時刻が来ただけなんですよね^^;

皆さんモニターが見えるところに移動してきます。

私はというと、

去年の阪神JFでは、誘導馬2頭にきれいなお姉さんが乗ってたのを思い出して、

ギリギリまで待っていたんですが、なんかおっさん二人だけ出てきたので

あきらめてモニターにw

(本馬場入場の時には、きれいなお姉さん一人いたのね^^;)

 

そう、このレースはシルクフォーチュンが勝ったんですよね。

出資者の皆さん、そしてシルク関係者の皆さん、おめでとうございました^^

今更ですが^^;

でもねぇ、この結果はある意味不安だったんですよ。

だって、シルクの馬が同日に東西重賞を制するなんて、

絶対ありえないって思ったんですもんw

というか、秋山Jは土曜日に朝日CCをショウリュウムーンで勝っていて

2日連続重賞勝ちも、ありえんだろうw

って思っていたところですからね。

なんか失礼ですが、ローブ負けフラグが立ちまくってる思いがしましたよ^^;

 

そしていよいよ本馬場入場なんですが、

この頃から日はかげるわ、風は強くなるわで、外に長時間いるのが

ちょっと辛い状況になっていました。

なので、ギリギリまで屋内にいて、

出走前になったら、ウイナーズサークル近くで応援することに…

外に出てみると、はじめは下の子も充分視界が取れていたんですが

段々人が多くなってきて、なんにも見えない状況に^^;

仕方ないんで、下の子を肩に担いで観戦となりました。

 

スターターがターフビジョンに映し出され

そして旗が振られた後に、ファンファーレが場内に響きます。

それとともに、大勢の人々の拍手と歓声!

下の子にはどう感じたんでしょうねぇ。

おそらくここまで多くの人が集まったところにいるのは

初めての経験だったと思います。

いい思い出になったのかな?

そんな感傷的な思いもしながら、ついにスタートが切られます!

 

長くなりそうなんで、この辺で切りたいけど

今日は一気に行きます!

 

心配されていたスタートは、結構無難に出て行きます。

最内枠ですから、内々に進路をとるのは仕方ないことですけど

問題はポジショニングです。

最後に外を回って差す競馬なら、後ろ目にいるはずです。

思い切って前で粘るなら、4番手あたりにいないと厳しい。

そう思っていましたが、秋山Jが選んだ選択は、中団真ん中w

ホントどっちでもいけそうで、どっちつかずにもなりそうなポジションでした。

そのまま、内を回って、最後の直線へ。

ターフビジョンだけでなく、実際にも向うから馬が向かってくるのが見えてきます。

そこでローブは満を持してクロフネサプライズの外に進路をとり、追い出しにかかります。

徐々に近寄ってくる馬群を見えると、先頭争いをしているシルクの勝負服と青毛の馬!

そして、近づくにつれ、その馬が一番前に立とうとしている!!

 

ローーーブーーーッ!!!!!!

 

って、思わず大声で応援してしまいました。

後で下の子に言われたんですが、

そんなに大きな声を出すとは思わなかったと^^;

よっぽど大きな声だしてたのかなw

 

もうこの後は、なにがなんだかって感じです。

最後の最後、ゴール板を一番に駆け抜けたのはローブティサージュに見えた!

しかし、2着との差はほとんどなかったようだし、

私自身、ローブしか見ていなかったので、他の馬の状況なんてわからない。

ターフビジョンで、ゴール前が再生されると… 

 

 

 

やっぱり勝ってる!!!!!!!!!!!

 

 

 

うぉぉぉおおおおおおおおおおっ!!!!!!!!!

 

 

 

勝ったんだ、ローブが勝ったんだ!!!

一気にテンションが上がりますが、

それがどれだけすごいことかは、ここでは認識できないもんですね。

とりあえず舞い上がったのだけは覚えています^^;

ちょっとして、勝った場合の予定を思い出していきます。

そうなると今度は口取り…

いかん、すぐにterpanさんに連絡しないと!

まあチャンスはあるけど、さすがに勝つまでは…

なんて、そこまで真剣に考えてなかったので

まさか下の子を預かってもらう約束が、現実のものになるとは思ってもいませんでした^^;

terpanさんから、電話で早速のお祝いの言葉をもらい

口取り参加者の集合場所で落ち合うことに。

 

早速到着して、terpanさんとご友人に合流、下の子のことをお願いして

シルクのお兄さんのところへ。

そしたら、シルクのお兄さん、目真っ赤にして泣いてる^^;

そこに社長も登場、皆さん一斉に

おめでとうございます!

