フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日のG1予想(天皇賞春) | メイン | マリエンベルク 頑張ったけど… »

2011年5月 1日 (日)

今日のG1結果(天皇賞春)

そこが違っていたのかぁ!!!!

 

あー、やっとわかりましたよw

前のブログにも書きましたが

今回の天皇賞春の予想を書いた後、ブログにアップする直前に消してしまったんですよ。

かなり凹んだんですが、これはきっと予想が間違っていたんだと

ポジティブに考えて、新しい予想に書き直したんです。

で、結果コレw

 

レースは、ナムラクレセントの出遅れからスタート。

それでもナムラは中団にまで取りつきます。

ハナを切ったのは、なんとゲシュタルト。

ヒルノダムール、トゥザグローリー、ローズキングダムも前目で競馬をしています。

エイシンフラッシュは中団外目です。

ここからスローペースのまま、めまぐるしく先頭が変わっていきます。

スタンド前では、コスモヘレノスがシビレをきらしたのかハナに

1コーナーに入ると、今度はトゥザグローリーが

向こう正面では、ナムラクレセントが先頭に立ちます。

この時点で、ヒルノダムールは中団ウチに、

エイシンフラッシュは、さらに後ろにいます。

このまま4コーナーを回り最後の直線へ

ナムラクレセントが粘り、マイネルキッツが追いすがりますが

ここでマイネルキッツは伸びません。

ウチからヒルノダムールが、外からエイシンフラッシュが猛然と伸びてきます。

残り100mで、2頭がナムラクレセントをかわし、そのまま半馬身差で

ヒルノダムールが1着、エイシンフラッシュは2着でした。

 

いやぁ、ついにマンハッタンカフェ産駒が長距離重賞、

しかも天皇賞を勝ってしまいました^^;

私は以前から言っていましたが(最近辻三蔵氏もよく言ってましたね^^;)

マンハッタンカフェ産駒は長距離重賞に勝ててなかったんですよ。

事実、この天皇賞までは、菊花賞、ダイヤモンドS、ステイヤーズSなどでは

この法則がぴたりと当てはまっていたんです。

実は、消してしまった予想の最初に書いたのが

マンハッタンカフェ産駒を切るってことでした^^;

つまり間違いは、ここだったんですね。

ヒルノダムールには、思い入れのある人が多いみたいで

予想的には外れましたが、なんかとっても嬉しいです^^

 

で、馬券の方はというと、

消してしまった予想は、トゥザグローリーとマイネルキッツの2頭軸って感じの馬券でしたw

で、改めて予想しなおして、キンカメ産駒を切るという荒業をかましましたが

これがバッチリとは^^;

しかしながら、マンハッタンカフェ産駒を買ってない時点で残念ですね^^;

結局、エイシンフラッシュ、ナムラクレセントのワイド1点、16倍が当たっただけ。

まあ前の予想では、それさえも当たってなかったんですから

書き直して正解だったわけです。

 

で、結論

今度からマンハッタンカフェ産駒は長距離で買うようにします^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26399667

今日のG1結果(天皇賞春)を参照しているブログ:

コメント

マンカフェはサンデー系の中でももっとも距離に
融通が効く種牡馬なんでしょう。そういう意味では
父親に1番似ているのかもしれません。
キンカメ産駒を消したのはお見事です^^v
私もヒルノとローキンを入れ替えていれば3連複
当たったのに、ワイドだけでガミりました。

ヤマトさん

マンカフェは結構短距離でもいい成績だしてますからね^^
ここからは、どんな配合が長距離OKになるのか
検討してみないといけませんね。

3連複でいいから当たりたかったですよねぇ^^;

コメントを投稿