フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« メタギャラクシー そのクビ差が… | メイン | 今日の重賞予想(新潟大賞典) »

2012年5月 6日 (日)

今日のG1予想(NHKマイルC)

来ればあっさり?

 

人気になっている現在3連勝中のカレンブラックヒル。

ここもあっさり勝つ可能性もあるとは思いますが

そこまで強く押せる1番人気ではないような…

そういう見方から予想に入ると

 

 

ドツボにはまりそうw

じゃあどうするか?

もうバクチ覚悟で穴馬から狙ってみるってのもありだと思いますw

 

NHKマイルCの穴馬には一つ法則がありそうです。

NZT負け組が穴を結構あけています。

つまり中山芝1600mと東京芝1600mは当然ながら適性が違うってことですね。

左回り、長い直線、こんな条件で好走しているNZT負け馬…1頭だけいます。

京王杯2歳S2着、ファルコンS3着、NZT5着のサドンストーム。

馬体重が減ってなければ狙っていいと思います。

もう1頭NZT7着のレオンビスティーもいますが、

こちらは1600mが長いと判断して切りました。

 

実はもう2頭狙っている馬がいます。

その京王杯2歳S勝ち馬でファルコンS4着のレオアクティブ

サドンストームを選ぶならこの馬も選びたいですよね。

そしてもう1頭

全日本2歳優駿2着というダート実績をもつメジャーアスリート。

この馬の狙いはずばり、最内枠から前目に競馬をしての粘りこみです。

もしかするとハナに立つことになるかもしれませんが

そうなると厳しいかも^^;

 

という厳しめの馬3頭を選んで、

あとは人気馬に絡めてみようとw

なので印は

◎ レオアクティブ

○ サドンストーム

▲ メジャーアスリート

△1 カレンブラックヒル

△2 マウントシャスタ

△3 ジャスタウェイ

△4 ブライトライン

△5 セイクレトレーヴ

 

アルフレードとハナズゴールの名前がありませんが

アルフレードは、過去10年で大外枠が来たのは

大荒れだった2007年の1着、3着

ピンクカメオとムラマサノヨートーだけだからです。

ハナズゴールは、一頓挫あったことと

過去10年で、3着以内に来た牝馬はわずかに4頭しかいないからです。

 

さて買い目は

◎○▲からの馬連フォーメーション18点。

とワイドも同じ買い目で18点。

 

でもね…

私本当に今馬券当たってないんで

多分はずれるから、ワイドだけにするかもしれないw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29049773

今日のG1予想(NHKマイルC)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