って、握手していきます。

まあ、確かにどっちにとってもおめでとうございます、だわな^^

ここから入場許可証をもらって、関係者エリアへ。

さて、問題は今は冬w

皆さん、コートとか荷物とか持ってるんですよね。

で、それどうすんのかな?

って思っていたら…

 

なんとウイナーズサークルにはいる馬道の坂道の端っこで

 

ここに置いといてください

 

ってw

あ、そんなもんなのねw

とりあえずコートと荷物を置いて、ウイナーズサークルに。

普通ならここで口取りなんでしょうが、さすがはG1!

女性の職員さんが、こちらに来てくださーい!

って、呼んでいます。

そう、仁川のターフの上です。

まさか自分がここを歩けるなんて思っても見ませんでしたから

かなり感動しました^^

(って、いうかG1の口取り自体の実感がまだ薄いんですよ、このときは)

中央を空けて、一列に並んでいると

馬装を変えたローブティサージュと秋山Jがやって来ました。

秋山J満面の笑顔^^

しかも、近くで見ると、さらにイケメンw

運よく私はローブの近くにいたおかげで、あれなんて言うんだろ?

ヒモ?

手綱の一種?

正式名称がわかりませんが、あの例のヒモを持つこともできました^^

いやぁ、すごい経験だw

 

で、しばらくするとローブがイライラしてきます^^;

ちょっと向きを変えて、私たちのほうにお尻を向けたときに、

危ないですよ!って声がかかりました。

その後、

この馬は本当に危ないからな…

って、呟きが聞こえてきたので、

やっぱりウォーエンブレムの仔なのね、と再認識しました^^;

 

写真撮影が終わると、各種表彰行事の間は、一口馬主はカヤの外になるらしく

ウイナーズサークルで、ターフ中央で行われている表彰式を

ボーっと見てるだけ^^;

その頃になって、やっと周りが見えるようになったんですが

そしたらウイナーズサークルの最前列に、下の子がterpanさんに抱えられて手を振ってるw

うわ^^

ほんとありがとうございました^^

 

で、一区切りついたところで、関係者エリアから出ることになり

再び集合場所に。

terpanさんから、下の子を引き取って一安心です。

ほんとご迷惑をおかけしました^^

その後、ついに念願のゼッケン登場です!

みんな一人ずつならんで、ゼッケンと記念撮影です。

下の子は、このゼッケンとともに写真に写ることの凄さに気づいていないでしょう。

でも、君が大人になって競馬に興味を持ったときに、

どれだけ凄いことか、きっとわかってくれるでしょう。

 

で、なんだかんだと時間がかかってしまい、そろそろタイムリミットに^^;

一人ならともかく、下の子を連れているので、遅く帰ることができません。

これからお土産も買わないといけないし…

ということで、terpanさんにここでお別れをさせてもらって払い戻しへ。

何度も書きますが、本当にありがとうございました。

ご友人の方もお付き合いくださり、本当に助かりました。

 

さて、私が買った馬券というのが

Dsc_0250


実は去年プレノタートの時も、この応援馬券買っていましたw

そのリベンジなる!

って感じですね^^

 

で、ワイズリー馬券の払い戻しを含めて

Dsc_0251


人生の中で、払い戻し機から返ってきた最高金額です^^

これで家族にも自慢して帰れますw

 

 

ということで、最後多少端折りましたが、

仁川遠征迷走日記は、これにて終了です^^

長々と付き合ってくださった皆様、つたない文章で読みにくかったですよね^^;

申し訳ありません。

 

 

素晴らしいハッピーエンドで終わってくれた遠征でした。

この1週間ずっとそう感じています。

ほんとよかった^^ 

 

最後になりますが

この遠征に関わってくれた全ての人に感謝します!

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30607065

仁川遠征迷走日記w その7を参照しているブログ:

コメント

遠征、お疲れ様でした。
楽しく拝読させていただきました。

口取りで「綱」をもてたのはラッキーでしたね。
GIですから参加者も多かったでしょうし。
クラブによっては「綱」持ちは会員NGみたいですよ。

余談ですが
「口取り」は関東と関西は並びが違うの知ってました?
関東は馬を中心に関係者が左右に。
関西は馬を端に一列に並びます。
どちらが会員にとってよいかは不明ですが(笑)

やっぱり流しで買っていたんですね、
3連系は買わなかったのですか?
私はまだ単複1万の応援馬券は買った
事はありません、早くそのチャンスが
来ることを待ち望んでいます

仁川遠征記、興味深く、楽しく、ほろ苦く
拝見いたしました。
ドタキャンしたので、まあくさんがどうされるのか
とても気になっていましたので。
厳寒の中、臨機応変に行動されていて、
サスガだなと思いました。
お子様いい子ですね。
最後がハッピーエンドで終わり、
こちらも最高の気分です。
しかし、スゴイ額の払い戻しですね。
単・複応援馬券の投資金額もスゴイ。
度胸ありますね~。

仁川遠征迷走日記いい!とにもかくにもいい!面白い!心温まり!感動!情景が目に浮かびまあくさんの人柄も垣間見れ、本当によかった。お子さんにクリスマスプレゼント奮発しなきゃですね。

殿福さん

お付き合いありがとうございました^^
なるほど、アレは「綱」なんですね!
5人分くらいしか長さがないんですね、ちょっとビックリでした。
口取りって関西と関東で違うなんて知りませんでした。
今回は関東風ってところですか。

ヤマトさん
 
買ってましたよ、3連単!
ローブ、コレクターの須貝丼2頭軸マルチw
クロフネサプライズは買ってたので、
3,4着が入れ替わっていれば、当たりだったんですけどね。
 
ヤマトさんは、アメージングムーンが短距離路線で
きっと大きいところに挑戦してくれると思いますよ!
でも、すごくドキドキしますw
高額応援馬券は^^;

JUNさん

実はJUNさんには、本当にお礼を言わないといけないんです。
下の子の面倒をメールでお願いしたときに
即答でOKを出してくれたことで、仁川遠征が決定できたんです。
あれが時間かかっていたら、遠征自体がなしになって
口取りもキャンセルつもりだったんです。
 
なので、当日のことなんて気にしないでください。
こういうチャンスを与えてくれて
ありがとうございました^^

ビギナーさん

ありがとうございます^^
つたない文章でしたが、楽しんでいただいてなによりです。
結局、馬券のプラス分は、
親のスマホ買い替え2台分と
子供たちへのクリスマスプレゼントとして
WiiUに変わる予定です^^;
豪勢なクリスマスプレゼントになりましたw

こんにちは。

このたびは本当におめでとうございました。
観戦記、妙にドキドキしながら拝読しました。

G1の口取りなんて、一口出資者の何%が達成できるんでしょうかね。
本当にものすごいことをいきなり経験しちゃいましたねw
私も一生に一度でいいから経験したい…。というか達成できたら一口ヤメてもいいとさえ思えますよ^^;

まあ、人間の欲望は際限がないですから、次はクラシックの口取り達成しましょうw

フニーターさん

ありがとうございます^^
拙い文章で申し訳ありませんでした。
楽しんでもらえたらなによりです^^;

ホントG1の口取りって、いきなりすぎだなぁ
って、自分でも感じていますw
次の目標は…ユニオンの馬でG1口取りですかね^^
ダートでも地方交流でもいいです!
ユニオンには頑張っていい馬を提供してほしいです。

はじめまして、こんにちは。口取りに参加していたひとりです。
実は14:10の集合の時に親子連れを見かけていて、微笑ましいなーって思っていました。
以前からRSSフィードを購読させていただいていたので、写真を見て驚きました(笑)

私は口取りに参加するのが初めてだったので、何がなんだか分からないまま終わってしまいました。。
ポジション取りとか全く意識していなかったので、綱の長さがあと僅か足りず(涙)

>>その頃になって、やっと周りが見えるようになった
ここだけじゃないんですが、本当によく分かります。
お互いにおめでとうございました。

クロカミさん

おお!
口取りご一緒でしたか^^
お互い素晴らしい時間をすごせましたね!
この馬なら阪神でもう1回チャンスありますよ、きっと!
(府中も淀もですけどね^^)

しかし、やはり子連れは目立っていましたか><
日頃はお調子者なんですが、空気を読んだのか
おとなしくしてくれていたので助かりましたがw
また行きたいなんて言われたらどうしようかと^^;

コメントを投稿